<   2004年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

はやくちゃんと聴きたい   

昨日は事情があって睡眠時間が極端に短かったにも関わらず
仕事で結構な距離を歩いた。慣れない靴と上着でへとへと。
台風が去ったけど蒸し暑さは去らず
汗が後頭部を流れてるのに気付いた。
やっぱり夏は嫌い!

今日は会社の先輩に借りた
secret machinesのnow here is nowhereを聴く。
が、ウォークマンの調子が悪くてちゃんと聴けない。
やっぱ早く買おう。うん。
一緒に1st(なのかな?)のseptember 000も借りる。
この先輩からは色々借りてます。
セレクトが結構散らかってるので
自分の耳にあうもの以外も聴けておもしろい。

この週末にreading/leeds fesがあって残念ながらネット中継はなかった。
newsでwhite stripesが
yeah yeah yeahsのmapsをカバーしたんだと。
んんんーーーーーかなり聴きたい!!!!!大好きなんよっっ。
フジで初めて生でmaps聴いて大感動。(PVもいい!)
今でもあの切ない切ない声を思い出す。
それをジャックがカバーだなんて!
[PR]

by anko1212 | 2004-08-31 22:08 | 音楽

i don't like monday!   

朝から電車のアナウンスで台風情報が流れ、
最後には「場合によっては運行しません」って脅しかよ!
こっちは行かなあかんのじゃ!
と思いつつ聴いてたのがcakeのfashionnugget。
今聴いたらだめだ...月曜の朝に聴くようなアルバムじゃない。
「会社に行きたくない」
この低く穏やかでアクの強い声と寂し気に響くトランペットは
私をどこに連れていくんだーーー。脱力。

真ん前の女性が恥ずかし気に化粧をしだした。
しかしマスカラの時には思いっきり目をひんむいてた。
見てるこっちが恥ずかしくなるな...。
私は乗らないけど、女性専用車両なんて匂いも態度も最悪らしいです。
女は女に対して遠慮ないからな。恐い恐い!

帰りは行きと変えてhivesのyour favorite bandを聴く。
これも帰りに聴くもんちゃうな。はじけ過ぎ!
聴きながら「この時ってどんな衣装やったっけ?」と
ずっと考えるが、今の白いリボンスーツしか思い浮かばない。
b0015869_0442595.jpg
かなりすっきりしました。調べたら
こんな変化球もあったり。

帰ったらネットが繋がらないだの、メールのやり方だの
ぎゃーぎゃー母親が喚いててかなり苛ついた。
今まで出来てたことが、いきなり出来なくなって聞いてくる。
なんで???
[PR]

by anko1212 | 2004-08-31 00:47 | 音楽

なんにもしない日   

b0015869_212468.jpg
今日は部屋の片付けをした。
だがあまり成果はなかったような...。
写真をアルバムに収めたはいいけど、どんどん見出した。
雑誌の片付けは、読み出したら止まらない!途中で寝てしまうし。
mooney→lemon jelly→white stripes→primal
長かった...。

起きたら夕日が凄くきれいでした。

もう八月最後の週末だったんですね。
もう私の夏は終わったんだよー。
これに行きたかったけど...。
[PR]

by anko1212 | 2004-08-29 21:01

ちょこちょこ貧乏買い   

b0015869_19531526.jpg
今日は昼から歯医者に。
1ヶ月に2回通院してるけど、お盆を挟んだので久しぶりだった。
半年通ってもまだ虫歯があるって。はぁ〜〜。私の口内環境はどーなってんだ。

終了後CDウォークマンを買いに行ったが思うようなものがなかった。
sonyの充電池が単三と同じ大きさなので、切れた時そのまま入れれるタイプので
うっとおしい外付けタイプではないのが欲しかった。んがーーーー
sonyは薄型推進派で充電池までが薄型に!
sonyが良かったのに...。とりあえず今のが壊れるまで使うことにする。

無印でご飯を食べて、無駄にお菓子を買ってしまう。
シューチョコ、さつまいもバウム、桃と枝豆のタルト、種なし干し梅(大好き!)
そして雑貨屋で黄象キーホルダー、白熊、てんとう虫マグネット購入。
そして探しに探してやっと最後の1こ発見!エテュセの限定グロスのレッド!
4つくらい店をはしごして、香水ばっか売ってるしょぼい店で発見、即購入。
そして化粧水、帰りに駅でアンファンのプチシュー。(すんごくおいしい!)
こうやって書き並べてみると、何一つ高額なものがないのに、
まとまると結構払ってる...。
給料出たからって買うものじゃないな。

今日は無性に聴きたくなったのでraveonettesのwhip it onを爆音で!
特にdo you believe herが!chainsが!って8曲全部最高ですね。
これがライブになるとギターとドラムのサポートを入れてバンドになりますが、
このサポートギターが動く動く暴れ弾き。かっこよかった...。
フジロックのライブから1年以上経つのに、来日してくれません。
バンドはその間に何回アメリカツアーしたんだろ...。

しかしジャケのシャリンは恐い顔してますね。
[PR]

by anko1212 | 2004-08-28 18:49 | 買い物

ご飯は重要   

今日はずっと机に向かい、数字と図形に苦しめられた作業をしてました。
最近稀に見る集中力だったと思う。
私ってこんなに頑張れるんやーと自分で自分に感心。

お昼は近くのam/pmに買いに行くことが多いんやけど、
コンビニの中でご飯のレベルがかなり高いんちゃうかな?
今日はペンネアラビアータにしたんやけど、おいしかったもん!
枝豆蒸し鶏ひじきのサラダもあっさり生姜味でいける!
この前暇やったからコンビニ某L、F、Sに行ったけど
これといった特徴もなく、どれも同じ印象。
冷蔵された弁当やらをレンジで温めてもらう...。
近所にam/pmあって良かった〜。

久しぶりにdeath in vegasのscorpio risingを聴く。
やっぱり濃いなーー。ゲストヴォーカルが。
この中で私はドットアリソンの消えそうなvoが大好きだ。
(リチャードの彼女だっけ)
彼女は姿も声も最高です。
[PR]

by anko1212 | 2004-08-27 22:48 | ごはん

夜まで満腹   

今日は久しぶりに残業をした。
たいしたことないんやけど、毎日定時に帰ってるとなかなか慣れないんです。
会社を出たら、とっぷり日が暮れてたのでちゃんと仕事した! って気になった

帰り道に友達から「wowwowに千代が出てる!」とメールが。
ゆらゆら帝国がフジの放送で流れてた報告でした。
「阿波踊りみたいな曲?(夜行性の生き物3匹)」
「そうそう!うわぁーいいの!?」
確かにまだ見てないけど、千代に坂本さんの姿がお茶の間に...。
楽しみだわ。

「Primal Scream スピリチュアライズドとのジョイント・ライヴが決定!」
vibeのnewsに昨日出ていた。そんなのありですかーーーー!!!
10/16だけロンドンに行きたい。飛行機に乗せてくれ、社長!
2つのバンド(個人?)の繋がりは以前から知っていたが
実際に一緒にライブするなんて、ロンドンだなんてーーー。
物価高くてご飯不味くて天気悪いけど、ロンドンっていいよな。
やっぱり憧れが強い!音楽のせいなんかな?
生活したら全然別なんやろなー。
(みんな風呂ちゃうもんね。んであの硬い水で髪がごわごわ。)

今日はmooney suzukiの「people get ready」をきいてた。
ん?ムーニーモード?明日は違うのにしよう。
ここ最近、CDウォークマンの調子が激悪でブチブチ切れる。
苛つくので快適に音楽を聴けない!
思わぬ出費になるけど、新しいのを買いに行かないとな。
やっぱり買ってすぐに聴けるのがいいのでCDウォークマン!

今日遅い昼ご飯をモスバーガーで食べた。
初めて高級な「匠味チーズバーガー」にしてみた。
注文の時は高くて躊躇したけど、実際持ってみると重い!でかい!うまい!
かなり大きくて、ほんとに熱々!食べごたえはかなりのもの。
メニューには新しく「アボカド山葵」なるものまで。
アボカドなんて入ったら食べきれないです!でもおいしそうだな。
[PR]

by anko1212 | 2004-08-27 00:29

期待した私が悪かった   

今日は朝からmooney suzukiの新作〜snow patrol「final straw」〜mooney suzuki「people get ready」と聴き続けた。
mooneyの新作(邦題はいけてなさすぎっ)はあんまり好きじゃないかも。
フジのライブはそりゃぁもう楽しみました。
けどCDは「electric sweat」みたく攻撃的なのが好きです。
今日は1回聴いて次に変えちゃった。
「final straw」は淡々としてるようでギターが結構主張してて好き。
大袈裟でドラマティックな「run」を聴いてると会社に着いた。
全部聴きたかった!

昨日から始まった嫌な仕事は相手先が休みなので、
自分で判る範囲で聞いたりしたけど、やはり明日に廻してしまう。大丈夫かな。

今日はBUZZのフェス号が発売なので喜び勇んで買いに行ったんですけど...
かなり期待してたんですけどねぇ。なんかデザインのせいかな。
写真や空白が多くって、「ここ空けるより文字で埋めろよ!」と思ったんです。
BUZZ復刊!って言わないほうがいいんでは?
W表紙とか期待してたのにショボイし。もっともっと内容が欲しかったです。
前編集長の中本さんが書くPJharvey、読みたかったなぁ〜。

帰ったら来てました!!!
ガキの使いDVD「体育館で24時間鬼ごっこ!」
PCで見ないといけないのはわかってても、「初回限定紙カバー」(だっけ?)とか言われると購入ボタンを押さずにはいられない...。
今では関西でガキの使いは放送していない。許されざる行為です。
でもこの鬼ごっこと第2弾の恐怖の廃屋旅館はまだこっちでもしてたから
ビデオに撮って腹を捩らせて悶えてました。今からこっちでも放送してよ。

関係ないけど誘惑に負けて買ったDVD達
サウスパーク無修正映画版
父の祈りを
ザ ロイヤルテネンバウムズ
UA 空の小屋
BJORK Vespertine
Vanessa Paradis au zenith
directors label3本セット
very vest of ごっつええ感じ
水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断/サイコロ3
見てないものが多数。
わかっていつつも買っちゃうんです。

会社でcitywaveを読んでたらビックリ記事が!
関東では8枚切りの食パンが売れる (店で見ないよ!) 
関東のウナギの蒲焼きは頭がない (父はばりばり食べてる)
関東ではたぬきそばは天かすだけ (油あげは!?)
いろいろ根拠とか書いてたけど驚きました。
[PR]

by anko1212 | 2004-08-25 21:31 | 音楽

フジをお願い   

普段は手帳にほんとに「今日何があったか」を汚い字で書きなぐるようなものやけど、初めてPCに日記を書いてみる事にした。普段からかなりの三日坊主なので、少しづつでも書けたらいいなぁ。けど余り意気込み過ぎてもあかんよーになるし。

今日は会社でwowwowでやるフジロックの放送を撮ってもらうためにタイムテーブルを会社の人に渡した。DVDに編集してくれるらしい!ビデオに撮ってもらいたいと言うと、そのほうがめんどくさいと断られた。有り難いような...。我が家のDVDはiMacDVやけど、長時間見るような環境じゃない。早くDVD買わなあかんな。
放送されるであろう出演者でかなり見たい人は
赤犬
PJ Harvey
BASEMENT JAXX
THE MOONEY SUZUKI
YEAH YEAH YEAHS
THE BLACK KEYS (officialがリニューアルされてた)
!!!
THINK OF ONE
THE WHITE STRIPES...いっぱいや。
見れた見れなかった含めて、あの時の何%でもいいから瞬間を味わえたらいいな。

最近はずっと!!!の「louden up now」を通勤で聴いてるけど、会社のラジオの調子が悪かったので会社でも1人で聴いてた。仕事は捗ったんかは不明。突然めんどくさい仕事が来たのでいらいらして帰ってきた。

帰ったら姉が子供を連れて帰ってきてた。よだれが流れまくる1歳半やけど可愛い。けど私には慣れていない。はぁ、悲しい。
[PR]

by anko1212 | 2004-08-24 23:32