<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

早すぎるなぁ   

もう大晦日!
かんなり早い年末でした。

友達と三十三間堂行ったり姪が生まれたり楽しい事がありました。
なんだかんだ家の大掃除を手伝いながら、昨日は風邪を引きそうになった。
慌てて10時半に寝たら、今日はなんとか治まってた。

ずっと家に滞在している甥との距離はなかなか縮まらないのが心残り。
なんで私にだけすごい顔して向かってくるのだろう?
頭付きをでこにお見舞いされた...。泣きました。

年賀状は今日の夕方書いて出してきました。
例年より遅いな。

それでは良いお年を。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-31 22:11 |

イブの夜は   

会社帰りに予約しといたケーキを引き取りに行ったら
狭い店内に客がわんさか!みんな私と同じような引き取り客でした。
店員4人居るのにすげー手際悪くて、寒い中えらく待たされた。
帰りの電車でケーキ持ってるの私だけだった。なんで?すでに買ってる??

玄関開ける前から「おかえり~~」と声がして驚いたが、
私でなくケーキを出迎える声だった。わかってるけどよ~。
2歳にも満たない甥っ子はケーキ大好きで「ケキ!ケキ!」連発。
めちゃめちゃ笑顔でケーキと極小ツリーを眺め拍手!で大興奮。

普段食べる大きさよりも大きく、クリームの量も多かったので気分悪くなった。
このケーキ屋はとてもおいしくて家族全員ファンなので食べきってたな。

結局今年も家族とクリスマスを過ごしてしまった。
姉親子がいたからすごい楽しかったけど。
クリスマスプレゼントであげたボールでずっと遊んでたし。
ゴチスペシャル~ラピュタ(うたた寝含む)と見てしまった。
来年はどーなるのかすこし心配...。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-25 10:49 | 家族

ケーキ買い係   

タートルネックを着たら頭痛が来る。ってか来た。
なんで着るかって?寒いからです。
後休み明けにもよく来るね。昨日休みだったしな。あー、暇な仕事よ、はよおわれ。

年末だから切れそうなスキンケア類を買っておいた。
がっ、クレンジングオイルを買ったと思ったらクレンジングウォーターだった。
色が微妙に違うかったけど気にしなかった私。深く反省。
アイメイクの落ちが悪いので結局オイルを買い直すことに。
たかだか1000円ちょっとのことだけど...。あほすぎる。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-24 16:16 | 買い物

おっもしろいねぇ〜   

インファナル・アフェア(’02)
これこそ「映画」!映画見た!!!って実感できる映画でした。
最後まで息抜けなくて、ドキドキが持続した内容です。
そしてトニーレオンがめちゃめちゃかっこいい...。
なんだか全身あぶらっぽくて無精髭な駄目男姿が世界で一番似合う。
あぁかっこいいかっこいい....。何回言っても足りない。

どーでもいいんやけど、主役二人のお互いのボスが大貫憲章と柴俊夫に似てる。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-23 21:09 | 映画

一日辛いぃぃぃ   

電車に乗ってから気付いた最悪な事。
マスカラを一つしかしてない。今日はパンダ目に怯えながら過ごすさねばいかん...。
最悪極まりないない。朝からブルーやわぁ。

マスカラは2本使ってます。
もう私にとって最高なマスカラなのは
・メイベリン ターボブーストWP 抜群のカール力
・イミュ ファイバーウィッグ ロング&パンダ目防止
今日はターボだけで家を出て来てしまったのです。一日崩れないから化粧ポーチにないし。凄く落ち着かないっ。

最近他の行程を忘れることもあった。チークやコンシーラー、下地等。
けど今日が一番いや!!!
急いで家出たらろくな事ないな。はぁっ。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-22 08:59 | コスメ

風邪引き5分前   

キスキスバンバン(’00)

前から見たいなーと思ってた作品。
ロックユー!のポールベタニーも出てるし借りた。
現実味のない話だけど、独特の雰囲気や映像が良かったです。
オープニングも軽快でお洒落なんでワクワクしました。
スローモーションの撃ち合いが多かったので
ますます現実味がない、メルヘンチックな仕上がりに。
殺し屋が主人公なのにね。

最後のシーンにニーナ・シモンの「feelin' good」が使われてた。
このオリジナルを聴くのは初めてだったので、びっくりして何回も繰り返してしまった。
私が知ってるミューズのカバーより本家のほうがいい。
雰囲気と歌唱力がすごいんだもん。バックの演奏も管楽器使ってて
生だともっとすごそう~~。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-21 18:54 | 映画

買うならリージョンフリー米国製を   

はるばるイギリスから来てくれたDVDを見ようとプレーヤーに入れる。
ん???読み取りしませんって?2枚とも動かない。
リージョン2買ったから見れないんはおかしい。メールで訴えようかしら。
プレーヤーの取説見たら、再生できない欄に書いてあるマークがディスクにでかでかと書いてある。「PAL」と...。
PCで再生できてよかったぁ。ほんま、どーしたろかっ!と思ったよ。

両方の特典映像をざっくり見ました。目を疑う映像がっっっ。
スノウパトロールの日本来日映像の中に自分の姿がぁぁぁぁ。
もちろん巻き戻ししました。全然撮られてるなんて気が付かなかったよ!
かなりカメラ接近してんのになぁ。ニヤニヤ顔できもいわ。でもこれだけでも買って良かった。一生の記念なるし劣化しないしね~。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-20 09:02 | 音楽

心が温まった   

素晴らしき哉、人生(’46)
今、自分が置かれてる状況を最悪と思い自殺を図る主人公を天使が救う。
生まれていない世界を見せてくれる。そして今の生活がどんなに幸せかを噛み締める!!!最後は「素晴らしき哉、人生!!!」と言ってしまいそうになった。
1人じゃなくてみんなお互い支えあいながら生きていくんだな〜。
ラストは涙出ました。

パイレーツオブカリビアン(’03)
なぜ私はこれを借りたんだろう?ジョニ−デップ好きじゃないよ。
気の迷いでしょう。まぁよかったんじゃないでしょうか。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-19 22:05 | 映画

緑色の手帳   

来年度の手帳を選びに選んで買った。

私の条件は厳しいのだ。

More
[PR]

by anko1212 | 2004-12-18 23:03 | 買い物

ミルクティー   

最近夕食後に小鍋で甘いミルクティーを作っている。
普段はストレートで砂糖は入れずに飲んでる。外で注文する時もそうしてるんやがなんでやろ?
作るときは一人分でなく姉の分も作ってるからかな。昨日なんて五人分!作りなれないから薄くなってもーた。
数が理由やね。一人分を鍋でってめんどくさいもんね。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-18 09:00 | 甘い物