<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

franz ferdinand@diamond hall   

エレグラ後、ちゃんと準備して布団に入ったのにも関わらず全く眠れない。
アドレナリンが出てるのか?名古屋に行く時間が気になってるからか。
しばらく布団に入っていたが諦めて準備をして新幹線に乗った。

More
[PR]

by anko1212 | 2004-11-28 23:59 | ライブ

electraglide @atc hall   

9時半すぎ
頭からびちょ濡れになるとは思わなかったので、着替えもタオルも用意してなかった。急いでコートを着てATCに向かう。汗が冷えるー!

ATCって同じ市内なのに遠いし高いし乗り換えがめんどくさい。地下鉄でフランツ→エレグラ組が何人もいてうれしくなる。会場に着いた時にはHEXSTATICが始まって1時間経過していた。屋台やらがあるスペースは広いが結構人がいっぱい。荷物預ける列がとんでもないことに!

More
[PR]

by anko1212 | 2004-11-28 10:58 | ライブ

とりあえずエレグラ!!!!!   

さっき大阪から帰ってきた。
あまりにも腹が減ったのでおにぎりを食べた。
!!!最高でした。
投げキスで登場、ダレンのラストに被さるように徐々に演奏上げてくのがおもしろい。「おらおらおら!次は俺らや!はよ終われ!」ってかんじです。
ほぼまん中の1列目とゆうありえないくらいのニック観察スポット。
ダンスをいやっちゅーほど堪能しました。ド迫力!
腰を常に動かし、腹見せまくり、手はせわしなく動かし続ける姿を
直視できなくなって目を伏せてしまうこと度々。
カッティングし続けるギターとベース以外は
ちょこまか動いてパート交換。手が空いたら踊るのみ!
視覚的にはほんと最高でした。

ただ自分が1列目ってので思うように動けなかったのが残念。
音もでかいスピーカーの真ん前だったのでバランスが悪かった。
もう1列目はいいです。お腹いっぱい。
次からは自由に動けて音が良い位置にしよう。

もともと曲名覚えてないので何やったかってきいたら分かるんやけど
新曲っぽいの1曲やってました。

フランツ大阪も書きたいし、エレグラの他も書きたい。
けど今から風呂に入りフランツ名古屋の為に寝ないと...。
フランツ大阪、異常に盛り上がって全身汗だく。ありえない。
[PR]

by anko1212 | 2004-11-28 09:26

franz ferdinand@osaka mother hall   

土曜日
五時過ぎに90分に渡る歯医者を終え(もちろん麻酔あり)、フランツ会場に向かう。
なんかとんでもなく人が多くて至る所で並んでる。しかもAとBがあってBは6時半まで時間潰せと。B700代なんて絶望的。寒いからコート着て来たのにロッカー絶対ないよな。入場できたのは7時過ぎてた。もちろんロッカー無し...。

今夜はエレグラも行くよ...。

More
[PR]

by anko1212 | 2004-11-27 22:13 | ライブ

ついに!   

会社帰りに髪を切りました!!!!!!
ずーーーっと切りたくって、店を探して放浪中だったけど、
意を決して飛び込みでとある店に入店。
思った髪型でなかったけど綺麗にカットしてもらいました。
異常に直毛なので空気を含んだまるーいのにはならなかった。
けど店員の思うようにされて自分で再現できない髪型にされた
前回に比べたら雲泥の差、比べるのももったいない!
いや、ほんとにありがとう。Yさん。
[PR]

by anko1212 | 2004-11-26 22:48 |

見れてすっきり!   

昨日は「ハウルの動く城」を見に行きました。
いやーハウルはかっこいいね。いいラブストーリーでした。
脇を固めるキャラクターも粒ぞろい。
結構みんな我修院のカルシファーに笑ってた。
後半は追い込むように話が進んでいき
「??」と思うところが何ケ所かあったけど
もう1回くらい見て整理したいくらいです。
会社の上司と盛り上がって止めどなく話してしまった。
でも疑問は残ったままなんですけど。
[PR]

by anko1212 | 2004-11-25 21:26 | 映画

生姜味カレー   

今日はカレーを作った。
参考にしたのはLaLaTVの「ジェイミーのラヴリーダイニング」。玉葱、生姜やにんにくをフードプロセッサーにかけてたのでやってみました。生姜が結構効いて普段と違う味でした。まぁまぁおいしかった。んん、あんまりセンスないか。
[PR]

by anko1212 | 2004-11-23 21:23 | ごはん

カップ麺   

暇なので会社から。

今日のお昼はCM見て気になってた「GOOTA 中華海鮮菜麺」にした。
普段は胃がもたれるので昼にカップラーメンは食べないけど
コンビニで見つけて買ってしまった。
粉スープ、液体スープの他にレトルトが入ってる気合の入れよう。
野菜やいか、うずらの卵まで入ってました。
味も豚骨でおいしかった。(少し胸焼け気味...)

日々カップラーメンは進化してるんだなぁ~。
食べるとしたら家でサッポロ1番塩ラーメンやもん。
会社で食べるなら壽がきやの生うどん(豚汁仕立てやお吸い物仕立てがうまい!)
それかマルちゃんのワンタン しょうゆ味。
以前新聞でワンタンしょうゆ味はオヤジに人気と書いてあったけど
おいしいから食べ続けます。オヤジは嫌いだけど。
あと龍口食品の春雨シリーズもおいしい。
坦々麺と野菜たまごが好き。

今食べたばっかなのにどんどん出てくるな。
[PR]

by anko1212 | 2004-11-19 13:08 | ごはん

これくらい寒くないとね   

今日は寒かった。
ちゃんと中にカーディガン着てマフラーもしていったのに。
朝の11時くらいでも小雨のせいで息が白くなるくらいだし。
今も寒い。早く風呂に入って寝ねば。
今は2002年のフジロックのドキュメンタリーをダビング中。
ホワイトストライプスのジャック、細い。
今なんだかムチムチしてるよな。
[PR]

by anko1212 | 2004-11-18 23:47

お肉   

今日はレディースデーで1000円だったんで久しぶりに映画を見てきた。
「笑の大学」おもしろかったーー!役所広司が最高でした。
笑いを理解できない知らない検閲官の出す難題を乗り越えようと悩みに悩んで書く座付き作家。その難題が笑いのハードルで、それを越えた時により大きな笑いが...。
「お国」を使ってのネタはおもしろかったな〜。
今川焼きはもらうし、いまいちなネタには駄目出し、
異常に細かい事に固執するし、最後にはネタ合わせまでしてくれる検閲官。
堅物だった人の心が笑いで変化してって、それが見てて
良く分かっておもしろかったです。
ただ稲垣吾郎のカツゼツが時々気になった。
「今川焼き」なんてひやひやした。
まぁ役所広司相手に結構がんばったとは思います。
[PR]

by anko1212 | 2004-11-17 23:46 | 映画