カテゴリ:買い物( 84 )   

いい値段   

たまたまハンズの前を通りかかったら「ハンズメッセ」開催中だったので

人が多いながらも何かいーもんないかなーと入店。

ぷらぷら見ると疲れるので、向うはコスメや健康グッズのフロアのみ!

まんまと買っちゃったぜ。
b0015869_216767.jpg
安いエッセンシャルオイル。

ラベンダーが20mlで900円、イランイランが10mlで640円(くらい)

安い安い!

「あんまり安すぎるものは買わないようにしましょう」とアロマの本に載ってるけど

私はディフューザーで使うだけで肌に乗せることはしてないので

この値段で買いました。うん。安くていい値段だ。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-26 21:09 | 買い物

カラフルカラーを耳に   

今日は仕事の合間に「ひなた」に行ってピアスを買ってきました。

この前はシトリンで今回はイクラのようなカーネリアン
b0015869_2212786.jpg
とほんのりピンクのローズクォーツ。
b0015869_2221555.jpg


やっぱり安いわぁ~~。計1200円やもん。

作家さんもいらして、在庫の中から好きな色を選ばせてもらいました。

天然石やからちょっとずつ色味が違うのです。

買ったららラッピングには
b0015869_2265052.jpg
淡水パールとローズクォーツの飾り!かわいい~~!得した気分~~♪

今月31日までですので女子は行け。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-25 22:09 | 買い物

ちょこちょこ買いすぎ   

「一心茶房」で買った握りぬいぐるみ。
b0015869_22202030.jpg
くまのしまさんのにぎりしま とゆう名前です。

握りやすくタオル地で触り心地でついつい買った...この年でぬいぐるみなんて。


今日は仕事途中にひなたに行って安いのでこちょこちょ買い。
b0015869_223097.jpg
ヒツジとハリネズミ。一つ105円!でびっくり。
b0015869_2232088.jpg
猫柄、ふにゃふにゃ幾何学、カラフル水玉のマスキングテープ。きゃわいい!
b0015869_22345841.jpg
シトロンのピアス。600円って安すぎじゃね?

他にもダサいシールセットを姪甥に買って一段落。

今度ピアスの人の個展があるので行ってみようと思います♪
[PR]

by anko1212 | 2009-05-01 22:40 | 買い物

ついついカードで購入   

気になってた無印のメガネを買って今かけてるけど

どうも顔とフレームがずれてしまってるような感じ。

ちゃんと合わせてもらったつもりやってんけども...。また行こう。


金曜の夜中、何気に覗いた「co*starring」のサイト。

なんと3日間限定のセールに遭遇!

前から気になってたピアスが半額に!!!

勢いで買ってしまいました。半額ってすごいよーーん。

すでに今手元に届いています。はやっ!
[PR]

by anko1212 | 2009-04-26 16:08 | 買い物

散財予定   

フリーペーパーに載ってたカゴバッグ(洒落た言い方だとマルシェバッグ)のお店に昨日行って、

早速今日注文に行ってきました。


注文とゆうのはバッグの縁に中身が出ないようにする布を縫い付けた形で販売してるんで、

バッグの種類×布の種類...無限大のバリエーションの中から

自分で選んでオーダーするシステムなのです。

布は英国リバティプリント花柄軍団と仏国リネン隊。

冬にはツイードやらが加わるらしいです。

目移りしまくるサンプルからあーだこーだお店のお姉さんと相談雑談して約1時間後決定。

出来上がりはだいたい2週間後。どうも妹さんと二人で作業をしてらっしゃるそうです!

そりゃ大変なー。

凄く出来上がりを待ち切れないけど、

それ聞くと「急ぎませんから...。」と言ってしまいます。

More
[PR]

by anko1212 | 2009-04-18 21:48 | 買い物

今度はこれ   

リプトンが再びスイーツ付けた!

今度はピエール・マルコリーニと。
b0015869_2245171.jpg
マンゴー×バニラのワッフルコーンにしました。

かわいいんだけど、最初のピエール・エルメとのコラボがやっぱかわいかったな~~。
[PR]

by anko1212 | 2009-04-17 22:07 | 買い物

大なり小なり   

先日買った法善寺あられの割れおかきさくら堂のカマンベールチーズおかき
b0015869_21565663.jpg
250g230円、方や110g315円。この差!

まだカマンベールチーズおかきは食べてませんが美味しそう~~♪
[PR]

by anko1212 | 2009-04-17 21:57 | 買い物

ばばあ軍   

今日は15日。

5飛びといえば?撃沈した「法善寺あられ」割れおかき販売日です。

今日は外に出かけるので欲しいなーーと思ってたので

念のため開店時間を調べて11時に行ったらさぁ...


ばばあわんさか!

みんな限度の3袋を抱えてレジに並ぶ。

店員は棚に並べても追いつかないので直接客に渡してく。

6袋かごに入れてるばばあは「主人いますんで!」と怒鳴り気味。

おっちゃんが取ろうとすると「それ私が取ってますんで!」とばばあ。

圧倒されたわ...。

ボーーっとしてたら無くなるので私も後ろから店員さんに3袋貰いました。

ほっ。

1袋250gが230円ほど。安!それを3袋で750g。

意外と重くて仕事中かなり邪魔でした。
[PR]

by anko1212 | 2009-04-15 22:18 | 買い物

抑えましょう   

休みの間に壊れた眼鏡を直しに無印眼鏡へ。

この際ツル(テンプルっつーのね)はフレームと違う色にしたかったので

店員のおじさんに相談しつつテンプルを購入。
b0015869_214767.jpg
紫のグラデーション×マットなピンクのフレーム。

この髪型にしてから自分に似合うものは

他の女性があまり選ばないようなもの ではないかと少し感じ始めました。

個性派目指してるわけでもないんだけど似合ってる気がするんだもん。

調整してもらってる間....ピーーンときた眼鏡があったんです。

ベージュの艶ありで形が少し角ばってて...これは自分に似合うっっ。

衝動買いしたい気もあったんですが、店員さんが

「無理に買わない方がいいですよ!」と忠告してくれました。

も少し考えよう。この眼鏡もちゃんと使えるようになったし。

って話してると益々欲しくなるーーー!
[PR]

by anko1212 | 2009-04-13 22:02 | 買い物

撃沈   

この「法善寺あられ」の心斎橋店、5とびの日に「割れおかき」なるお得なおかきを安く売っている。

商品にはできない割れたものが色んな種類袋に入って230円ほど。

安くておいしいのでこの前2袋買った。

おひとり様3袋まで、しかし3袋は重かったので。

そして昨日25日なので会社帰りに行ってみたら...売り切れ。

うっそーーーん。

もう買う気満々食い気満々だったのにぃーー!!!

確かにこの前買ったのはお昼時、

OLやおばはんが3袋ずつ抱えてたな...みんなお得なものには飛びつくんやなぁ。

私は大きく飛びつきそこなったのです。

冷たく寒い雨の中、わざわざ歩いて行ったのによぉ。


ここで思い出す。

確か堀江にも店はあったはず!あそこになら割れおかきがある!そうある!

わざわざ携帯で調べて歩いて行きました。

手がかじかんだ。マフラーもしてなかったし。

ロールケーキで有名な8b dolceの横でしたが...

店構えがしょぼく薬屋のよう。入るのにかなり躊躇したが

「牛せん」と「ハッピー」が割引だったので購入。狭い店内を見渡すが割れおかきは...


ここにはおいてません


だって。

置いてよ。
[PR]

by anko1212 | 2009-03-26 21:41 | 買い物