<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

とりあえず   

帰りに電車が人身事故を起こしたらしく、ホームで待つが電車が来ない。
その間イライラが募る。だって禁煙のホームでキモいオタク男がタバコを吸うし
おっさんの吐く息が臭い。フルーツガム噛むなよ!!!
着た電車はもちろん満員。後ろにいた女二人が話す話がおもしろくない。
「おもんないんじゃっ」と口から出てしまいそうになった。
あぁ心が荒んでる。

帰ってからはHDDに撮ったのを取りあえず編集してみる。
しかしうまくいかずに結局取説通りにするとうまくいった。
[PR]

by anko1212 | 2004-10-29 09:42

ついに来ました。DVDが!   

朝から仕事が早く終わらないかーとずっと考え口に出して
やっとこさ家に着いたら母がにやついた顔で出迎えてくれた。

夕食後に箱を開封し四苦八苦しながら接続した。
異常にメカメカしてて取っ付きにくいけど、慣れればいいのだ!
早速2000年のフジロック(WOWWOW分)をHDDにダビングし始める。
HDD、DVD、VTRと3つ機能が付いてるものなので便利!

とにかくリモコンにまず慣れないと...。
[PR]

by anko1212 | 2004-10-28 00:18 |

わくわく〜   

母がテレビを買うと騒いでいる。
姉夫婦が買った大きな液晶テレビを見て影響されたようだ。
祖母を説得して半分出してもらうように説得したが
父が頑固に反対している。

私がDVDを買ったのも少なからず影響してるんだろう。
その本体は明日我が家に来ます!!!
[PR]

by anko1212 | 2004-10-26 22:34 | 買い物

黒糖ラブ!   

買ったCD収納のんを組み立てて、とりあえず詰め込んだ。
詰め込んだ後に、ちゃんと並べて入れておいた方がよかったと後悔。
そのままにしてある...。

部屋の掃除、風呂洗い、洗濯物と布団の取り入れをした。
今日はいつになく家事をしてるな〜。
晩ご飯は作らなくていいので、ゴロゴロあった蒸かしイモを使って
パウンドケーキを作った。砂糖は黒糖に変えたので懐かし系の味に。
崩れやすくて食べにくいにも関わらず、家族みんなで群がって食べてた。

昨日やっとwhite stripesがreading/leeds fesでカバーした、yeah yeah yeahsの「maps」を聴けた!
両バンドともドラムとギターの編成なんで大胆な編曲はなし。
ただドラムが全然違う。ドカスカ叩きまくってるブライアンがいい。
メグはほとんど出番無し。ってかジャックの弾き語りか?
優しく抑えるようなカレンとは違い、徐々にヒートアップするジャック。
やっぱ私は本家がいいです。
しかし会場ではこのmapsを一緒に歌ってる観客が多い!
そんなけyeahsも聴かれてるんやな。すご〜い。
[PR]

by anko1212 | 2004-10-24 21:33

高額です!   

ハンズでCD収納する家具を買い、自分で家まで持って帰った。
よくやった私!!!重さ5キロ以上150cmするものを電車に揺られてがんばったさ。
駅の改札や階段でも邪魔物扱いされるし...。寄るなよオッサン!!!
今日は腕が筋肉痛です。まだ組み立ててません。
買って満足してるな。これからがんばろう。

がんばろうといえば、同じ日にCD付の英会話の本も買った。
聞いて、練習してます。1日目です。
継続するのが苦手なんだな〜。
けどライブに行って、めでたく御本人に感想を言える!って時に限って
言いたい事が言えない。(緊張してるんだけどもさ...)
かなりのバカ発言が口から出てしまい、向こうは頭上に?が飛んでたもん。
そして後から来る後悔の嵐。何度味わった事か。
何もしないよりは何か少しでもしておいたほうがいいかな〜と思って。

今日は歯医者にいき麻酔を前歯の辺りに打たれた。かんなり痛かった!
治療後も麻酔がずっと効いてたので、ほんと変な感じ。

やっと重い腰をあげたよ!DVDプレーヤーを見に行った。
ん?高くねー?ネットで見てた値段と3万くらい違うからびっくりした。
分からん事を質問だけしたんやけど、人多すぎ!みんな群がりすぎ!
結構買ってはったな。なかなか店員が捕まらなかったもん。

最後にデパチカで「何かいいもの」を母に頼まれたので行くが
ここはオバハン多すぎ!みんな惣菜買いすぎ!料理作れや!
こっちが躊躇するくらいオバハンどもは群がって高額惣菜を買ってた。
大荷物でどんどんぶつかっても知らん顔やもんね。むかつく!
ケーニヒスクローネの「クローネ」が丁度限定販売の場に出くわしたので
オバハンどもに混じって並ぶ。そんなにおいしいもんなんか?
帰って食べたが、時間と個数限定で販売するほど
オイシーーーーィィィ!!!(ナイナイ岡村風)ってほどでもない。
パイがサクサクしてるけど、もっとクリームが欲しかったな。おいしいけどね。

そしてさっきネットでDVDプレーヤーを買いました。
やっちゃったよ〜ワンクリック!おかんに報告までしたよ!
[PR]

by anko1212 | 2004-10-23 21:14 | 買い物

つぶあん>こしあん   

Jeff Buckley 「GRACE」
Joy Division 「Substance」
Primal Scream「Vanishing Point」
の順に聴き続け何だか気分が下がった。
なんでCAKE「Fashion Nugget」で少し明るくなれた。
音楽聴くだけで気分が変わるってすごいよな〜。

通勤の乗り換えの駅周辺においしいおはぎの店があると知り買いに行った。
本に載ってたせいかどうかは知らないが、
私がいてた間客がきれる事はなかった。
普通のおはぎに比べて塩味も強い。甘味と塩味の両方が効いてた。
んでもって後味がしつこくない。お茶はいる。
きな粉と粒あんの2こ食べた。
おいしかった〜。
[PR]

by anko1212 | 2004-10-22 23:22 | 甘い物

吹き返し中   

かなりすごい風が吹いてます。

今日は朝から外を歩き続けたので、ずっとベチョベチョの足元。
こんなに濡れてる足元は去年のフジロック以来?
駅のホームにいても雨が横から吹いてきて逃げようがなく濡れる。
電車の扉が開いたら雨が入ってくる。常にかぶってた。

3時くらいに駅から会社戻る途中にすれ違うのは大量のサラリーマンとOL。
みんな家路に着くのです。いいなぁ〜みんな帰れて。
私は定時まで仕事。っちゅーか残業したし。
帰りの電車はいつもに比べると格段に少ない乗客。
それでなくても車両減らしてたのに...。
みんなよかったですね。
[PR]

by anko1212 | 2004-10-21 00:11 |

チョコバナナ味!   

昨日から憂鬱な件で電話をしていて、今日出勤をするのが嫌だった。
けど自分でしかできないのでいやいやながら出勤して電話をする。
午前中はその件でイライラしっぱなし。胃が痛かった。
正午前に明るい光が見えてきて脱力。乗り越えました〜〜〜。

しかし雨がよく降る。一日中降り続く中歩いてました。
そして明日も歩きます。明日は台風ですよね...。超特大の。

今日は姉が泊まるので、会社の近所にあるおいしいケーキ屋の
ロールケーキを買って帰った。久しぶりに食べた。
外側が砂糖の加工がされててパリパリしてます。おいしぃ〜〜。
最近ケーキ類を立続けに食べてるな。
[PR]

by anko1212 | 2004-10-19 22:09 | 甘い物

ロ〜ルケ〜キ   

少しずつではあるが毎日編み物をしている。
今年はいつになく細い毛糸を選んだので編みまくってはいるが
中々長さに繋がらない。がんばってるのに!!!

今日はおばちゃんが来て、おいしいお土産を持ってきてくれた。
来る時はいつもおいしい甘いものを持ってきてくれるので
何を持ってきてくれるのか楽しみ。
今日は「ROLL」の“できたてのロールケーキ”でした。
とても柔らかく卵の味が濃くておいしかったです!
[PR]

by anko1212 | 2004-10-17 21:54 | 甘い物

愛聴盤   

beckの新作がそろそろ出るのかな−と思いつつ、秋なので
sea changeとmutationsを1日ずつ聴く。
mutationsのほうが今は好きだとわかる。

今日はpulpのdifferent classを聴く。大好きだとわかる。
common people→disco 2000→live bed show→underwearと
聴く時期によって好きな曲は変わっていく。ほんとに好きな1枚。
「live forever」公開時期にbrit popの特集がいろいろされて
沢山の懐かしバンドが載ってましたが、pulpもその1組なんかな。
私にとっては変わる事のない大好きバンドなんだけど。
[PR]

by anko1212 | 2004-10-17 00:03 | 音楽