カテゴリ:甘い物( 74 )   

かきごおり!   

前に書いたかき氷。
四代目徳次郎のブルーベリー
b0015869_2132835.jpg
おちゃのこの擂茶
b0015869_216123.jpg


自分ちかき氷は
[PR]

by anko1212 | 2013-09-01 21:15 | 甘い物

お家でかき氷   

この酷暑の中、仕事で外をうろつきまくってへとへとに。

そんな疲れ切った私の唯一の楽しみが

おいしいかき氷の店に行くこと。

行ける範囲でですけども。

三越伊勢丹の四代目徳次郎
堀江の浪速氷室
心斎橋の宇治園
奈良のおちゃのこ

浪速氷室は200円(ミルクかけで+50円)って激安さ。
宇治園はお抹茶がわさわさ振りかけて、中にアイスが丸っと入ってて
何回かリピートしてます。

言ってしまったらかき氷にこの夏はいくら掛けてしまうのかしら...
と不安になってしまう。ハロハロやヨーグルンも食べてるし。

ってことで手動のかき氷器を買ってお家かき氷してます。
図書館でかき氷専門店の埜庵のレシピ本借りて
手作り基本シロップ作って容器買ってきて結構出費。
抹茶の粉末も待機してますから...。
このシロップ、水あめ・グラニュー糖・てんさい糖・黒糖・粉寒天・粉ゼラチン
とまあ材料いるんですわ。おいしいお店の味を一回作ってみたいってんで買ったわ。
全部合わせたらお店のかき氷何回分かしら?と...

考えないほうがいいかも。


 
[PR]

by anko1212 | 2013-08-20 00:42 | 甘い物

嗜好品?   

このマシュマロヨーグルト、おいしい。

納豆チップル、おいしい。

ラミー、おいしい。

サニーヒルズのパイナップルケーキ、おいしい。

ブラックサンダー、おいしい。

最近の私を支えているおやつです。
[PR]

by anko1212 | 2013-03-18 21:47 | 甘い物

ガリ梨   

もう、この暑さ、どうにかしてよ。

帰りの西日の強さよ!お前顔出すな。雲に隠れとけよ。

めちゃ文句ばっか。

帰ってから食べるのは今年もガリガリ君。

梨味はもちろんですが、グレープフルーツ味も好き~。

レモンスカッシュ味もあるけど甘みが強いのよね。

グレープフルーツの酸味が好きやわ。

他のソーダ、コーラ、いちごサワーは人気なし。(我が家調べ)

箱で売ってる小さいぶどうはまだ食べるかな。

コンビニでは買わずにスーパーで44円とかでしか買わないのですが。

近所のスーパー2店あってそれぞれ売ってる味が違うかったのでよかったのに、

最近同じの売っててグレープフルーツ味が見当たらない...

戻ってきて~~
[PR]

by anko1212 | 2012-07-26 23:56 | 甘い物

さくらんぼではないけれど   

今日梅田で買ってきたのはさくらんぼいちご。
b0015869_22423595.jpg
ものすごく大きい!なのに大味じゃなくちゃんと甘い!
何個も食べたらお腹いっぱい。けっこうボリュームあります。

赤くて大きな美味しいものはたくさんあるんだね。
[PR]

by anko1212 | 2011-05-01 22:47 | 甘い物

  

最近甘冷たいもんばっか食べてしまってます。
これ以降もヨーグルンを2回は飲んで、今日はマクドのマックフルーリー(今、14時以降190円 けど多すぎて残した)、アイスやら等。ケーキも2個食べちゃった日もあったし。

ってかね、買い食いが多いのね。
コンビニに寄ってから揚げやフィッシュ&チップス(ミニストップ)食べちゃってんだよ。
揚げ物ーーーカロリーーーオーーーバーーーすぎだろーーー!!!

なんかふらっと寄ちゃうコンビニ魔力。
[PR]

by anko1212 | 2010-09-03 22:35 | 甘い物

アイス!シェイク!もっと!   

最近毎日のように冷え冷え甘いもん食べてます。

まずモスの玄米フレークシェイクの玄米茶あずき
b0015869_2193745.jpg

ドトールのアイス・オルゾー・ラテ
b0015869_2112455.jpg
ヨーグルンのミックスベリーとマンゴー・パッション
b0015869_21132982.jpg
ミニストップのハロハロ 宇治金時
b0015869_21145687.jpg
ゴールデンスプーンのジャストチョコレート
b0015869_2117943.jpg
ケンタッキーのクラッシャーズ クッキー&クリーム
b0015869_2118512.jpg


さーって!この中で1番を決めるとなると~~

ヨーグルン ミックスベリーに決定!!!

暑いから食べちゃうけど、ほんと食べすぎな気がする。
気をつけないと...。
[PR]

by anko1212 | 2010-08-26 21:21 | 甘い物

暑さに備えて   

久しぶりの更新になってしまった。自分でもびっくり。
PCを開ける頻度が減ったのが原因...iPhoneのせいね。大体見れるし...。
ツイッターは格段にiPhoneのほうが使いやすい!

さて、酷暑ですね。
私は会社にサーモに入れた手作り麦茶を持参してますが、
塩分も取らないとってことで生塩飴をちょいちょい食べてます。
b0015869_21261662.jpg
前に良く食べてた男梅はあまりにもしょっぱ過ぎて反対に喉が乾く!
かえって水分欲しくなってしまうんで止めました。
こっちのほうがまだ塩味が緩やか。
HP見たら売り切れってなってるけど、私は普通に買えたけど?

売り切れといえばガリガリ君!そーなの?
ツイッターで梨味が異常に人気だったので近所のコンビニで買って食べたら
確かに美味しーーー!!!
普段行かないスーパーに行ったら1本39円!?梨味は無くって
レモンスカッシュ味とソーダ。今日レモンを4本買い溜めしておいた。
おいしいでっす。
[PR]

by anko1212 | 2010-08-08 21:29 | 甘い物

ベリーと抹茶   

ドロリッチに参ってしまった以降、コンビニデザートや飲み物に目を向けることが多くなった私。
「ん~~散財。そして太る。」と思いつつ買ってしまったのが
「hanakoとコラボしたスムージー ベリーミックス 鉄分in」
b0015869_2254378.jpg
小さな果肉がたくさん!次々とストローを伝わり口に入ってきます。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ぶどう、プルーン、チェリー、白桃、りんごで、
果汁と合せて33%!多いな~~!ヨーグルト風味で美味しい。
そして女性には嬉しい鉄分入り。
けどねけどね、これ、「スムージー」ではないでしょ。
スムージーってのは氷の砕いたものがはいってるのでは?これは違う。
柑橘味もあるみたいやから飲んでみようかな?
けどあの新感覚のドロリッチほどの驚きは無いです。

そしてローソンの「プレミアム 宇治抹茶ロールケーキ」は買ってもらって食べました。
思ったより抹茶が強く出て、同じだけ甘みも出てる、味の強いロールケーキでした。
クリームの変な癖もなく美味しかったです。
個人的には甘みが少ないほうが好きかな~~。
後、普通の味のより30円も高い。チョコが10円高いのはわかるけど、
30円高いと二の足を踏む。(実際踏んでおごってもらった私...。)
そんなに差が出るものなんかな?

このCMが西島秀俊で「キャッ!」って喜んだんですが、
相手役がバイオリニストの高島ちさこさんで驚き。
嫌ってわけじゃないけど、不思議な人選だなとは思いました。
[PR]

by anko1212 | 2010-07-04 22:16 | 甘い物

やっぱベリーミックスで   

この前おいしいと言ってたドロリッチ。

おぉ!っと思ってキャラメル味を買ってキンキンに冷やし
疲れて仕事から帰ってきた、「ここぞっ」って時に飲んだんですよ。





したらさぁ...





メインのゼリーはキャラメルじゃなくコーヒーなのね...。





がっかり。





私、コーヒー嫌いやねん。




これってキャラメルモカみたいなもんなんや。
[PR]

by anko1212 | 2010-06-29 23:30 | 甘い物