カテゴリ:香り( 6 )   

angel   

久しぶりに思い出した香り。
嗅がなくてもどんな香りだったか覚えてる
凄く印象的で他にない香り。
ティエリー・ミュグレーの「エンジェル」ですね。
「エンジェル」の広告といえばこれ!
b0015869_2132538.jpg
ジェリー・ホールですよ!
これですこれ!砂漠に美女!
このイメージが強烈に焼きついてるから、
この香りを付けるのはこれくらい大人の女性じゃないとって思ってます。
香りはほんとに綿菓子をキラキラさせたような感じ。
甘いんだけど花の香りじゃなくって
綿菓子のキラキラ!

この広告はその後モデルが変わってたようです。
b0015869_2136069.jpg
b0015869_21361425.jpg
ナオミ・ワッツ、そして最新版はエヴァ・メンデス。
なーーーんか違うんだよね。
ナオミは清純っぽすぎ(カマトト?)でエヴァはラテンのギラギラセクシーすぎ。
私の中でジェリー・ホールの彼女にしては珍しく?洗練されたセクシーさが素敵。
最近のはドレスや背景を輝かせすぎな感じ。

最近のティエリー・ミュグレーはブランドとしてはガガ様のスタイリストが
ブランドを復活させてますが、ミュグレー本人はビヨンセ様のツアー衣装をデザインしたりだけど
筋肉ムキムキなご本人は出てきてないですね。
彼自身のデザインのショーとか見るの面白かったんやけどな。
b0015869_2144938.jpg
b0015869_21442966.jpg
b0015869_21445918.jpg
フェティッシュで毒々しく未来的。独創性に溢れかえってます。
いつ誰が着るのか、スターがステージの上だけでしか着れないような超ピンポイント顧客
けども見てる分にはワクワクどきどき、彼でしかデザインできない!

またこんな非現時的な世界が見たいですね~。
[PR]

by anko1212 | 2011-06-19 21:50 | 香り

STELLA   

b0015869_061732.jpgついに使い終わってしまったお気に入りの香り、「stella」。薔薇の香りだけど、それだけじゃない深い香り。1回香ってからずっと忘れられなかったので買いました。(普通じゃ高いから通販で。)このかわいい形の30㎖を使い終わったので50㎖を買ったけど、形もグラデーションもかわいくない。手に納まる丸っこいこの30㎖がいいな。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-17 23:05 | 香り

甘い香りにつつまれたい   

朝から今日は色んな香りを嗅ぎました。
香りっつーか臭いってほうがぴったりなのもありましたが。

自分に「ステラマッカートニーのステラEDP」
家出たら「関東炊き」と「鞣し革」mix
駅前で「金木犀」
会社で「ソース焼そば」「カレー」
電車で「おっさん」と「靴下」と「安い線香」mix
帰りに再び「金木犀」

臭いのはまじで息止めたからあっぷあっぷ状態。もちろん鼻は止めるけど息吸いたくないんやもん。肺に入れたくない...。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-06 22:48 | 香り

アロマ緊張体験   

ロウソクにエッセンシャルオイルを2滴くらい入れて部屋で過ごしてました。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-09-13 23:31 | 香り

リラックス   

何を食べても胃が気持ち悪かった時期、効くと聞いて買ったペパーミントのアロマオイル。買った直後になぜか治ってしまったので、そんなに香りを嗅いで効果があったとかはわからずじまい。

アロマblogを読んでたらラベンダーは万能ですごいらしいので買ってみた。
もともとラベンダーの香りは好きなので、結構毎日キャンドルにオイルを2、3滴入れて香りを楽しんでます。時にはペパーミントやイランイランのオイルも混ぜてみたり。ほのかに香る程度できつくないのでいいです!
[PR]

by anko1212 | 2005-08-19 21:46 | 香り

ストレスか??   

日曜に親戚が来たので食べ過ぎてしまい、
またしても気持ち悪い気分で過ごした月曜日。
胃腸薬を飲んで少しはましになったけど、ずっとこのまま薬に頼ってたらあかんよな。

とゆうことで少しネットで調べたら、ペパーミントの香りがいいと。
早速ハンズでペパーミントのアロマオイルを買ってきた。
まだ試してないけど、ティッシュとかに1滴付けて匂いを嗅ぐと
不調な胃腸に効くらしい。

最近アロマパルス(すごくいい!)、このアロマオイル、そして香水も買ってしまい
匂いついてます。全然興味なかっただけに、極端に片寄ってしまうんだなぁ。
[PR]

by anko1212 | 2005-03-21 23:40 | 香り