カテゴリ:免許!( 13 )   

免許への道 最終日   

午後から試験を受けるのだけど全然勉強できなかった。かなり不安だけど...。

More
[PR]

by anko1212 | 2006-03-06 23:50 | 免許!

思いのほか楽だった検定   

今日は昼から検定でした。これが受かれば通わなくていい!と思うと嬉しいけど、ちゃんと受かるか不安やわ~~。検定コースの案内見に行くと高速教習一緒だった女性発見!やはり一緒の日になりましたか。

検定の説明を教室で聞く。なんとまたまたこの女性と車が一緒でペアに!!!こんな偶然ってあるんやね。しかしこの検定の説明、びっくりするくらい丁寧。自主経路まできっちり説明してくれてるし...。これじゃ「自主経路」じゃなくなってるよ。

途中までマイクロバスで移動して私たちの後半組の検定が開始。昼間は日差しが暖かくて気持ちよく運転できました。気持ち良すぎて速度オーバーしてたみたいです。(まったく気付いてなかった。)コースもかなり楽チンでしたから。

学校戻ってからは縦列駐車。これまた完璧にいけました。ってか隣の教官は採点だけで無言のはずなのに、「最後まで回して」「うん、いいよ」って口挟みすぎ。検定ってことを忘れてました。早速合格を告げられて喜びまくる私。ペアの女性も合格♪

その後、筆記試験の説明を受けて夕方に終了。特に連絡先の交換もせずに女性とは別れました。縁があったらまた会えるはず...。根拠のない自信だわ。

さぁ!髪を切りに行って卒業証明書をもらって受けに行かなきゃ!
[PR]

by anko1212 | 2006-02-05 22:30 | 免許!

狭道地獄   

今日は昼から高速教習。緊張するとか聞いてたが...高速までの連続する細い道のほうが断然緊張&汗!対向するには細すぎる道が多いねんっ。

確かに高速はどきどきでした。ちょっとハンドル動かしただけで車体がグオッと動くし、長でかいトラックがびゅんびゅん走ってくし全く気を抜けなかったですね。長いくせに追い抜きしまくりだからまじで当たりそうになってびびった。

高速教習は複数教習になるのでもう1人生徒さんが乗ります。今日の人は以前も一緒の車に乗った女性!受付ソファで一緒になって、同じ車とわかってお互いびっくり。こんな偶然ってあるんやね〜って。たぶん終了検定も同じ日になりそうです。

残る教習は2時間。なんと明日の朝1限目から連続で乗ります!最近特に込み出したので昼間に連続乗りするなら朝早くしかない...。通勤するより早起きせなあかん...。とゆうことで今日のトモフスキーのライブは不参加になりました。嗚呼残念。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-28 21:37 | 免許!

取りにくい予約   

年が明けると教習所は噂通り混んできました。高校生がきゃぁきゃぁ言ってんだ。帰りのバスも仲間内で大盛り上がり。うるさいんですけど...。

第二段階の授業も模擬試験も終わって、後は運転教習が6時間ほど。ぱっぱっぱっと終えて終了検定に行きたいところなんだけども、そう上手く行かないんですね〜〜。なぜなら2時間セットの教習が続くから。次は高速道路の2時間→私は土日しか続けて取れない→それで止まってしまう。ノーーーン!!!思うようにはいかないものです。

めっさ寒い日が続きますね。腰からカイロが離せません。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-24 22:08 | 免許!

さらに悪化した?かも   

休みの日だけど8時起き。
出かける用意をだらーんとするのが好きなので、出かける2時間前くらいに起きたいんです。今日も10時過ぎに出て教習所に行くのです。

今日は昼から応急救護の授業が3時限連続もある。うぇ〜〜、そんなん高校ん時やったよ。外人の人形の目が半開きでかなり気持ち悪かった。そして人形の口をアルコールの脱脂綿で消毒するから気持ち悪さが倍増。嫌な授業やったのを思い出す。

授業の半分以上は講議でかなりねむ〜くて参った。食後やし先生の声もやわ〜くて優しい語り口のため意識がうつらうつら...。他の子達もも同じような状態でした。

最後の最後に人工呼吸&心臓マッサージ。これが難しかった。今は人形に直接人工呼吸しないんですね。使い捨てのビニールシートを人形の口に乗せてするのです。ふ〜〜ん。メインは人工呼吸2回、マッサージ15回×4セット。めっちゃきつかった。ってのはマッサージするんは右手がメインなので全く力が入らない。入れたら痛い!!!ちゃんと出来たら灯く青ライトは全く点灯しないし痛いし散々な結果でした。やり出したら真剣になるんやけど。まぁ、結果を採点されるわけじゃないんやけどさ〜。

終了後はあんまり何もしてないのにヘトヘト。即行家に帰りました。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-25 22:01 | 免許!

前進しない日   

朝起きたらおもっきり雪降ってたな〜。車走ってるのに道路は白いままやし!

家を出る時はまだ外の様子を知らなかったので折り畳み傘にしようかと手に取ると、おかんは「傘なんていらんやろ。ほっかむりしたらええねや。」やって!雪に慣れてないと何言い出すかわからん。外出たら降ってるし歩いてる人は傘さしてるし。あんたの言う事は聞いてられません!

雪は止んでも寒さは変わらず厳しかった。残業を少ししてから学科の授業の為に学校へ。さあ、教室に移動しかけて...教科書間違えた...。もう最悪〜〜〜!!!せっかく来たのに。せっかく来たのに家に帰りました。あほです。ほんとにあほ。せっかく学科の計画立ててたのに丸つぶれ!!!
[PR]

by anko1212 | 2005-12-22 23:02 | 免許!

第一段階終了   

今日朝から学校に行って試験を受けてきました。
無事に仮免許が取れました−ーー!!!

ポールに当たりそうになったクランクやよく脱輪したS字も奇跡的に無事成功。学科は思ったよりも簡単で合格。月曜に仮免許証が発行されます。家の車に乗ってもいいそうなので、オカンに乗ってもらって少しでも練習しようと思います。けど路上は恐いんやろな〜〜。まだ1度も出てないので恐さがわからんねんな〜〜。

試験の後に学科も受けてきたので結構ぐったりです。ぐぉ〜〜。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-10 20:41 | 免許!

太ももがぁっ   

今日は学科が3時限、朝と夕方にありました。
天気も良いし電車で行くのが面倒臭いので、もちろん自転車!

朝は時間がぎりぎりだったので超特急で。思いっきり飛ばしまくり、最後の坂地獄でスタミナダウン。

夕方は余裕を持って出たのでいつもと違う道で行ってみることにする。いかに体力を使わない道、無駄な下がり坂が少ない道を探しながら自転車をこぐ。住宅街に入る。これが間違いでした。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-11-23 21:18 | 免許!

ピンポイントご近所 ぶらり旅   

今日は学科が2こ。駅一つ先なだけなので自転車で行ってみる。3時間も間が空いてしまうので家に帰れる!

だいたいの道をオカンに聞いてオトンのマウンテンバイクで出発。数年前に自転車で怪我して以来乗ってなかったけど楽しーー!!責めまくりの運転。だけど教習所は坂の上なので後半失速。最後は坂地獄。止まりそうになりました。

帰りは下りなので楽だけど、他の道を探って行きたくなったので宛てもなく進む。これがまた楽しい!余りに細い道が入り込んでてわからんから住んでる人に行き方聞いたり。知ってる道に出てきたら引き返したり。今の生活範囲の逆で幼稚園まで遊んでたエリアだったので、懐かしくもあり変化ぶりにびっくりしたり。「あの坂ってもっと急やったと思ったのに」「あの店なくなったんや」。車が通れない細道を行ったり来たり。不審者やと思われたんかな〜。

b0015869_23115449.jpg家で昼ご飯食べて2時間後、再び学校へ。相変わらず息絶え絶え。授業を終えてからは駅の方へ向かいぶらぶら。ヴィレッジヴァンガードで用もないのに長居してしまうが買ったのはモルティーザーズのみ、105円也。超うまい!最近見なかったから飛びついたよ。横ではジャッカスのDVD流してた。くだんね〜〜!けどおもろ〜〜!ごちゃごちゃの品揃え&並べ具合に身を置くと時間が驚くほど早く過ぎていきますね。帰り道はもう真っ暗でした。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-20 23:16 | 免許!

そーやんな!   

今日は乗車して3時間目。慣れてるようで全く慣れてない。
教えてくれる教官もみんな微妙に言ってる事が違うので混乱してしまう!

家に帰り今日の走りで出来なかった事をオカンに話してると、
「そんなん出来ひんで当たり前やって。」と慰めて(??)くれた。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-17 23:23 | 免許!