カテゴリ:フジロック( 50 )   

苗場では   

今日はフジロックの前夜祭でしたね。

明日から3日間、苗場は日常を脱した夢の空間ですわ。

とほほ...

2日目のレッドのトリにspiritualized出るのよ~~~~泣く。
b0015869_23594276.jpg
でも12月に来るよねっっっ待ってるからぁぁぁ

ローゼズもレディオヘッドも見たいけど、行かないから

誰が来るってチェックしてないな。

会場からの生中継するのがスカパー!のスカチャン5ってとこだけど

なにそれ???ケーブルテレビに加入してる者としてはスカパーのシステムから

全くわかってないから...なんでスペシャや去年やってたフジテレビnextじゃないの!?

本編の放送を2局に分けるってのもちょっと~~って思ってるのに。

もう全部まとめてwowowでやったらええやん!

あーーもう文句しか出てこないよ!

したら現地行けってか。はぁ...行けません。

明日はオリンピックの開会式を生中継で見ようかな。

少しは気持ちが紛れるしね。
[PR]

by anko1212 | 2012-07-27 00:10 | フジロック

第一弾 その後   

フジロックの発表、今回はビョークさんなかったですね。

ほっと安心したのもつかの間、いやいや、安心じゃないよ。
2日目のトリが決まってないので
まだまだ安心できない。ってかわかんないのが延びたって
あかんやん!

今回発表されたアーティスト

AT THE DRIVE-IN
BEADY EYE
BUDDY GUY
BUSY P
CARIBOU
ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS
EXPLOSIONS IN THE SKY
FACTORY FLOOR
GALACTIC
HIROMI THE TRIO PROJECT featuring Anthony Jackson &Simon Phillips
HOWLER
JACK WHITE
JAMES BLAKE
JAMES IHA
JUSTICE
THE KOOKS
LOS LONELY BOYS
MICHAEL KIWANUKA
OCEAN COLOUR SCENE
SAKANACTION
THE SHINS
THE SPECIALS

再び活動始めたATDI、5月にオマーのプロジェクトで
メタモルフォーゼでも来日...ビバ親日家
うぉ!ジャック・ホワイト!
ヘッドライナー以外はすごいと思うけど自分的には
何が何でも感が出ないなぁ。
やっぱそれは
ビョークさんだなぁ。
[PR]

by anko1212 | 2012-03-03 22:46 | フジロック

今夜、ここで   

今夜夜中0時に(一応)第一弾の発表があるフジロック。

ストーンローゼズとレディオヘッドのヘッドライナーは

彼らのフライング発表があったんよね。

いろいろツイッターや広告で発表されてますが

最新の第一弾は今夜...。

なんで私がいつになくそわそわしてるかというと


BJORKさん 出るの?出ないの?

どっち!?



ってことですよ。

気になって仕方がない...。

サイトで今夜わかる!
[PR]

by anko1212 | 2012-02-29 22:40 | フジロック

もう...寝たいのに   

ツイッター見てたら寝れない!!!
だって今シザーズがライブやってんだもん!
なんか雨らしいけどゲイだの下世話だ場末感だと言われながら
よーよーみんな踊ってるみたいですよ!!
[PR]

by anko1212 | 2010-08-02 00:02 | フジロック

2010の夏   

あ~~フジロックの生番組、4日間全部きっちり見ちゃったよ。
しっかりツイッターでもつぶやきまくりで参加。
今、まさに生でやってるライブをそのまま放送してくれたりしてうれしかった~。
ちょっとだけやけどhot chip流れたし。

レディオヘッドのトムのバンド、atoms for peaceがすごかったみたいですが、
その後のmassive attackがまた低音攻めで染みたらしいです。
スクリーンには「薄毛男性」や「社民党崩壊」「中居クン急性腰痛」って
謎の日本語がパシパシ出たらしくすごい笑ってしまった。
ってのは全部ツイッター情報です。
今まさにクロージングバンドの、我らがシザーシスターズが登場真近ってとこらしいです!!
[PR]

by anko1212 | 2010-08-01 23:39 | フジロック

massive様   

昨日はオリンピックの閉会式を見てました。
「ニール・ヤング、いい場面(聖火が消される場面)で登場や~~いいな~~。」と
会場中に人工雪と紙吹雪が大量に舞う美しい場面にうっとり。
最後はカナダ出身バンド(ニッケルバックやアブリルとか)が数珠繋ぎでやりすぎでしたが...。

したら知らないうちにフジの第一弾が発表されてるじゃないですか!?!?
もーーー胸が高鳴ってるのがmassive attack様ですよ!!!
数年前にサマソニで見たライブよりもフジ03での衝撃的ライブです。
「100th windows」後で巨大スクリーンに映し出される数字やグラフィック、
「世界はより安全になったといえるだろうか?」とメッセージを投げかけられ
(確かアンコールの時には「再起動しますか?」と出たような。)
なんか頭がパッカ~~ンと割れて呆然と佇むばかり。
黒い軍団に美しいドット・アリソンがアーミージャケットで美しすぎて
本当に圧倒的な黒い世界がどどどーーんと鳴らされてて...。
今年もこの言葉の出ない世界が目の前に現れるの??

これだけでも見たい。はぁ。

03ってビョークも出たんよな。すごい年やった。

あとhot chipも見たい。
museは今全く興味ないっす。

取りあえずドット・アリソンがサポートしたワールドツアーの映像を。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-02 22:22 | フジロック

今年の夏も終わり?   

フジロック、終わりましたな~。

全然expressが繋がらなく、「どこがexpressやねん!」と毒づいております。

最後のbasement jaxxはやっぱ大いに盛り上がったみたいで

「raindrops」ももちろんやったって。あーーーjaxxだけでも早く見たい。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-28 12:28 | フジロック

もうすぐフランツ かな?   

昨日は、きっと見出したら止まらないと思って家でPCは開けず。

従姉が撮ってくれた前夜祭を見ようと思ったら

DVDプレーヤーがいつものように動かなくって焦る。

コンセント抜かないと全く操作不能になってしまった。

焦って報告メールすると原因判明。

DVD-RWとのこと。我が家はDVD-RAMなので見れなくて当然。

初めての動き方に本当に冷や汗もの。

DVD-Rに焼いてまたくれるそうです。ありがたや~~。


しかし現地は初日は雨が本格的でオールナイトフジが中止だったんやね...。

そりゃぁ残念だ。ブライアン、がんばってるのにねぇ。

きょうも朝から晴天やったのに午後から怪しい雲行き、のようで。

expressは中々繋がらない、ロッキンオンの現地ブログは写真が...

もどかしいですな~~~。


今日の私は夕方まで2時間昼寝(今日テレビで長い昼寝は夜の睡眠に影響出るって...)

晩御飯は肉!焼肉をたっぷり、野菜と焼きおにぎりも食べて満腹!

満足じゃ満足じゃ~~~再び眠気がぁぁぁ。
b0015869_21204238.jpg
昨晩も2つ目の花が咲いた月下美人。一晩の儚い夢。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-25 21:22 | フジロック

山の天気は変わりやすい   

やはりとゆうか、まだ始まっていないので更新されてないのはわかんだけど

行っちゃうんだよねーーー。

fujirockexpress09

遠く離れた大阪のラジオから「フジロックが~」と聞こえて

フランツの「no you girls」流すんだもん。

今朝従姉から昨日のDVDを早速手渡しでもらいました。仕事が速い!

「ちゃんと見れるか心配だから」だって。有り難い。

苗場はやはりとゆうか、今んとこ雨模様らしい。梅雨はこっちでも空けてないからな。

毎年この梅雨明けいつやねんってのにイライラしてた。

まぁ、苗場は梅雨空けてても山だから降る時は降るんでね。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-24 10:03 | フジロック

記憶巻き戻し   

フジに行ってた時は今頃車で高速走ってたんやな~~。

今日の午後はなんだか感慨深げに過ごしました。

会社から速攻帰宅→風呂→食事→ラストパッキング→出発

慌ただしい時間を乗り切ってましたから。

朝まで眠れずにドライブですよ。

前夜祭参加の友達にメールして探りいれたり。

懐かしさに目が眩む。


フジ生中継、従妹んちのケーブルにnext加入してもらった。

なんて優しいんだ...こんな不出来な私のために。

しかもちゃんと映ってるか不安だから今夜の分を明日くれるっつーんだから!

素晴らしい人や。
b0015869_0414120.jpg
月下美人が咲いた。

とてもいい香りがする。一晩しかもたない花。

アベ氏が亡くなったんだけど、やっぱり全く何も実感がない。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-24 00:46 | フジロック