カテゴリ:映画( 92 )   

手を加えたら...   

b0015869_2293470.jpg
こ、これは...誰ですか??

なんとか姉妹?you spin me round?

いやいや、最近のイザベル・アジャーニさんみたいです。(インドにて)

このブログ、何でか知らんけど「イザベル・アジャーニ」関係のワード検索が

コンスタントに多くてほんま謎なんですけどねぇ...。

で、最近どーなってるのかなと思って写真探したら

えらい隠してはるんで誰かわからんかったよ。

目元の強いメイクは相変わらずですが、

この写真見たら唇が前よりボリュームアップしてるように見えますね。

このタイプの唇ってみーんな同じような形になる。

なんか残念な気持ちになっちゃう~~~。
b0015869_22255793.jpg
とても素敵!1997年のカンヌ、ガリアーノのディオールのシノワなドレスが似合ってる。何もさず自然で美しい!

今はこ、こんなに隠しちゃって...。
b0015869_22332848.jpg
でももう戻れないよね...。
[PR]

by anko1212 | 2012-07-01 22:38 | 映画

5月報告   

5月はそれまでに比べたら減ったね。

・君を想って海をゆく あうあう...
・八日目の蝉 交わることなき母娘物語
・愛する人 心が詰まる母娘物語 
・リトルランボーズ 親友っていいな
・クヒオ大佐 新井君が光ってる
・オーケストラ! 最後の演奏シーンが圧巻
・まほろ駅前多田便利軒 松田龍平がいい
・ミッドナイト・イン・パリ たくさんの僕のアイドルに会えた!

映画館に行けたのはミッドナイト~だけやったけど
今月は家で見れるのも含めて減りそう。
なかなかいえでも見れないのです。もーーー!

この中じゃ「愛する人」が胸に詰まるとゆうか、言いようのない涙が
映画終わってからも尾を引くとゆうか。
悲しいだけのエンディングじゃなく希望もみれるんやけど
その希望も悲しい犠牲の上に成り立ってるから。
b0015869_22271920.jpg
この慈悲深い表情になるなんてね...。
[PR]

by anko1212 | 2012-06-03 22:27 | 映画

4月報告   

4月も見たね。

インセプション 何層!? 
抱きたい関係 ♪keep bleeding keep keep bleeding love
婚前特急 ハマケンいい役貰ったな~~
スカーフェイス f●ck使いすぎ
冬の小鳥 歌がね、もうたまんないんです
ぼくを葬る どんどん痩せるプポー
裏窓 部屋から出ないカメラ 一級品
エスター ひゃーー!そんなっ

そして映画館で
ヘルプ 心がつなぐストーリー B.D.ハワードが最高
アーティスト ラストのタップにドキドキ
ドライブ 後半の加速度はんぱない
ブライズメイズ 前半のお下劣笑いにひゃっひゃ

4月は映画館によく行きましたね。
ヘルプとアーティストは同じ日にシネコンで見てお尻痛かった。
静かめの作品がどれも地味に終わらず力強かったな。
「冬の小鳥」なんて普段なら見ない韓国の作品(フランスになる?)だけど
ジニの表情がね...涙
b0015869_21315537.jpg

[PR]

by anko1212 | 2012-05-03 21:32 | 映画

3月報告   

3月も引き続き映画を見ましたわ。

バーレスク アギレラさんの思い通りに
アイアンマン2 RDJrの思い通りに
CURE 暗くて見えないのが怖い
瞳の奥の秘密 サスペンス ドキドキ 最後の「刑」に言葉を失う すごい
アリスインワンダーランド うーん...
ナルニア物語3作 疲れた...
特攻野郎Aチーム 何も考えずに爽快
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 ゆるいけど会話はリアル 結構好き
マイフェアレディ ヘップバーンが素敵
RED 年寄り引退チーム、かっこよすぎ
歓びを歌にのせて 歌は人を救う
雷桜 あらら...
武士の家計簿 地味...だね
ハリーポッター 死の秘宝1 最後見たいぞ

この中じゃ「瞳の奥の秘密」が見ごたえあって
終わってからも「えっ...あの人は...?」とか考えちゃう。
後、特攻野郎とREDのハリウッドドッカーン映画は何も考えなくても楽しめる。 
[PR]

by anko1212 | 2012-04-09 22:17 | 映画

閏年文化的充実如月   

今月は家で映画をかなり見ました。
毎年この時期だけwowowに加入してまっす。
グラミーとアカデミーのために...。
だから映画も録っては見て録っては録っては見て
追いついてねえええ!
といいつつも毎日見てるわけではないですが
今まででは一番かも。

地上5センチの恋  カトリーヌ・フロのコメディが好き
ヒックとドラゴン  素晴らしい作品 だいすき!
ファニー      ファニーがものっそ魅力的 
ヤコブへの手紙   地味 だけどしっとり 心に
すべて彼女のため  スリリング 顔力ある 
セラフィーヌの庭  絵の力が彼女を生かす 
回路        怖い 幽霊物は苦手だ          
反撥        怖い 脅迫観念 vs ドヌーブ 
トイストーリー3  最後でドドド~~~
メアリー&マックス 最後でドドド~~~Ⅱ

そして映画館で
ドラゴンタトゥーの女 思い出してみる 好きかも

あ、そんでそんで
プロペラ犬のネガヒーローと
11ぴきのネコの舞台を見に行ったんだった!
なんて文化的充実!
国立国際美術館に草間彌生さんの「永遠の永遠の永遠」も行けたし!!!
[PR]

by anko1212 | 2012-02-29 22:21 | 映画

ふたりのリズベット   

初日の金曜日に見てきた「ドラゴン・タトゥーの女」

初日に見るのって何年ぶりやろ。
なかなかちょうどいい時間がなかったし、
やっぱ期待が大きくて早く見たかったのです。

開始っからこれ見せられて、ドキドキしっぱなし!
Karen.Oの雄叫びとドゥードゥドゥドゥドゥーーーの低音
そしてこのオープニングの映像。メタリック!リキッド!
めちゃくちゃかっこいくて鳥肌モノ。

で、話の筋は大体スウェーデン版で見てたからわかるんやけど
やっぱり否が応でも二つを比べてしまうよねー。
どっちがいい悪い好き嫌いはこの2作品にはあんまないです。
スウェーデン版はエグい。
今作はスタイリッシュ。
先に見たスウェーデンのほうがわかりやすかったかな。
猟奇殺人を解明するあたりは聖書が関わってきて
そこは今作だとサササーーっといってしまう。

主演のルーニー・マーラのリズベット、
ノーミ・ラパスとまた違う雰囲気でなかなかどうして、いいやん。
ノーミは背も小さくて自分を守る鎧が鉄壁で
コンビを組むミカエルに対しても寝てもほとんど変わらず。
ほんと、かっこいい。
そして頑な。
あんまり女を感じさせない中性的な、少年性さえ感じる。
ルーニーは反対にあんなに尖った姿をしても
どこか女性、少女を感じるとゆうか。
後半の「も少し撫でてて」とかゆうセリフにドキッとしたわ~。
肌がすごく白く滑らかでセクシーなんだよね。
二人は両極端で比べられないんだよね~~。
どっちも好きかも。
だから早くルーニーの「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」が見たい。
こっちはリズベットの出生の秘密編ですから。

ってここまできて小説読んでないってのも問題ありかな...。
b0015869_227592.jpg

[PR]

by anko1212 | 2012-02-15 22:07 | 映画

ミレニアム 三部作の一本目   

来年公開する「the girl with the dragon tattoo
どきどきさせる予告編!
レッド・ツェッペリンの「移民の歌」をヤーヤーヤーズのカレンの歌!
ロングバージョンとかもあるけど、これがやっぱ最初でインパクトある。

最初は本国スウェーデンの映画を見たから、
かなりそっちびいきで原作小説も読んでないのに
「リズベットはノオミ・ラパス!ってかなんで英語なのよ。」
って気分だったけど、予告編見てたらこっちのリズベットもすげえぞ...と。
b0015869_2243121.jpg
こんなかわいらしい清楚な子が...
b0015869_224457.jpg
見事に別人です。
b0015869_22464015.jpg
ちなみにノオミバージョン
b0015869_22485666.jpg
かっこいい!

日本のHPがありましたけど...ロゴがダサいな。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-21 22:53 | 映画

ウチュウカラキマシタ   

今週の連休にスタートするのが
「宇宙人ポール」!!!
b0015869_22254386.jpg


大好きな主演の2人、サイモン・ペッグとニック・フロストだから
期待せずにはいられない...「ショーン・オブ・ザ・デッド」!
サイモン・ペッグは前も脚本書いてるし。キャーキャーキャー!

って内容は名前の通り「宇宙人」ですから
何もキャーキャー言う要素ないんだけどね...
SFオタクの2人がSF名所めぐりして...って始まりらしい。
(あまり知識入れて見たくないのでHPあんま見てないです。)
b0015869_22233014.jpg
ぼてぼてな姿。オタクな姿...
でも私はキャーキャーしてる!
この2人がいいはず。おもろいはず。
期待期待。

監督が「スーパーバッド 童貞ウォーズ」の人ってのがまた最高!
この映画、副題があれですが内容はほんとに
おもしろくって甘酸っぱくて馬鹿でどうしようもない
男子高校生のある晩の話。
これほんと大好きな映画。

この2人、日本での公開づいてて
タンタンの大冒険でも双子の役で声当ててる!み、みてないが。
サイモンはミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルにも
主要キャスト?で出てるし(HP音うるせえ)
これは面白いと噂を聞いたので見てもいいかな~と思ったり。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-19 22:28 | 映画

3rdシーズンが早く見たいな~   

3連休の初日の23日に、映画を見に行って来ました。
23日って初日です。
初日に見に行ったのって
ロード・オブ・ザ・リング3部作の3作目以来。

見に行ったのは「glee ザ・コンサート 3D
私、もう2シーズンまできっちり見てます。
好きです。
b0015869_22465472.jpg
ライブ映像のみの映画だと思ってたら
gleek(グリーファン)3人のドキュメント部分が入ってた。
ちょっとそこはいらんかな~と思ったけど
ライブ映像はとても良かった~~。
映画館の音響で色んな曲を歌ってくので
座ってはいるんやけど足が動いて口づさんでた。
後半のメルセデスとサンタナの「River Deep Mountain High 」がよかった!
迫力ある声でダンスしながら掛け合いつつデュエットでガンガン!
あと「born this way」はもちろん良かった。

ドラマでは主役級のフィンとカートは控えめで
アーティとブリトニーが結構目立ってました。
あらあらそうなの、って。

凄く楽しめたけども、3Dのよさが良くわからなかった。
+400円ですからねぇ。
普通に2Dでよかったかな。
[PR]

by anko1212 | 2011-09-26 22:48 | 映画

映画館で   

最近見たい映画が増えてきた。

モールス
エッセンシャル・キリング
未来を生きる君たちへ
スーパー
ハンナ
宇宙人ポール

公開してるものから順に、最後の宇宙人ポールは年末らしい。
コメディ、シリアス、ホラー
まぜこぜで見てみたい!
[PR]

by anko1212 | 2011-08-21 22:27 | 映画