カテゴリ:映画( 92 )   

ありえない警官   

「スーパーバッド 童貞ウォーズ」(このサブタイトルいらねーよ)に出てくるぼんくら警官2人組

なんかこいつの顔、どっかで見たことあるなーーと思ってたんです。
b0015869_21134812.jpg
して思い出したのは...

More
[PR]

by anko1212 | 2009-08-02 21:46 | 映画

数珠つなぎ   

ここ数日で観た映画。

「ファントム・オブ・パラダイス」  「R2C2」観て見たくなった。好き。音楽が素晴らしい。
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」 見事に琴線に触れない。おもろくない。
「ホット・ファズ」 やっぱおもしろい。大好き。怒涛のラスト30分。

この3作で共通するのが

「スワン」

です。

見ててやたら「スワン」「swan」「白鳥」って出てくるの。

「ファントム~」は主人公の一人がカリスマプロデューサーのスワン。
b0015869_22423994.jpg
「パイレーツ3」はキーラ・ナイトレイがエリザベス・スワン。
b0015869_2243109.jpg
「ホット・ファズ」はスワンホテルに宿泊して白鳥捕獲に駆り出される...。
b0015869_22454341.jpg

もう1本見たのが
フランソワ・オゾンの「エンジェル」 主人公がエンジェル・デヴェレル
b0015869_22385319.jpg
「ホット・ファズ」の主人公はニコラス・エンジェル
b0015869_2239264.jpg
こうも共通点が多く集まるのもあんまりないので。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-21 22:47 | 映画

色・戒   

ここ1週間近く、ずっと毎日風呂上りに見て

色々考えながら何とも言えない気分に浸りながら眠りに着きます。
b0015869_20113176.jpg
「ラスト、コーション」

とにかくこのトニー・レオンとタン・ウェイが画面で見つめ合ってるシーンを見てるだけで

いいんです。とにかくいいんです...ほんとに。

目は口ほどにものを言うというけれど、

この映画の中では本心を口には出さない(出せない)人達(時代も時代だし)ばかりなので

その分目線・目力が語る。語ってはいるけども突き詰めた本心は

見る人によって全く逆ではあるのです。

自分の本能に従ったか、役目に従ったか、見るたびに考えて考えて。

ベッドシーンも濃いのだけども、エロさより

生きながら死んでるような深い孤独に包まれたトニー・レオンが

段々変っていくのが凄く良くわかる。

とにかく緊張感に包まれた素晴らしいシーンばかり。

「凄く好き」なんてありふれた言葉では言い尽くせないものが

いっぱいいっぱい詰め込まれた映画です。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-08 20:29 | 映画

むっちり   

夜中にやってたカンヌ授賞式をさっき見たんだけど、

久しぶりに見たイザベル・アジャーニのどすこいぶりに驚いた。
b0015869_225731100.jpg
全身が何か肉が付いて、メイクもなんか凄い。

テレビではアイメイク(上まぶたの黒いシャドウ?ライン?)に目が行ったけど

この写真だと頬のシェーディングもかなり...。

いつまでも若くてかわいいままだと思ってたけど

年には勝てないか....。

でも欧米は乾燥してるからシワシワになっちゃうけど、

彼女は肉が付いて皺は目立たないねぇ...お直し??
b0015869_2335692.jpg
1993年です。まだかわいい。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-25 23:05 | 映画

女マフィア NO.1   

ケーブルで夜中にやってた「蜘蛛女」

昔見たことあったけど、やっぱキョーレツ!!!
b0015869_22175486.jpg
ゲーリー・オールドマンのチンピラ警察役も似合ってますが、

何よりも凄いのは女マフィア・モナ役のレナ・オリンが本当に凄いんです。

ハスキーボイスで高笑いで何でもやってしまうし、

殺そうとしても死なない!!!

手錠で固定したら脚で締め上げる!(このシーンは強烈。)

腕切っても義手でボンデージ固定!

もう、どんな手段を使ってでも金と地位をもぎ取る女。

タイトルがB級っぽくて怪しいけど

ほんとぴったり。蜘蛛女=モナ
[PR]

by anko1212 | 2008-12-02 22:31 | 映画

不思議の国の...   

今、ティム・バートンが「不思議の国のアリス」を撮影してるようなので、

私も「不思議の国のアリス」を読んでいる。

児童書なんだけど時間かかる...飽きっぽい性格だからな、私は。

で、配役で「いかれ帽子屋」がジョニー・デップで写真が出てましたが

More
[PR]

by anko1212 | 2008-11-28 00:13 | 映画

お、おどろき...   

ええええぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!
ギョーム・ドパルデューが亡くなった!?
b0015869_0123524.jpg
ポーラX、見に行ったな。
美しい恋人達に割り込んでくる謎の黒い「姉」。
ほんと謎の言葉に詰まる映画でした。
ギョームの転落っぷりが見てて辛かったけど、
私生活も足の切断とか大変だった。

あぁ、しょっくだ。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-15 00:14 | 映画

ネット署名しました   

hot fuzz


最高。
もうもう何回腹抱えて笑ったか。
ちょっとしたことが面白かったり、
大げさなシュートアップ撮影が「ショーン・オブ・ザ・デッド」からだったり
まさか!んなあほな!な展開に
超グロまで合わさってんのに笑ってんだもん。
ラストの怒涛のアクションの展開にびっくり。

サイコーすぎ。
b0015869_21422913.jpg
ニコラス・エンジェル  男前っっ。ラヴ。
[PR]

by anko1212 | 2008-07-10 21:43 | 映画

中継は月曜   

浅野忠信がアカデミー賞参加で渡米した記者会見は見てない。
「レッドカーペットを歩きたい!賞も取りたい!」って言ってたのは聞いてたんだけど、
果たして嫁のcharaは一緒に行って授賞式に参加できるの??って
思ってました。向こうは夫婦単位だからね。
外国語賞のノミネートの俳優が出たいゆーたら出れるんかなーって。

行ってます。
b0015869_19592581.jpg
きっとテレビにも映るんだろうねーー。どんなドレス着るんだろ!
彼女のクレジットが「tadanobu chara」ってなってんだけど...間違いすぎ。
[PR]

by anko1212 | 2008-02-23 20:07 | 映画

アメリカンなパイの連打   

久々に映画館で映画。
暇なので仕事を半休とって2本連ちゃん。

1本目は大好きオダジョの「転々」。

More
[PR]

by anko1212 | 2007-12-13 16:29 | 映画