カテゴリ:映画( 92 )   

三昧です   

ビデオやテレビで映画をどっと見た。
「いつか晴れた日に」
何回も見てるんだけど、各所に入る英国的笑いがツボでしょうがない。
今も昔もオバハンはかなりの噂好きでおせっかい。どこでも頭を突っ込んでくる。
正反対の姉妹の恋愛を通した英国映画。好きです。
「トークトゥハー」
昏睡状態の2人の女と愛する2人の男。
期待してたんですけど、どーしてもベニグノの気持ちが極端すぎて...。
他の3人がすごい良かっただけに、一番重要なこの俳優さんが嫌やったんかも。
アリシア、滅茶苦茶綺麗すぎです!笑顔も寝顔も裸も。
比べるのもなんだけど「オールアバウトマイマザー」が好きかな。
「サンダーパンツ!」
思ったよりB級...。「オナラ」ってだけでそーですね。
公開当時見に行こうかな−と思ったんで見たんやけど、
そもそもなんで見たかったのか?
別にロン役の子に思い入れはないし。
なんで緑ばっか使われてるの?アイルランド系か?
ほんと端役でキーラナイトレイが出てた。
「アバウトシュミット」
ジャックニコルソンの頭の上に雲が...。
目が死んでます。寄付してる男の子に書く手紙がおもしろい。
そんなん書くか!?奥さんの事、定年退職した事、娘婿の事。
とにかく子供に書く文章じゃない。
私にはこれくらいしかおもしろくなかった。
ベテラン俳優なんでもっと「何かを」期待してたんですけども。うーん。

「サンダーパンツ」の米国宇宙局の人→ポールジアマッティ
「アバウトシュミット」の娘→ホープデイビス
2人とも「アメリカンスプレンダー」ですね。

あとは「パリの確率」です。
クラピッシュ×ロマンデュリスです。ウフ。
[PR]

by anko1212 | 2004-09-12 23:18 | 映画

久しぶりに借りたわ   

今日は残業したけども、がんばってTSUTAYAが半額なので行ってきた。
借りたのは
「アバウトシュミット」「パリの確率」「サンダーパンツ!」「トークトゥハー」の4本。
昔はフランス恋愛映画や難解なものを好んで借りてたが、最近特にわかりやすい
コメディーものを選んでるような気がする。考えなくていいもの。
先月見たのは「ゴーストバスターズ1、2」(ケーブルだけど...)
まさに80'Sで結構面白かったし、マシュマロマンかわいかったし。
早く見ないと〜〜〜。
[PR]

by anko1212 | 2004-09-10 22:51 | 映画