カテゴリ:買い物( 84 )   

ストレスか?   

金曜日、やっと時間ができたので会社を休みました。
普段行けないあるパン屋に行こうと前日の夜中まで考えてたけど、
結構パンを買うシステムがややこしく、もしかしたら買えないかも?って知り
急遽行き先変更。大阪のパン屋に行くことに。

よし!「ブランジュリ タケウチ」へgo!
10時40分くらいに四ツ橋本町に到着してスタスタうつぼ公園を目指す。
前方からタケウチの袋を持った女性を何人も見かける...大丈夫か???
長い時間並ぶの嫌やな~~と思ってたら店に到着。
並ぶ人は2人ほどでよかった~~けど店内にはびっちりお客さんがすし詰め状態。
ドアマンのおじざんに促されて入店するもなかなか商品までは辿り着けません。
やーーっとトレイにパンを乗せていきます。
サンドに本の表紙にもなってるキューブ状の紅茶パン
b0015869_17395077.jpg
ハード系やらタルトやブリオッシュやデニッシュ、そしてバタールやもう一つの有名パンである
アンチョビが詰められたオリーブが4粒入ったパンやら大量買い。
ふと窓の外を見ると次々と女性たちが店内を覗き込みながら列に並ぶ姿。
やっと店に入っても空になったお皿がちらほらと出てきてます。

そうそう、今回のパンを買うにあたっての心得は

「躊躇するな 欲しいものを買え」

でした。平日の午前中・種類が豊富に揃ってる時間帯なんか絶対行けないですもの。
躊躇してる間に後ろから手が伸びて最後の一つを掻っ攫われかねない(マジで)。
値段なんてゆーてもパン。1つが1000円超えることなんてまずありませんのでねっ。
心ゆくまで欲しいもの・食べたいものを買うのだっ!
姉に連絡したら当然のように「私の分も買っといて!」と返事が。あいあ~い。

結果ハンディサイズのビニールバッグでなく手提げの紙袋にパン・パン・パン。
おぉぉ~~と思いながまた考える...。
ここは四ツ橋本町。「フール・ドゥ・アッシュ 」は堺筋本町やな...行こ。
ほんの一瞬「パンデュース」「ブランジェリー タカギ」
も頭をよぎったけど「フール~」の東へ向う。

店に着いたら客は1人、商品はズラーーーーリ!!!
閉店前しか行った事なかったから品揃えにテンション上がる!
トレーに乗せる乗せる。ここはハード系が多くて一つがぎっちり詰まってるのでドシンと重い。
はっと気づいたら店員さんが「新しいトレーをどうぞ♪」と対応してくれました。
結局トレー2つ乗せ乗せしてフィニッシュ。
こちらも手提げの紙袋でした。

両手にパンの紙袋を持ってさっさと帰宅。重いんやもん。
b0015869_18759.jpg
昼ごはんは買ってきたパンをガブッとかぶりつきました。
その後は明日姉と食べる分と冷凍保存用にパッキング。
今、冷凍庫にはたくさんのパン達が出番を待っております。

結局買ったパンは25種類27個:約5100円です。
しかしよく買ったな~~~。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-07 18:14 | 買い物

気が緩んだ結果   

何か勢いで注文のクリックしちゃった~~。
b0015869_22231637.jpg
「スペシャボーイズ」のDVD!

発売から1年以上も経ってるのに昨日このDVDの存在を知りました...。
番組の後期はロケが減ってしまってあんまり見てなかったな~。
この番組はロケってか企画が最高だったのよ。
ハマケンの誕生日ケーキの爆破と秋の大運動会が最高でした。
最終回はわざわざ大島に行き歯の治療したり三原山で魚拓ならぬハマ拓を取って...
と訳分からない・けど爆笑ものの幕引けでした。

ケーキ爆破と運動会は入ってるみたいなんで楽しみだわ~。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-25 22:34 | 買い物

バッグ購入思考中   

毎日通勤に使っているのはみつばちトート
今受付している
b0015869_22393170.jpg
ラベンダー*すみれを購入してしまったわ。やっぱかわいいな。
ちなみに姉はすみれ*すみれを一緒に購入。
4000円ちょいだと気軽に買ってしまいます。

仕事で使ってるのはエルベ・シャプリエの972ND。(この色じゃないけど)
b0015869_2244150.jpg
もう10年近く使ってる。濃い色だから汚れは目立たないけども皮の部分がかなり汚く擦り切れてます。
もういい加減別のバッグにしようと思うのだが、軽く雨に強く持ちやすく丈夫でシンプルデザインなのが
見当たらないのです。そして当時はまだ値段が安くて15000円くらいだった。
フランス旅行に行った姉に頼んで買ってきてもらったのだが...今の値段が倍近くになってる...。
マ・ジ・か・よ!!!

お店で色んなタイプのバッグの相談にのってもらったけど結局同じタイプにすることに。
でもいいなと思う色が先シーズンのなのでフランスに在庫の問い合わせ予約
(1ヵ月後に在庫の有無が分かる)となりました。
今になると別の色がいいなーーと思ってしまったので
早いうちにお店にもう一度行こうと思います。
地味な色よりも深いながらも鮮やかさがある色のほうが良いかと思ったので。

私にはまだベージュ系のアイテムを生かす技量はないっと。
シックとは対極にいるような人間なんで。

エルベ・シャプリエは以前路面店があって街でも持ってる人を良く見かけたけど
最近はほとんど見ませんねぇ。軽く折りたためて大容量でシンプルで...。
カラフルな色の組み合わせで色々あってどれに使用か悩むーー!ってバッグです。
オリーブ少女の定番バッグ...だったと思う。
定番トートと定番リュックとちっこいコスメポーチは持ってる。
これ書いてたら黄緑のトートを使いたくなってきた!
[PR]

by anko1212 | 2010-02-23 23:23 | 買い物

禁断の2歩目   

またもや行ってしまったチョコ売り場。
今回は大丸梅田です。

目当ては関西には展開してないcafe andnandのドーナツが買える!
ミスドの高級ドーナツ店?って位置づけでしょうか。
知り合いの子が東京で食べて超うんまかった~~って言ってたのを思い出して
この時期しか買えないんなら13階(催し会場)まで行く!

ドーナツはクラシックチョコレートドーナツとプレミアムドーナツのチョコ系が来てました。
バレンタイン用だからチョコドーナツのみだけど、
HP見たら他にも美味しそうなのがたくさん!あ~~いいなぁ。
会社のお土産用と今食べる用を購入。
食べるのを悩んでしまったのでお勧めを聞くとプレミアムのリッチチョコ。
280円だけど美味しそうなので決めました。

イートインと言いつつも立ち食い用のテーブルが3つほどある素っ気無い場所で食べたけど
やっぱりぃ~~~美味しかった~~~~!
リッチなだけに柔ら~かな生地の中にもチョコクリームが入ってるし
上にかけられたクッキーとアーモンドがアクセントになってイケル!
口に付くチョコに全く気を使わないままバクバクバクっと完食。
ああ~~ごちそうさまでした。写真も撮り忘れたわ。
お勧めしてくれた店員さんに「美味しかったです!」と挨拶までしちゃった。

店員さんは今日(かな?)東京から来たらしく、こっちではあんまり浸透してないためか
そんなに売れてないそうです。(そんなこと聞いてる私も私ですが...。)
関係ないけど渋谷にはミスドが無いそうです...まじで?
関西上陸予定は?と聞くと計画はあるらしいけど中々うまくいかないそうです。
いや~~私は食べてすごく美味しいと思いましたよ♪
もっともっと雑誌とかに取り上げられて美味しい!って噂を広めていったら
こっちにも店舗が出来てくれるのじゃぁないかな~~なんて。
b0015869_13554485.jpg

これは会社用に買ったキャラメルアマンド。
どんな味だか楽しみだわ~~!

よって禁断ではあるけども満足しまくった2歩目でした。
もう3歩目はないはず。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-10 14:01 | 買い物

禁断の1歩   

今日は外廻りの仕事が順調に進み、気が緩んだのかねぇ~~。
阪神百貨店に足を踏み入れてしまいました。

まずはガトーフェスタ・ハラダのラスクの列は...普段より長い。ので店内に。
かわいいパッケージのお菓子セレクトブースがあるっつーんで8階の催し会場へ。
そこはバレンタインの会場です。キ・ケ・ン!!!

まずぐるっと歩いてかわいい菓子ブースで湘南のクルミっ子と
小熊のプーチャン バター飴(両方小サイズ)を何の躊躇もなく購入。
b0015869_20162155.jpg
b0015869_20163312.jpg
チョコはほんと高いよな~~と買う気なしで見て周ってたけど、
いつも見てる食ブログで紹介されてたレバノン発パッチのチョコレートを見つけてしまった!
他の海外チョコに比べて安い(9こ1500円)ので買ってしまった。ミルク・ビター・ホワイトチョコです。
b0015869_20214967.jpg
もう終わり!と思って帰ればよかったのに、最後に会場図を見たら見覚えのある名前が...
「ナチュールシロモト」!何回かしっとりふわふわのシフォンケーキを食べたことあるので
ふら~~~っと人ごみに混ざり込みショーケースを見ると美味しそ~~なキャラメルクロッカン!
試食もさせてくれた...美味!3個入りを買い。(1個食べた)
b0015869_20271448.jpg


あぅ~~買いすぎた。うん、まぁしょーないな。でもな、な~んて考えつつ乗り換えの心斎橋到着。
そこでまたしても謎の買いたい欲望がキラーンと...大丸のラデュレですわ。
もうすべて吹っ切れて購入決意!運良く誰も並んでない!
b0015869_20343876.jpg
バニラ・フリュイルージュ・キャラメル。
3個一気に食べちゃった。バニラのクリームの濃さが最高でした♪うぉーーーって感激した。
他の2つもかなり美味しかったけどバニラ最高!って気分。

なんか1日にたくさん買って後悔しかけたけど、バニラの美味さで全部吹っ飛んだ!
もう1回買いに行こう~~っと。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-08 20:38 | 買い物

せんべい2枚で充分   

昨日買ったせんべい。「チーズ気分」
b0015869_2184266.jpg

安いわりにチーズが濃~~い。cheezaほど濃厚ではないけど。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-17 21:14 | 買い物

焼きたての香り   

ホームベーカリー、明日届きそうです。

これから焼くに当たって必要なデジタルキッチンスケールを注文。

図書館で「ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン 」を借りてきた。

借りて美味しそうなレシピをコピーしたらいいや!と思ってたけど
この本、全部美味しそうすぎ!蜂蜜や牛乳、野菜ジュースやヨーグルトや
マヨネーズなんて材料を追加で入れるだけで、朝目覚めたら焼きたてパンが...キャーー!
朝が楽しみで仕方ないじゃないよーー。借りてるけど1000円なら買いですな。
「ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ 」も見てみたいな~。

家にはドライイーストが無いので買わないと~~。
ほんと、なんか楽しみだ!
[PR]

by anko1212 | 2010-01-15 21:34 | 買い物

報告   

とりあえず報告。

ホームベーカリーを買った。

まだ家には届いていないけど、ものっそ楽しみ。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-14 14:54 | 買い物

買いそうだ   

ここのところずっとCDは店舗ではなく通販で購入してるんですが

昨晩はなぜかたくさんクリックしてしまった...。

Chorus of Storytellers          Album Leaf(予約)
Where the Wild Things Are       Karen O
Music for Men           The Gossip
Manners       Passion Pit (今更...)
Wolfgang Amadeus Phoenix       Pheonix(今更...2)
Central Market      Tyondai Braxton

とりあえず6枚購入ですが、まだほしいのがある。

What Will We Be          Devendra Banhart
Ladies & Gentlemen We Are Floating In Space (Jewelcase Version) Spiritualized
One Life Stand      Hot Chip(予約)

この歳になってお年玉を貰ったし~。(ばあさんから姉・従姉家族も含めて総勢15人)
なんて考えつつ年末にお財布も買ってるし指輪も買ったし、
一気買いしたら1枚に対する印象とかが薄れてしまい
「あれ?聴いてない」ってことになる確率大なのよねん。
けど聴きたい。欲しい。

物欲が収まらない。

あと、ホームベーカリーも欲しい!

これはオカンも共通の気持ちなので押してみよう。
b0015869_13211089.jpg
これこそ「キモカワ」なのでは?CM曲はarcade fireですね。
映画は吹き替えだとあの加藤清史郎君の顔しか浮かばなさそうだから字幕版がいいと思う。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-13 13:26 | 買い物

リング、ピアス、ストラップ   

仕事の合間に予想外に買い物してしまった。

天満橋の「inobun」でk.kajuさんのリング。

ぎりぎり入った11号で、デザインが結構面白いのをチョイス。

あとシルバーのクリーナー液も買っといた。すんげー変色するからさっ。

この店いるとびっくりするくらい時間が早く経ってしまう。

その後谷六の雑貨屋さん、「ひなた」へ。

前に買ったピアス作家さん(なんか変な言い方...)の新作らしい。
b0015869_18503070.jpg
オリーブジェード
b0015869_18504366.jpg
アベンチュリン
b0015869_18505679.jpg
フローライト
かわいいなぁ~。選んだんグリーン系ばっかりや。

これ全部¥300×6=¥1800!いいんですか!?安い!

オニキスのピアスも欲しかったんやけど売り切れでした。残念~。

そしてこれも購入。
b0015869_18514528.jpg
猫ちゃんアルファベットストラップ ¥700

「マック刺繍」さん、猫がありえない体勢です。

自分のイニシャルだと全然面白くないので、全く関係ない「W」を選んだ私。

「R」や「X」もおもろいことなってます。

買ってよかったけど...使いすぎやわ。
[PR]

by anko1212 | 2009-12-08 19:14 | 買い物