<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

マスクデビュー   

昼過ぎから頭が重く、すっきりしない状態が続く。風邪のせいだ。
結局仕事は何もしなかった。

帰りにマスクを買い、その場で装着。
ユーカリエキスのフィルターを付けるから爽やか。
これで喉の乾燥が防げる。

本格的にマスクをするのが初めてなんやけど、これって鼻水出ても
出しっぱなしなん???拭いてる人見たことないから。戸惑ってます。
[PR]

by anko1212 | 2005-02-28 23:52 | 日常生活

風邪再燃   

昨日は寝たのがすごく遅かったので、起きたら昼をとっくに過ぎていた。
こんなに遅くなったのは久しぶり。

朝方見た夢になぜかデルが出てきた。
出てきたのは覚えてるんだけど、どんな夢だかは...。
〜デルがある洋服店に託したベンチコートみたいな服には
至る所に私に向けたメッセージが入ってて、解体してみてわかる〜
1つだけは覚えてるけど。ん〜なんかロマンチック。
昨日の影響だろうけど、私は反対側にいたのでデルはあんま見えてないんやけどなぁ。
[PR]

by anko1212 | 2005-02-27 22:52 | 日常生活

妖しさ大爆発   

scissor sisters@心斎橋クラブクアトロ

More
[PR]

by anko1212 | 2005-02-26 23:50 | ライブ

寸前までしない性格   

髪を切りに行く。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-02-25 22:44 | 買い物

音疲れ   

LCD SOUNDSYSTEM@心斎橋クラブクアトロ

More
[PR]

by anko1212 | 2005-02-24 23:57 | ライブ

目覚めはパッチリ   

家が騒々しかったが、すり抜けるように風呂に入り、
なんと22時半に布団に入った!奇跡!!
しかもすぐに寝れた!!!
8時間半も寝たよ。嬉しっ。普段は5時間くらいやからな。

朝起きてからの風邪具合は...よーわからん。
まだ薬飲み始めやから効くのはこれからでしょう。
[PR]

by anko1212 | 2005-02-24 08:52

いや〜な鼻の奥   

ついに私も風邪を引いてしまった。
けどほんと初期初期なので用心しまくってます。
会社を1時間早退して嫌いな医者にも行ったさ!

待ち合い室は風邪の患者ばっか。別の菌を貰いそうで嫌やわ。
ほんま流行ってるんやね。

診察は驚くほど短かった。
話をして喉の消毒と聴診機で先生は終了、別室でなんか吸引機当ててフィニッシュ!
ちょっとだけだったのに薬を3種とうがい液。初診料も含めて1600円強。
結構するな〜。これで風邪かかったら最悪やな。
今朝、昼に飲む葛根湯の値段をけちったから風邪を防げなかったんか。
(だって倍くらい違うんやもん!)

私がなぜこんなに敏感になってるか...

明日はLCDの、土曜はシザーズのライブだから!!!
絶対落としたくないもん。ライブはまさに生物ですから「今」じゃないと!

シザーズといえば、すでに来てるそうで。
笑っていいとも!にちょこっと出たらしいですな。
友達から報告メールが来て驚いた。昼から!?
あの狭苦しい所に...こゆいっっっっ。
[PR]

by anko1212 | 2005-02-23 22:11 | 日常生活

今週末上陸   

SCISSOR SISTERS 初来日公演リハーサルご招待

ついに今週末scissor sistersが来日するんやね~。
東京はオールナイトにリハーサル招待まであるけど、私が行く大阪は普通の時間です。こっちでもオールナイトしてくれよーー。なんか深夜のグチャグチャが似合うやん。b0015869_13285552.jpg
きついメイクが汗で崩れてしまった、妖し~いかんじ。
まさに「Filthy/Gorgeous 」の世界!!!実際はどーなっちゃうんでしょう。とても楽しみです。コスチュームにパフォーマンス、直視できないくらい過激なんかな。

その前の24日にクアトロであるLCD soundsystemのライブはどーなんだろ。エレグラですごい良かったから楽しみなんだけど、アルバムが期待したほどでも...。

「日本先行発売なんだから!」「ライブちょーよかったし!」
CCCD(まだやっとんのか!ぼけ!)が嫌なので、US盤を楽しみに待ってたんだけども。
まぁCDとライブは別物でしょうが、そう言い聞かせてます。
切れた声を聴かせてくれるのかしら!?
[PR]

by anko1212 | 2005-02-22 13:30 | 音楽

なが〜〜い夜   

週末の夜、子供達は風邪を本格的に引いていた。
そのため一緒に寝る姉とオカンにとっても長い夜になった。

甥のKは昼間は鼻水をだらだら流しながらも元気にしていたのだが、
夜になると熱が出てきて不機嫌の極み。
何をして欲しいのかが、まだ説明できないので泣くしかない。
母親の姉でなくオカンにしか何もさせない。
だっこ、おんぶ、お茶、おかし、2階行く、下行く、外行く。
すべて泣いてて大変!

姉が変わって寝かしつけようとしたら
声が枯れるまで泣き、最後はおんぶの途中で吐いてた...。
結局オカンが抱くとピタッと泣くのを止めてた。子供って大変です。
1番大変なのは風邪引いてるK本人なんだけど。
眠たいのに呼吸が苦しくて15分と寝てられないんだもんな。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-02-21 10:06 |

治らない風邪とウンコ兄さん   

風邪が流行ってますね。
私は今のところ大丈夫ですが、周りで出てます。
家族ではかかりにくかったはずの父から始まり、姉親子に移ってしまった。

生後2ヵ月に満たない赤ちゃんも鼻と喉をやられて、呼吸が苦しそうでめちゃ心配。
タンが絡んだりするから取ってあげたいけど出来ないし。
医者の薬と母乳と愛情で早く治って!!!

元気に走り回ってた甥のKも、しんどいのかじっとしててかなり不機嫌。
変な咳してたしな。

More 汚いですので、あしからず
[PR]

by anko1212 | 2005-02-18 14:58 | 家族