カテゴリ:日常生活( 332 )   

島へ   

例年だとだらだらごろごろGWは予定無く過ごすのですが今年は後半の4日は何かと予定入れてました。

親戚に会いに行く、友達と会う、家でバーベキュー、そして最終日は淡路島に一人で行く。
b0015869_22270782.jpg

これが食べたかったんですわ。生しらす丼!卵のお汁にもしらすイン!これで800円です。

ちょいポン酢で味付けされてて美味しい。お店は「渡舟」。
b0015869_22304912.jpg

雑誌「リシェ」が今月たまたま淡路島特集でこのお店も大きめに取り上げられたからか

定食屋なのに行列できてるし車が来るわ来るわ。

生しらすが食べたいがために 行ったんよ。

他は何もしてない...。

明石からジェノバラインって船に15分ほど乗って上陸、

観光協会で自転車借りて必死で店に一直線。

食後は県立公園で花でも見ようかな~~と思ったら

海岸線は比較的平坦な道が内陸にいざ行くと山!坂!強烈!

少し登ったけどもっと上の先になるので断念、戻る下り坂がまた怖くて怖くて。

日帰り温泉行こうかと思ったけどなんか疲れてもういいやって
b0015869_22395379.jpg

何も買わずに海をしばらく眺めてジェノバラインで明石港へ。
b0015869_22401053.jpg

家帰ったら手の甲が異常に赤く日焼け...泣くわ。
[PR]

by anko1212 | 2014-05-11 22:43 | 日常生活

お久しぶ...り...です   

2カ月近く置いてしまいまして。

今さら年始の挨拶するのもねぇ。へへ。

最近の私。

確定申告しなくちゃ。(あとは書類を書くだけだけど面倒臭くて置いてる)

結構な肌荒れ。(馬油必需品)

wowow加入で結構見てる映画

聴いてるのはLORDE

ことしもよろしくです!
[PR]

by anko1212 | 2014-02-09 22:04 | 日常生活

台風18号   

9月に入って朝晩涼しなったと思ったら暑なって
したら昨日の台風18号で。
私のところは近くに川はなく、埋め立てとか低い地域でもないので
雨が流れ込んでくることも無くすみました。
なんか今までの台風って感じがしなかったな。
かなり雨はたくさん降ったけど、寝てる間に去ったような。
耳栓して寝てるからかも。

しかしテレビのニュースは凄かったね。
京都の穏やかな川が茶色の濁流で波打ってた。
昔、嵐山の桂川間近である仕事をしたことがあるので
そこがどうなってるのか、と。
絶対浸水して被害出てるはず...だってほんま川のそばやったし。
嵐山に実家がある同級生もいたな。
取りあえず市内じゃないけど京都府内にいる知り合いに
メールして安全だと確認したけど。
明日は晴れるらしいから泥とか臭いがするし重いし大変やろな...。
今日出勤した時は阪急が桂~烏丸が動いてなかったし。



さてさて、涼しくなったのでかき氷の頻度も少なめに。
シロップ作るのも面倒なので、ジャムをシロップで薄めて
かき氷用にしてる。アオハタのマンゴージャム!
で、氷を削ってる途中にバニラアイスを忍ばせてシロップ掛けて
また氷を上から削って削って最後にマンゴーシロップどばっ...

そりゃあおいしいでしょ!
むふむふでしょ!

今日はもう遅いので明日しましょ!
[PR]

by anko1212 | 2013-09-16 22:33 | 日常生活

今日を生き抜いてる   


またしても久々の更新...こんなに間が空いてるのに慣れるとヤバいですね。

前回に「ビョークの二次外れた」って書いてたけど、

まさかそれが最後の抽選だったと知ったのは数日前です...。

てっきりもう1回くらいチャンスあるもんだと思い込んでて

その後のチケット販売のスケジュールはどーなってんだ?と思って

smashのページ見たら「SOLD OUT」の文字...。

は.は.は........そうですか

もう見れないんだねそうなんだね。

さっそくこれの手続きしといたわ。

なんか家で見るのかなしくなるんだけどさ...。

今日夕刊見てたらちょうどフジ2日目に西宮で

深っちゃんの「春琴」するって書いてた。全然知らなかったよーーー!

再々演?くらいらしいけど初関西らしくって

これは見たい!今さらだけど...チケットあったぁ!

ネットで座席指定できるんだね。すげえ。

うふふ!たのしみだわぁ~~ん!
b0015869_0234030.jpg

[PR]

by anko1212 | 2013-07-10 00:24 | 日常生活

おひさしぶりです   

あ...

全く更新してませんでした。

あははは...笑ってごまかしておこう。

ビョークのライブ、2次も外れたよ。くそう。

母親が明日から入院だよ。

胆石の手術だと。

家の中が結構大変になるので(おばあちゃんがいるから)

いろいろ手配やスケジュールがね。

私は結構仕事仕事で家の事はほぼ出来てないんですが。

毎日「あまちゃん」に救われてるな。

笑わせてもらってる。

クドカン、能年ちゃん、キョンキョン、その他のベテラン勢の皆さん

毎日ありがとう。

あと、電車で読む「剣客商売」シリーズがおもしろい。

池波先生、ありがとう。

梅安シリーズ読んだから、剣客終わったら鬼平にいきますので。
[PR]

by anko1212 | 2013-06-19 22:38 | 日常生活

ニャッッ!!!   

b0015869_19315544.jpg
GW、いかがお過ごしでしょうか。

私は遠出はせずにあっち行ったりこっち行ったり

突発的にイロンデールのリングを買っちゃったり

普段お金をかけないランチをちょっとリッチにしてみたり

万博公園のロハスフェアに行ったり。

残りの連休も地味ーに過ごそうかと思います。
[PR]

by anko1212 | 2013-05-03 19:50 | 日常生活

ポンドさん   

わお!!!

ポンドががん上がり!

150円台まで回復してるぅぅぅ!

もっと、もっと上がっていいよーってか上がってくださいませ。



遡ること2008年、イギリスにまた旅行でもするやろうし

1ポンド=200円時代から考えたら下がってるやーーんってんで

1ポンド=160円切った位でネット銀行の外貨預金決行。

そしたらいつのまにか1ポンド=120円台までいっちゃって

いやいや、どーなってんのよ...ロンドンオリンピック位にはちっとは...

と望むもそうは簡単に戻ってくれずもうほったらかしにしてたんだけど

いきなりみるみる間に150円台まで回復。

安定して~~~もっと戻ってほしいけど

一瞬じゃなくがんばってください!

そしたら払い戻しするからさ、とんとんでしょ。

ほんと、がんばってほしい!!!

見えないポンドさん!
[PR]

by anko1212 | 2013-04-08 22:53 | 日常生活

愚☆痴★愚☆痴★   

春ですねー。

気温が上がったり下がったりの三寒四温な日々が続いて

体調崩しそうな毎日です。まぁ頑丈なのか崩しそうで崩さないんですが。

電車乗ったり街を歩くと春休みの家族連れや旅行者、

新入社員や配属換えになった社員が固まってスローな動きで

いらちな私は...。

もしここに花粉症とか重なってたら爆発しかねない!

会社でもえらいくしゃみを正面の席でぶっ放してる人いますわ。

「ご、ごめん...」って言うならまずマスクしようよ、って思う。

手で覆う前に出てるし頭から浴びまくりですわ。はぁ。

このお方、なんか仕事の仕方が気になるんですわ。

PCに届いてるメールを知っていながら一向に開けようとしなかったり

「やります!やります!」って仕事を何でも受けようとするけど

本人が思うほど処理能力がよくない。

(仕事を出すほうもわかってるから、あんまり話したがらない)

パーソナル面では声がでかくて裏表あり過ぎる甲高い声。

電話で話してるのに大声で笑ったりしてうるさくて話ができない。

標準的なA型人間と思い込んでるが無神経で大雑把で雑。

「結構繊細で~」ってどこがやねん!ほんま。

相手先への愚痴を話し出すと止まらない。

こっちがあからさまに適当な相槌してるのさえ全然気づかない。

こっちはもそんな悪口聞きたくない...助けて。


ふう。

仕事の愚痴を書きました。

最近は全然気持ちの余裕がなくって常に焦ってる気分です。

仕事のせいです!絶対!

早く余裕が欲しい~~いつのことやら~~。
[PR]

by anko1212 | 2013-04-04 22:32 | 日常生活

ゆっくりしてない   

今日あった事を個条書きに

初めて一人で車の運転をした
(今までペーパードライバー歴6年)

「ライフ・オブ・パイ」をIMAXの3Dで鑑賞

休日の午後の車の量にビビって手足痺れる(何とか無事帰宅)

「マシーン日記」(チラシ)がパリ公演はするのに大阪公演がないと知り愕然

初めての確定申告に備えて経理作業するも訳分んなくなって目がしょぼしょぼ

めちゃくちゃ眠たい
[PR]

by anko1212 | 2013-02-03 22:11 | 日常生活

女子高に戻る   

高校時代の友達にほんとに久しぶりに集合。

早くに結婚した子の子供がもうすぐ中学生...ひぃぃーー!
全然所帯じみた雰囲気がなくシャープになってたな。(やつれではない)
5人のうち実家住まいの未婚3人
いろいろ病んでたのが3人
飲めないのが3人
話は尽きることなくわぁわぁぎゃぎゃぎゃぎゃ話してましたわ。

仕事、家庭、お金、体、人間関係いろいろいろいろ...。

厚かましいけど気分は女子高生。

呼び合うのは高校時代限定のあだ名。

こそばゆいんやけど、普通に下の名前で呼ばれると

なんか違和感とゆうかさびしいとゆうか。

高校時代の友達には高校時代の名前で読んでほしい。

お店を出て駅に向かう中、御堂筋のイルミネーションの写真を撮って

「もうこれ明日で終わんねんでーー」と話しつつ

家路につきました。

なんか気持ちほこほこ。
[PR]

by anko1212 | 2013-01-20 20:46 | 日常生活