<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

もう一杯!   

会社終わりでぶらぶらしつつ、ふらりと本屋に入ってしまい延々立ち読み。
ロッキンオンとHを連続読み。

「はっ!」と時計を見ると、読み始めてから2時間近く経ってた。
...なんかだんだん足がだれてきた。

ドトールで休憩してから帰ろっっ!

昼ごろ入るとベーグルやミラノサンド(なんか種類減ったよな)と温かい紅茶を
選ぶけど、疲れた時にはアイスココアじゃ!甘いもんくれーーー!!!
ここのココアは濃くて甘くておいしいのです!
少し氷が多い気もするけどズズズズ---と飲み干す。
エネルギー補充完了!家に帰るのだ。

ココア開眼はしまおまほちゃんの「ひとりオリーブ調査隊」で。
あとは杏仁豆腐と柳沢慎吾とコサキンetc...訳わかんない人は
この本は読んでみてください♪
先日やっとこさ本を買ったら、帰りの電車代がなくなってしまい
銀行探して歩いたさ〜。
[PR]

by anko1212 | 2005-04-30 23:50 | 甘い物

あーびっくりした   

天気がとても良かったので、しょっちゅう洗う事がない物を洗う事にする。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-04-29 22:51 | 日常生活

ここから今が始まる   

先輩からいろいろCDを借りている。
ジミヘン、YMO、musicの2nd、カサビアン、ラプチャー、ブレイバリーetc。
いろいろ話してたら「これは聴いとけ」とばかりにこれを貸してくれた。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-04-27 23:27 | 音楽

リコピン摂取!   

慣れない場所で昼ご飯を1人で食べることが多いけど、京都はすごく悩む場所。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-04-27 22:44 | ごはん

パリモチしっとり   

何気なく買ったパンがすごくおいしかった。

ナンバウォークにあるドイツ系パン(だと思う)がメインの「グーテ」(Die Gute)。
会社の帰りに家から「バタールを買ってこい」とメールが入り、
人がぐるっと並んでるこのグーテに入ってみる。

たくさんのパンが所狭しと並び、なおかつ焼き立ても次々出てくる。
うれしいことに小さく切った試食が何種類かあった。
けどライトが燦々と当たってるのでかなり乾燥してた...残念。
普通のパンも乾燥してるかもな〜と思いつつ、店の奥にあったバタールのみ購入。

朝に厚めに切って、淡く色が付くくらい焼く。
普段はマーガリンだけど雪印バターを付けて食べる

「うまい!中身やわらか!」

とてもおいしくって、そんなに時間がないのに1切れ追加で食べてしまった。
中身が柔らかくてしっかりしてる。目が細かくて詰まってるし。
外はパリッとしてるけど硬すぎない。
皮って口の端っこや上顎が切れるくらい硬いもんがあるし。

1週間の間に3回も買いに行ってしまいました。
バタール以外にクリームチーズが挟んであるブルーベリーベーグル、
茶色いバタール、クリームパン、サンドイッチ...。
フランスパン系のもんが特にカリッモチッで好きです。
また行きますっっ!
[PR]

by anko1212 | 2005-04-26 23:32 | ごはん

兄、がんばる   

the fiery furnacesを聴いている。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-04-24 22:36 | 音楽

VIVA!東ハト!   

東ハトの「抹茶のデザートショコラ」を食べた。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-04-21 21:30 | 甘い物

間抜けすぎ   

ぎりぎり電車に乗れて、「今日はいい一日かな!?」と思ったのもつかの間。

今日返却予定のCDを部屋に忘れた。
通勤で聴こうと思い、ウォークマンに入れて充電して置いてきた。
あほすぎる...。
早起きに自信ないけど追加料金を払うのは絶対嫌なので、明日はがんばって10時までに返さないと。
[PR]

by anko1212 | 2005-04-20 09:02 | 日常生活

甘いけど辛い   

この前飲んだジンジャエールがまた飲みたくなったので探しに行く。
たぶんウィルキンソンやろな~と思い、会社近所の酒屋に行くとあった!しかも瓶入り。「重いな...。」と思いつつ普通のとドライを買う。2本持って家に帰る。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-04-19 11:56 | 甘い物

モサ男   

出た!フジ第四弾発表

More
[PR]

by anko1212 | 2005-04-18 23:26 | 音楽