カテゴリ:音楽( 383 )   

来日希望 早10年   

あ......ちゅうまに9月が終わる...。

半沢直樹もあまちゃんも終わった。

あまちゃんはほんと色々最高で、ふとした時に

「潮風のメモリー」流れてうううっときちゃう。

鈴鹿さんの歌声ほんと素晴らしかったな...と。



で、歩いてる時はポッドキャスト、電車乗ってる時はシャッフルにして音楽を聴いてる

んやけども、久しぶりにraveonettsの最初のEP「whip it on」が流れて

んんんーーーー!!!きゃっこいい!!!

調べたら2002年にリリースって11年経ったのか...ショック。
b0015869_2221372.jpg

すべてB♭マイナー、3コードで作られてモノラル。

聞き返すとこれが最強かも。

そっからアルバムはコンスタントにリリースしていますが、

日本でのリリースは2ndまで。

Chain Gang Of Love 2003
Pretty In Black 2005
Lust Lust Lust 2007
In And Out Of Control 2009
Raven In The Grave 2011
Observator 2012

20曲以上集めたB-side集も出してるしね。

3枚目のLust Lust Lustで持ち直して好きだし。

最近はなかなかこの系列の音を出して惹きつけてくれるバンドがいなくて悲しいっす。

ダークでポップでノイジーでメランコリックでガレージで歪んでて

白と黒で砂嵐で白昼夢でレトロで。

2003年夏にフジロックで唯一のライブを見てから早10年。

ぜひともぜひとも日本でライブが見たいと願うバンド。
[PR]

by anko1212 | 2013-09-30 22:47 | 音楽

ヤバボビボビ   

primal screamの新作、「more light」が今日出た。日本盤が。

本国盤は6日に出てるんだけど、買おうかどうしよーかなーって。
b0015869_2292893.jpg
ここここれがジャジャジャケ???まじですか?正気??

ちょっと大丈夫か、プライマル...

このボビーの目もヤバい雰囲気が...

と思ってたんですがプロデューサーが

デヴィッド・ホルムス!ってのをさっき知ったので

買おうかと心動き中。

大好きな「XTRMNTR」のプロデューサーの一人やし。

彼の「Bow Down to the Exit Sign」好きやったし。
b0015869_2223125.jpg
(最近聴いてないな...)
[PR]

by anko1212 | 2013-05-08 22:23 | 音楽

お父さんしてます   

いや~こんなに大きくなってるなんて知らなかったよ。

生まれたって聞いてからもう10年か...。

まぁ親戚の子供じゃないし、そんな子供の話なんて出ないからね。
b0015869_2210164.jpg
左が長男のWolf11歳、右の次男はLux8歳。

お父ちゃんとどーーーん!!!
b0015869_22124480.jpg
この写真、ジヴァンシーのショーのフロントローですから。

このワンちゃん吠え吠えトップスもママセレクトのジヴァンシーなのかな。

女の子みたいな優しい顔立ちのウルフ君...髪型も兄弟でフェミニン

生まれながらのロックンロールとファッションの申し子、になるのかな。

ロックバンドとファッション関係のカップルは多いから申し子も多いか...。

何気にジェイソンとこもそうだし。

まぁまぁ、私としてはこんなに可愛らしい男の子とボビーが親子ってのが

なんとも不思議とゆうか面白いってか。
b0015869_2238948.jpg
隣がニック・ケイブってのがまたいとおかし。

最後に家族写真を!
b0015869_2239670.jpg
この笑顔がいいね~!
[PR]

by anko1212 | 2013-04-15 22:40 | 音楽

コーチェラ2013!2日目   

去年も太っ腹に3チャンネル中継してくれてたcoachella、ことしもやってくれてます!

昨日からパソコンの前に常駐してるんですが

今年は見れなかったのが結構手軽にみれる仕組みになってて。

ただ前日のをまだ見てないので見れるかどうかは不明...。

取りあえず今はthe xxの甘美な世界に。

さっきはhot chip途中まで見てspiritualized見てましたが

ドラムとベースが今までと違う人達で曲の感じも不思議と変わってて

素人ですけどリズム隊が変わるとこーも違うものかって実感。

前がいかったな...って。
b0015869_15132559.jpg
疲れた風です。

明日は仕事の合間に見れたらいいな~無理かもしれんけど。
[PR]

by anko1212 | 2013-04-14 15:15 | 音楽

Dixie Pearl Followill   

何気なくネットしてたらkings of leonのvoのカレブの娘の写真を見たけど...


[PR]

by anko1212 | 2013-03-12 22:04 | 音楽

The Stars(Are Out Tonight)   



David Bowieの「The Stars(Are Out Tonight)」のPV、まさかのティルダが!
Bowie様の奥様役です。いや、似た者夫婦ってか血縁、兄妹じゃねえの?
いやいや、夫婦役なんですが、他の演者が揃って美しい曲者!

その一
33秒くらいで出てくる楽器持ちで窓の外を歩く人
以前Bowieの記事に出てたモデルのIselin Steiro
2010年10月号のVogue ParisでAndrogyneってまんまBowie!

その二、三
1:35から出てくる速度の速い2人組
黒髪の男と金髪の女
と見せかけて実は
黒髪の女と金髪の男
黒髪はSaskia de Brauw。少年みたいなかわいさだけどたぶん30代!?
b0015869_21564036.jpg
金髪はAndrej Pejic
b0015869_21592640.jpg
美しすぎて妖艶な男性

そんな美しくて性別を超えた3人が夫婦2人を惑わす。
金持ちの奥様風だったティルダもおかしな2人組の妄想に刺激され
キレた動きと姿でボウイを妄想と襲撃!
ボウイはボウイで若い頃の自分?(Iselin)と対峙する

ゴシップ誌を見た後に
b0015869_22161327.jpg
この人が
b0015869_22163160.jpg
こうなって
b0015869_2216467.jpg
最後はこうなります
b0015869_2218437.jpg


PVに説明は不要、イメージの積み重ねで成り立つものだと思ってるので
辻褄とかストーリーとかなくても全く問題なし!
不穏な音とねじれたカメラと抑えた色調で妖しい世界に突入です。
監督はゴスなイメージのFloria Sigismondi姐。
強烈な印象だったのはシガーロスの「untitled」

それではみなさん!さーよおなーらー!
b0015869_2222752.jpg

[PR]

by anko1212 | 2013-02-27 22:34 | 音楽

55th grammy awards   

月曜日のグラミーの生放送を初めて見れました。
休日だったからね~って全部見れると思ったら外出しちゃった。
なんで予約して後から見たけど見ごたえあったわ。

black keysが4部門、producer of the yearまで取った!
驚き驚きすげえすげえ!
Best Rock Performance
Best Rock Song
Best Rock Album
んでProducer of the Year, Non-Classical
一昨年も「brothers」で3部門取ってるしグラミーバンドやん。
ってか「brothers」がオルタナティブカテゴリーで
今回の「El Camino」がロックカテゴリーってどう違うのかな。
線引きがよーわからんな。
b0015869_213706.jpg

パフォーマンスもDr.JohnとPreservation Hall Jazz Bandで
かっこよかった~~おぉぉぉ~~~!!!
本編の受賞シーンでは表情硬かったけど
放送前の授賞式では良い笑顔してます。
b0015869_21472340.jpg
b0015869_21474966.jpg
しかしこれで日本に来てくれる機会も減ってしまったかも...。
英語圏と日本との人気の格差が半端なさそうだものぉぉぉ
オーストラリアはよく行ってるのに日本は素通りやもんね。
2004年のフジロックで見れてよかった...と思う。

でサイトをチェックしてたらこんなゴシップ記事が。
ブラックキーズの離婚が記事になるとは...まじか。
ってか結婚してたんや...そして下にこっそり
パトリックは去年の9月に2度目の結婚って2回目!?
知らなかったわ~~。
まぁプライベートじゃなく音楽が好きなんだもんね。
b0015869_21321539.jpg
2度目ですがなにか?
[PR]

by anko1212 | 2013-02-13 21:49 | 音楽

ジェイソンの音   

東京の皆さん

とにかく今日の夜はスピリチュアライズドのライブに行きましょう。

今年3回目の来日だけど単独はやっぱ違うよ。

轟音音圧は期待通り。

全身で音と光を受け止めれば力貰えること間違いなし!

とにかく行くべし!
[PR]

by anko1212 | 2012-12-12 14:37 | 音楽

ジェイソン来ちゃう   

うぉぉ、もう明日には来日すんじゃね?

直で大阪来ちゃう?とりあえず東京に入る?

スピリチュアライズド来日ライブです!

とりあえず明日から緊張しよう。
b0015869_0233998.jpg
リラックスするように心がけます!
[PR]

by anko1212 | 2012-12-10 00:24 | 音楽

伸びる子   

最近仕事中にラジオから聞こえてきた曲に耳を引きつけられた。

チェックしてみるとJake BuggとゆうSSW。

なんとこの声で18歳だとゆう...末恐ろしい子!
曲全体の雰囲気から勝手に60年代?とか思えなくもない。

写真見るとやんちゃしそうなあどけなさが見え隠れ。
b0015869_23325116.jpg
ローゼズの前座とかで世界周ってたりするそうなんで

世にも恐ろしい?ワイルドライフを経験してそうな。と想像したり。

タイトルの「two fingers」って向こうではやっちゃいけない裏ピースの事?
b0015869_23363666.jpg
おおおお見事。でも真似しちゃあだめっす。
[PR]

by anko1212 | 2012-12-04 23:37 | 音楽