<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

アァァズユゥア~~   

最近聴いているもの
MAZZY STAR 「she hangs brightly」 よい眠りに誘ってくれる。
TRAVIS 「the man who」 全ていい曲
LEMON JELLY 新作 これから
GARBEGE 「G」 妖しい
THE FUTUREHEADS 「the futurheads」 コーラスしたくなる
MUSE 「origin~」 朝から聴くと目が覚める

くるくる入れ換えて聴いてます。
[PR]

by anko1212 | 2005-01-31 08:59 | 音楽

普段より早起き   

子供達と過ごした1日でした。

朝食にホットケーキを焼いてあげ、おしめを何回も替えてあげ(うんこ付き)
買物に行き、おんぶして寝かしつけ、遊びに付き合い...。
何回も引っかかれて半泣きになってました。
けどオカンも姉もこんな日が毎日なんだよなー。
お母さんはすごい!
自分が母親になる日が来るのかは不明だが
予行練習にはなってると思う。
憎たらしいけど、名前を呼ばれると嬉しい!
赤ちゃんもスヤスヤ寝てる姿のままいてくれると有り難いんだけど~。

夕食は親戚から頂いた大量の殻付き牡蠣を
オーブンで火を入れたものを食いまくる!うまい!!!
普通の牡蠣(牡蠣フライとか)は食べれないけどこれはいけます。(贅沢者?)
食卓には殻が山のように積まれてました。
[PR]

by anko1212 | 2005-01-30 23:34 | 日常生活

手を使え   

電車に乗ってるとよく見る光景やけど、
折りたたみ携帯を口や顎で開ける人が多くない!?
見ててすごくイヤ!!!

癖なんじゃ。ほっとけっっっ
と言われそうやけど、気付かないままみんなやってるのが嫌で嫌で。

片手でしか使えないくらい混んでるなら
使わなけりゃいーのに。
[PR]

by anko1212 | 2005-01-28 22:55 | 日常生活

ア、アカデミー賞ノミネート?   

ネバーランド(’04)

ジョニ−デップ嫌いな私はなんで見に行ったんでしょうか。
いまだによくわかんないけど、見て良かったです。
ピーターパンよりネバーランドが想像されてたんだとは。
その経緯は...。考えると泣けてくる。

主人公の想像が現実の映像とが随所に入り交じる。
映画を見てる観客だけでなく少年達や母親、祖母までもが
みんなで共有する最後の庭のシーンが好きです。

ジョニ−デップより子供達のほうが印象強い。
あとケイトウィンスレットの最後が...。血色いいでしょ。
[PR]

by anko1212 | 2005-01-27 22:17 | 映画

物欲   

この前発表されたiPod shuffleはすごいね。
現物見たけどバキッっと踏んで壊してしまいそうなくらいちっちゃい!

フリーペーパーでデジタル携帯プレーヤーが特集されてるのを読んでると、
私も欲しくなってきた!だってCDウォークマンは重い!!!
MDウォークマンもやけど代えのもんを持つのも嵩張る。
あーゆうプレーヤーやといっぱい入れても、それだけで聴けるしよさ気。

早速電気屋でいろいろ見て来たが、iPodが一番いい。
クイックホイールが操作しやすいしカッコイイ。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-01-26 15:48 | 買い物

映像特典がいいかんじ   

カレンダーガールズ(’03)

b0015869_23205069.jpg
てっきりカレンダー発売で終わりだと思ってたので
テンポの速さと発売後の騒動終了まで書いてたのに驚いた。
主人公のはっきりした性格は田舎だと浮いた存在になりがちだけど
友達と夫ががっちりサポートしてて頼もしい。
おばちゃん達の撮影シーンと女性同盟総会でのスピーチが特に良かったです。
なんでかアンスラックスが出てて謎です。

グッバイ、レーニン!(’03)

かなり期待してましたが、余りにも主人公が
入れ込み過ぎる姿を少し引いて見てしまった。
自分のせいで母親はこんな姿に...ってなってるのはわかるんだけども。
姉や恋人側の目線でした。
[PR]

by anko1212 | 2005-01-25 23:21 | 映画

今飲んでるので   

仕事に出てる日は3回は口にする紅茶。好きぃ〜!

特別こだわりの茶葉があるわけでもない。
普通の癖のない味が好き。
リプトンのピラミッド型ティーバッグに熱い湯を注ぐだけでいい。
それだけで2杯飲みます。
砂糖もミルクもいりません。


関係ないけどイギリスは砂糖入れまくるね。
砂糖いらんゆーたら「変な子ね」って顔された。
男の人も甘甘チョコ大好きやし。
小さいホテルでも紅茶セットが部屋に供え付けてあるのはいいね!
即効で沸くポットとカップとティーバッグ。
あぁ〜イギリス行きたいなーー。カパチィーしたいなぁ。
[PR]

by anko1212 | 2005-01-22 16:24 | 日常生活

痛いっす   

舌の先が痛い。
口内炎が出来たと思い、一番痛いのを涙ながらに潰した。
すっきり治ってるはずが、まだ違和感を感じる2日目。
治癒力には結構自信があるんやけどなぁ...。

左耳たぶに小さなシコリ。
昔から時たまできる、たぶん脂肪の塊でしょう。
無くしたくて画鋲で挿す。表と裏の両側から。
ぴろぴろっと血は出るが脂肪は出ない。
意地になって挿したけど結局出なかった。残念。

両方暇なので会社でしてたら、後輩に「怖いっっ!!!」と叫ばれた。

ごめんなさい。
[PR]

by anko1212 | 2005-01-21 18:48 | 日常生活

まじですかーーー!   

portisheadが新作作ってんだとよ~~~~~~~!!!!!

もう活動してないと思い込んでたので嬉しすぎるぅぅぅ。
ライブもアルバムも作ってなかっただけらしい。
けど表立った活動しなくて8年って長いよ!勘違いするさ!

これでやっと念願の初来日公演が実現するのでしょうか!?
フジに来て欲しいな。白3日目大トリがいいなぁ。b0015869_15172100.jpg
[PR]

by anko1212 | 2005-01-21 15:18 | 音楽

ある日突然に   

昨日スーパーカーの解散を知った。

デビューしてたのは知ってたけど、聴く前から勝手に私のなかで「いけすかない奴ら」になり聴かずにいた。

そんな中始めて聴いたのは1回目のエゾロック。
全く聴く気などなく、寝ようと寝転んでた。
目の前に広がる沢山の星をうつうつと眺めてた。
耳からは「SUNDAY PEOPLE」。完璧な瞬間。

今でも一番「JUMP UP」が一番好き。

自分と同世代のバンドが解散してしまうのは本当に淋しい。
唯一変化を許せて楽しみにしていたから人達だったから。

人の分岐点を見ると、自分の事を改めて考えてしまう。
たとえ今のまま何も変わらないとしても。
[PR]

by anko1212 | 2005-01-19 09:11 | 音楽