カテゴリ:テレビ( 80 )   

ほんまテレビっ子   

今季も結構ドラマを見ております。

あまちゃん クドカンの脚本最高ですね。
主演のアキちゃんがかわいすぎて仕方がない。
脇を固めるベテランが良い味出しまくり!
ガリレオ 見る筈なかったんやけどな...原作も未読やし。
雲の階段 ドロドロ系かと思いきや男の野望話?
お天気お姉さん 今季の大穴?武井咲の無表情キャラがぴったり。脚本が大石静と!
みんな!エスパーだよ! エロに関係するものしか動かせないテレキネシスってなんやねん!夏帆ちゃん大変身。
そしてGlee 4 メインどころは卒業してNYに、新キャラ出てきたけど薄味?
転校してきたユニークがパンチのある歌唱力でいいわ~。
[PR]

by anko1212 | 2013-05-12 19:55 | テレビ

空想と現実   

久しぶりにドラマの話

今季はそんなに多くない。
「最高の離婚」「泣くな、はらちゃん」

「最高の離婚」はキャストが最高!2組の元夫婦・夫婦?の誰の気持ちになるか?
だけども、私は尾野さんの結夏かな~~けっこうガサツやし、
真木さんの灯里みたいに抑えて抑えて...って出来ないし。
到底男性2人の性格や思考には入っていけません。
光男のきっちり神経質なとこや諒の何考えてるかわからないとこ。
4人の性質も回を追うごとに色々わかってきたりしてますが、
結構長い独白シーンや他人にぼやくシーンがあったりして
俳優さんもたいへんやな...こんな修羅場嫌すぎ!
でも毎回おもしろい。
エンディングのダンスシーンも毎回違うので見逃せません。
特に綾野剛のへっぴり腰がいいです。
それに比べてはらちゃんは漫画の世界から出てきたってんで
よく話が成り立つなーーと感心!
何も知らない漫画の世界から飛び出してきたはらちゃんに長瀬君がぴったりすぎ!
2つの世界を行ったり来たり、消えたりする表現がぴったり!
ついに漫画の作者の越前さんの目の前ではらちゃんが消えたのを見て
まさかまさか...!?
こちらも面白いんですが、工場長が亡くなって漫画の中で復活!
けどなんか悲しかったわ。
漫画の中の工場長、ちゃんとかまぼこ持ってたけど
あくまで漫画の中だから...うーーーー。泣くなって泣いちゃうよ!
b0015869_2225761.jpg
後この歌、結構離れないです。
♪だからおねがい かかわらないで わたしのことはほっといて
か、か、か、かなしい...

ドラマも中盤から後半に入ってきました。
ますます楽しみで見逃せないね~~。
[PR]

by anko1212 | 2013-02-17 22:08 | テレビ

ゴールドッ   

ものっそ今更ですがオリンピック閉会式で素敵だったリリーDの写真があったので
素敵ついでに貼っておきます。
b0015869_22303428.jpg
ブロンドの髪といいゴージャス~♪
[PR]

by anko1212 | 2012-09-13 22:31 | テレビ

濃い口姉さん達   

オリンピック、終わっちゃったね。

って1週間前じゃ!また、何をいまさらって話ですね。

開会式は朝5時前から起きてオンタイムで見てたけど

閉会式はしんどいので予約録画でぐっすり寝てました。

普通に起きてツイッターのTL見たらNHKアナウンサーが

うるさすぎる!黙って!って内容ばっか。

結構みんな見てたのね...。

まあ、閉会式は英国ロック満載だと言われてたから期待するわな。

で、放送したら演奏中に無駄話ばっかで(muse)ろくすっぽ名前も言えず(セウ・ジョルジ)

演奏してる姿さえも放送されないバンド(elbow)まで。

途中出ました!英国産のスーパーモデル達!
b0015869_2152241.jpg
左から
Lily Cole:Erdem
Stella Tennant:Christopher Kane
Karen Elson:Burberry
Kate Moss:Alexander McQueen
Lily Donaldson:Vivienne Westwood Gold Label
Naomi Campbell:Alexander McQueen
Georgia May Jagger:Victoria Beckham
Jourdan Dunn:Jonathan Saunders&Stephen Jones
David Gandy:Paul Smith
モデルだけでもゴージャス極まりない!!!
そんでお召物の色がゴールド!!!
あなた自身がゴールドメダルよと言わんばかりに!!!
ジョーダンのヘッドドレスがかっこいい~~。
ドレス自体はリリーDのヴィヴィアンが素敵。
b0015869_221143.jpg
カレンが出てくるとは思わなかったな。今はアメリカに住んでるだろうから。
けど赤毛はやっぱ目立つね!
それに比べてジョージアはみんなに比べてドレスも含めて印象薄い。
親の七光りがあってもさすがに素晴らしいキャリアのお姉様達の前では
霞んでしまうんでしょうかね。ビッグネーム揃い過ぎだもんね...。
男性モデルさん、かっこいいけどやっぱ印象薄いわ。
[PR]

by anko1212 | 2012-08-19 22:06 | テレビ

ラブリ~なジェス!   

♪Hey girl, whatcha' doing?

Hey girl, where you going?

Who's that girl? (Who's that girl?)

Who's that girl? (Who's that girl?)

It's Jess!
b0015869_0173133.jpg
始まって6話くらいになってますがNew Girl ~ ダサかわ女子と三銃士を毎回見ています。

何でかって主役のジェス役のズーイー・デシャネルがかわいすぎるのです。

いつも水色の目を大きく見開いて突拍子のない事言っってばっかり。

ファッションもかわいい柄ワンピースやオーバーオールだったり

彼女が着ると女の子らしいガーリーな雰囲気に。彼女の魅力です。

(副題がちょっと...だけど)男性3人もそれぞれ個性的なんですが

私としてはナルシスとですぐに上半身裸になるシュミットがあほで好き。

あとジェスの親友のシシがセクシーなくせにさっぱりしてるとこが好き。

1話30分なのでぎゅっとコンパクトに詰まってていいですよ。
[PR]

by anko1212 | 2012-06-26 00:27 | テレビ

ヤッバーイネ リッモーネ   

ミランダ・カーが日本のCMに!
めちゃかわいい~~。
1児の母に見えない!
リモーネのHPもちゃんとミランダに変わってます♪
[PR]

by anko1212 | 2012-03-07 22:20 | テレビ

今期ドラマはこちら   

今期見ているドラマですが
まずは毎日の「カーネーション」
どんどん突き進んでいく主人公の糸子が面白くて気持ちいい!
関西弁がほんまええですね。両親・祖母がまたええ味出しててほんまいいです。
これから結婚して子供生んで...って先が楽しみ♪

んで「専業主婦探偵~私はシャドウ」
えーー桐谷健太と古田新太ですね。

次は「11人もいる!」
クドカン脚本で田辺誠一が「芸術志向で生活能力が無い男。そのくせ生殖能力は人一倍ある」
ってどうしようもない。11人目の幽霊役の広末...いらないんじゃねえ?ってくらい小ネタ
充実のドラマ。

そしてそして「深夜食堂2」
あの深夜のしんみり静かな雰囲気そのままドラマ復活!
漫画の内容そのままなものやくっつけちゃったのとかあるけど
小林薫の佇まいはそのまま。

あーっとドラマ以外で見てて面白かったのが
「マツコの知らない世界」
吉田豪さんの後編見たけど手を握って見つめてたもんね。
今度は宇多丸さんとそれぞれのアイドル論、ラジオでなんか納得いってなかったので
何がどう違うのか、宇多丸さんの論破にどうマツコが切り返すのか
凄く楽しみです。(関西は1週間遅れてる?)
とにかくマツコは見ちゃうな~~。
おもしろいから。
[PR]

by anko1212 | 2011-11-14 22:58 | テレビ

世界のプリマ   

遅くなってしもたけどNHKのニュースウォッチ9のサイトにシルヴィ・ギエムの
来日公演のニュース映像がアップされてます。
いつ消えるか知らないけども、短いけど素晴らしい彼女の姿を見てください!
[PR]

by anko1212 | 2011-11-14 22:05 | テレビ

ハンパねっす   

さっきNHKのニュースでシルヴィ・ギエムが被災地の福島県いわき市で
ボレロを踊ったとインタビューも交えて放送されてました。

もうなんというか...脂肪を剥いだ筋肉!の姿なのにほっそりしてて
神々しい!!!

途中で切れて2本になるけどこの動画1本目2本目が素晴らしい映像です。
端っこに「アナログ」って出てますね。
十分十分!たぶんこれ、前にNHKで夜中にやってたのやと思う。
私目が離せなくって見てたもん。
音楽もダンスも熱量もどんどん上がってって
いつのまにか廻りに男性のダンサーがたっくさんいるし。
とにかくなんかすごい!って思った。

インタビューで「とにかく行かなくてはと思った。」
「被災された方々に何か力を与えることが出来れば。」とか
語ってたと思いますが、このダンス、本当に力がもらえる!!!
私が言うことじゃないけど、ちゃらーく聴こえる日本語の応援ソングだとかより
言葉なんかいらない、
体の動きで、
発する熱量で、
この舞台の上、会場全てで
感じることは何かあるはず。

シルヴィ・ギエム、素晴らしすぎ。
b0015869_2254335.jpg
下は今回のボレロのもの。変化なし!
b0015869_22594649.jpg

[PR]

by anko1212 | 2011-11-03 22:54 | テレビ

なでしこJAPAN 優勝!!   

早朝から興奮しっぱなしでしたわ。
なでしこJAPANですよ。
毎度の事ながら超にわか応援で眠たかったので
前半の後半、4:30から観戦。
まさかの0-0。負けてると思ってたのよ...ごめんなさい。
けど押せ押せのアメリカを必死で凌いでる感じ。
そのまま後半に入ってからのシーソーゲーム。
1点入れられ1点追いつき延長戦で1点入れられぎりぎりで追いつき。
見ててキャーキャー言ってました。
延長戦から母親も起きてきて2人で応援。
最後のPKなんかウォーウォー叫んだよ。

泣いた~~ほんとすごいよ。
でかくて速いアメリカに勝ったんやもん。
今まで1勝もできなかった相手にW杯の大舞台で
PKまでもつれ込んで優勝して
澤選手は得点王とMVP。
劇的過ぎるっっっ。
b0015869_21492399.jpg
この写真もすごい...。

ツイッターでの「ナウシカJAPANだったのか!」にはなんか納得してしまった。たぶん予言ですよ。
[PR]

by anko1212 | 2011-07-18 21:54 | テレビ