<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

徒然   

雨音で目が覚めた。普段より40分くらい早い。
隣のトタン屋根のせいで、より大きく聞こえる。
小さい頃から大きな雨音聞くと、家が流されるんじゃないかと不安になる。
地盤が低いわけじゃないけど、なんか恐いんよな。

会社からの帰り道に突然大雨になり、足下がぼとぼとになった。
部屋に行こうと階段を上がると、謎の影が...。
ゴキブリでした。蠅たたきで退治。いややわぁ。

10月の連休に友達と四国に行く予定を立ててたけど、
行きたい宿の都合でオジャンに。
かわりにどっか日帰りバスツアーにでも行こうとなる。
どんなツアーがあるんかな?探さないとな。

昨日の続き。
Ann Demeulemeesterにはnick caveが似合う。
そしてmooneyにはanna sui。(ちょっと若すぎるかな...)
[PR]

by anko1212 | 2004-09-29 22:14

Bazaarすげぇな   

今日仕事の途中に大好きな立ち読みをしてて、誌面に釘付け。

今出てるHarper's Bazaar日本版見てたら、最後の方に
ロックとファッションみたいな特集があって、
franz×chanel(ボブのツイードニットとマフラーがかわいかった)<見開き2P>
libertines×Dior Homme、stellastarr*×HelmutLang<各1P>
そして次のページを開いたらなんと!?
the mooney suzuki×Ann Demeulemeester!!!!!!<しかも見開き2P!?>
もうびっくり!!!!!目が点!!!!もうどーなってんだ!?
いや、出るのは多いに結構なんだけど、annの服ってのにびっくり。
最近は60'Sテイストの柄シャツ、ボウタイ、フリル、花柄のステージ衣装(普段も?)のmooney
ミニマム、モノトーンで派手さはないが、かなりロック魂を感じる服作りのann...。
そっか、ちょい前だったら似合ってたかな。もみあげ無し時代は黒いぴったりフィット服だったからな。
詳しくは覚えてないけど、タイラーはこんなジャケットとブーツ(両方めちゃ高)着用して、サミーはロングコートでした。
新メンバーのマークはハーバード大出身らしい...。
とにかく!!!な内容でした。 買おうかな。
[PR]

by anko1212 | 2004-09-28 23:39 | 音楽

やっとこさ   

やっとフジロック04のDVDを貰いました。
土日で見たけど、やっぱいいですねーーー!フジは!
丸まる全部撮ってもらったんではないけど、いろんな音楽を楽しめました。
一番良かったのは22-20s!すごい新人だわ。
1曲目の「why dont't you〜」だけ見てからfranzに行ったので
こんなに熱いライブにまでなってたなんて〜。先走ってチケット取っといて良かった。アルバムも買おう。
後はベースメントジャックスの興奮再び!あの出だしの声聞いた時震えたな〜〜。
バケットヘッドの動きがおもしろかった。
b0015869_2322253.jpg

[PR]

by anko1212 | 2004-09-27 23:21 | 音楽

Whatever happened to BBL?   

b0015869_1654649.jpg
毎週金曜日にspace shower TVで生放送していた「BBL WORLD」
何の説明もなく終了してしまった。唯一毎週見ていた番組なのになぜ???

何がいいかって、司会のブライアン・バートン・ルイス(BRYAN BURTON-LEWIS)の早口トークと紹介するジャンルが広いこと。ヒップホップやテクノ、トランス、ハードコアetc...。
私は海外からのゲストが来た時、一番おもしろいと思います。全く訛りがない日本語/英語で速度を変えずに高速インタビュー!最近はジョンスペが来てたな。
そんなおもしろい番組がなんの説明もなく突然終了してしまい戸惑ってます。
一体BBLに何が起こったか?どこにも何にも書いてない...。
レギュラーのラジオ番組も出てないらしいし、DJ紹介ページからも削除されてる...。

考えたら私がブライアンに出会ったのは、大阪のFMでやってた深夜の番組。夜中の3時からだったので学生としては毎週聴ける訳ではなかったけど、おもしろいしライブの先行予約があったりしたのでがんばって聞いてた。時間が急にゴールデンになったりして聞きにくくなったりしたけど、また夜中に帰ってきたりしてたな〜。番組が終わってからは、私がSSTV見れる環境になったので、メガロマニアックスやメガロマニアックスZも見てました。
毎週ほぼ生放送を見ていた身としては、2週間もブライアンを見ていないのは変な感じです。これがこれからも続くんだな。めちゃ寂しい。
彼の身に一体何が起こったんでしょうか?無事なのか?だめなのか?どうなったのか?マクドのCMはブライアンの声を使ったままだな。

(地上派放送でないにしろ)テレビで司会をしていた人が突然いなくなるってのも
おかしな話ですね。都市伝説みたいだな。

とにかく、彼の復帰を願うばかりです。
[PR]

by anko1212 | 2004-09-26 16:52 | テレビ

おいしかった!   

今日は夕御飯にオニオンスープとツナポテトサラダを作った。
オニオンスープは料理研究家の山本麗子さんのレシピを
LaLaTVで見てたので、参考にして作った。
素材の味を大切にしてるし結構手軽だし、人柄も気さくなかんじだし、
好きなので見てます。長野に住んで、そこで撮影してるのもいい!
普段全く料理を作らないので、今日はがんばった。

b0015869_21252687.jpg
夕方突然の雷雨が!
ビカビカバキバキ、音も光もとてつもなかった!
[PR]

by anko1212 | 2004-09-23 21:23 | ごはん

ホッと一安心   

遂にハリポタを読んでしまった。疲れた...。
巻をおうごとに楽しさが薄れ深刻さが増してくるので
ドキドキしつつも、読むのがためらう場面もあった。
まぁ読んだ事に対する満足感が一番。
一番「アズカバンの囚人」が好きかな〜。

b0015869_23574630.jpg
これを聴きながら読んでた。全然合わないけど両方楽しみたかったから。
今までこーゆー土臭い音は好きじゃなかったけど、
フジで見て一気に気に入りました。
でかすぎる音に打ちのめされたし、2人だっけてのも気に入った。4曲目の「All Hands Against His Own」が今は特に好き。
ライブみたいな...。

一緒に「moan」ってシングルも買ったんやが、
Fat PossumでなくAliveからのもの。
なんでやろーか。まぁいいんですけども。
そして気になってたrazorlightの「vice」も買った。
カップリングが「hey ya!」のカバーだったからです。
英hmvで他のもん買うついでに、300円しないし。
ゴスペル姉さん達まで呼んだ番組セッション(なのか?)だったけど
完璧じゃないとこがすごく良かったです。
b0015869_0152626.jpg
で、このクレジット見たらデザインが「intro」ってなってるけど
プライマルのジャケやったintroですか????
なんかちがーーーう。意味なくしょんぼりしてしまった。
[PR]

by anko1212 | 2004-09-23 00:17 | 音楽

博士の登場にどきどき!   

b0015869_23444654.jpg
昨日はビデオ観賞。
「ぼくの好きな先生」
フランスの田舎の学校のドキュメンタリー。子供達がかわいーー!!!
おじさん先生は子供も1人の大人のようにしっかり納得するまで話をする。
すこし恐かったな。声を荒げる事はないんだけど、それがかえって恐い。
けど子供達と接するのが好きと話してはりました。

「ロッキーホラーショー」
最初から釘付け!唇のオープニング!
結構お城に入るまでの展開が早くていいですね。
キャラクターも濃すぎてgood!歌もダンスも素晴らしい!
お城キャラで最初に登場した執事?のリフラフが好きかも...。
マジェンタとのコンビがいいな〜。
博士登場の時の唇の無気味なテカリっぷり、最高です。

今日やっとハリポタ下巻が廻ってきた。
早速読み進めるが、眠気が邪魔をするぅぅぅ。
[PR]

by anko1212 | 2004-09-21 23:44 | 映画

起きたら体痛かった   

やっと休みだ。
昨日は疲れて風呂にも入らずに居間で3時まで寝てしまい
叩き起こされた。夜中に化粧を落とし寝た。
風呂に入らなかったので布団は敷かずじゅうたんの上で。

帰りの電車で小中学校時代の友達に会い
色々話をして楽しかった。誰が結婚したとか。
もうずっと会ってないので親になった姿が想像できない!

レンタルを返しに行って、また借りてしまった。
「シャンプー台のむこうに」「ロッキーホラーショー」「ぼくの好きな先生」
そして早速「シャンプー〜」を見た。
いい映画見ました。好きな出演者が出てるってのもあるけど、
話も単純すぎない家族の話に選手権が絡んで
ラストがわかっちゃいるんだけど楽しめました。
好きな俳優...ビル・ナイとアラン・リックマンのおっさん2人。
好きだな〜〜。
ビル・ナイはコメディ路線でイメージが固まりかけ?
「ラブアクチュアリー」の毒吐きロックシンガー
「スティルクレイジー」でもバンドのヴォーカル(但し繊細でアル中で不器用)
「ラッキーブレイク」の詐欺で捕まって脱獄する柔らかい物腰親父
アラン・リックマンはコスチューム系からハリポタまで網羅してるけど、
一番のお気に入りは「ギャラクシークエスト」!!!
もう最高です!あの不機嫌な表情でトカゲ頭です。
話自体もすごくおもしろくてイイ!

さぁ、次は「ロッキーホラーショー」。
どきどきするなぁ!
[PR]

by anko1212 | 2004-09-19 16:11 | 映画

私の気分   

顔に小さな赤いプツプツができた。
いやだ。何が原因なんだろうか?
最近化粧品で変えたもの...。洗顔を豆乳石鹸にした...。
あわないんかなぁ?そんなに敏感じゃないぞ!
けど年々変わるって聞くしな。あーいやだ。

上司に突然仕事の担当替えでもしようかなーと言われた。
入社以来ほぼ同じ部門担当で、結構楽だったので驚く。
顔には出さなかったつもりだけど、嫌やな〜。
場所が遠くて行きにくいし、結構いろいろうるさそうやし。
あんまり残業ないのがうれしかったんやけど...。

やっと「パリの確率」を見た。
主演のロマンデュリスって見る度に雰囲気が違う。
髪型のせいなんかな?青春シンドロームとスパニッシュアパートメントも
同じクラピッシュ監督なのに違うもん。
オープニングの音楽とグラフィック(っての?)が
すごくかっこよかった!
(音楽はスパニッシュ〜と同じ人)
内容はコメディなんやけど、そんなに笑わせられる内容じゃなかった。
クスリをキメすぎた兄はおもしろかったけど。
J.P.バクリとE.ドボスが密かに出ててほくそ笑んだ。
今度は家族の気分を見よう!
[PR]

by anko1212 | 2004-09-17 01:24 | 映画

間隔空けろよ!   

午前中仕事をしながら考えてた。

フランツのライブ(大阪と名古屋)って土日やったよな...。
エレグラってたしか11月の二十何日やった.........。ん?え??
即行調べたら、まさしくそうでした。
フランツ大阪が11/27、名古屋が11/28
エレグラ大阪が11/27〜28
私はフランツが終わってエレグラに朝までいて夜は名古屋でフランツ....。
ありえない。いや、ありえるんだけど、思いっきり全部楽しめるんやろか。
楽しみがこんなに過密し過ぎるのって嫌!
せめて1週間空けてよ。
22-20s大阪も取ったよ。12/2...。

かなり眠いけど、ハリポタ上を読み終わった。
早く続きが読みたいけど、まだ終わってないので待つしかない。
[PR]

by anko1212 | 2004-09-15 21:48 | 音楽