カテゴリ:コスメ( 14 )   

ゆらぎ肌   

季節のせいなのか生活パターンのせいなのか

肌の調子がすこぶる悪い。

BBクリームにお粉をはたいてベースは終わりの簡単メイクなのだけど

皮がめくれてもろもろなっててかなり見苦しい。

アトピーやアレルギーや花粉症とかないので

荒れ始めは!?!?なのだけど

3日4日経つと少し慣れてしまう。(悲しいな...)

出来るだけ刺激を与えないようにと

クレンジングはミルクタイプ、ダブル洗顔はせず洗いすぎに注意、

水分を逃がさないように風呂場の中で化粧水付けてオイルで蓋。

風呂から出てからはクリームを付けてハンドプレス。

これで難局を乗り越えようと...。

もっと早く寝るのが一番だとわかってるんだけど

なかなかどうも布団に早く入れないのよねん。

入ったら速効熟睡できるのが幸いか。



昨日帰宅するとネットで当選してたプレゼントが届いてた。

バイオラブのミルククレンジング「デマキャン エクラ」でした。

こちらのメーカー、全く知らなくて応募してたんやけど結構なお値段でびっくり!

普段使ってる物の何倍か...。

香りが体に与える効果にこだわったブランドらしく

ラベンダーの自然な(強くないのがいい)香りがして心地よく

洗い上がりもべたつきがなくて良かったです。

これで荒れた肌が復活してくれたらな~~。
[PR]

by anko1212 | 2013-03-07 20:37 | コスメ

朝のマッサージ   

もうすぐ1本目が使い終わる

ソフィーナボーテの泡マッサージケア洗顔料
b0015869_2153065.jpg

泡で洗うからきめの細かい泡立てないと...

でもそれが難しく時間がかかって面倒くさい!

そんな朝に泡洗顔できてぴったりなんですわ。

しかもすぐにへちゃる泡じゃなく炭酸入りのマッサージができるので

なんか得した気分!香料使わない匂いなしでさらに良し。

2本目を購入しましたぜ。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-19 21:10 | コスメ

やわらかい唇   

3本目のリピートになったドクター・ブロナーのオーガニックリップバーム

今まではオレンジジンジャーやったけど、今回初めてレモンライムを購入。
b0015869_2121472.jpg
値段はメンタムに比べたら少し高いかもしれないけど

思った以上に中身がたくさん入ってるので中々無くならない。

そして成分も石油系のもんが入ってないのが有難い。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-03 21:23 | コスメ

マスカラ☆   

関西はいまだに梅雨明けしてませんが

蒸し蒸し具合はどこにも負けないくらいです。

汗かくし脂が浮いてテカテカになってしまって崩れまくった化粧

ですが

まつ毛だけは崩れてません。

このロレアルのダブルエクステンション ビューティチューブ (...名前長げえ)使ってます。

朝の短い時間、ぱぱぱっとアイメイクの最後に下地を塗ってから

服を着替えたり身支度整え、最後にマスカラオン!

これだと下地乾いてるんでオッケーです。

落とす時もお湯でまぁまぁ落ちます。

以前はファイバーウィッグ使ってたけど、結構繊維が落ちてしまって

「なんだかなーーまぁ湯で落ちるからええか~~ん~~。」

簡単に落ちないと嫌なんですよ。

ポイントメイク落としでも落ちない頑丈屈強マスカラが

たくさんいますからね。まつ毛が抜けるわマスカラ落ちんわええ事無し。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-31 23:17 | コスメ

ニホヒ練習中   

最近家のシャンプーが変わった。

石鹸系のリンスインシャンプーでもうかれこれ使用歴は10年以上。

2度洗いして終り!気が向いたら同じ種類のトリートメントをしたり。

そのシャンプーを母が仕入れなくなり、別のシリーズを購入したらしいんだけど

こいつがめっきりリンスしてくれなくて(どーゆー表現だ)

髪が石鹸系シャンプー特有のキシキシ・バサバサに。

これじゃいかんとゆーことで前から口コミで人気があった

オーガニックなオーブリーの「GPBヘアコンディショナー」の小さいのを購入。

早速使用してみたのだけども.....



ナンナンダコノニオイハ!!!

いい匂いを付けたわけでなく原料の臭い?

甘いとゆうか何とゆうか...分量のおかしなコーラに濃厚ミルクを混ぜたような

こんな臭いが顔の周りに常に漂っているのが許せない。

朝になって納まってるかと思えばそういうこともなく...。

しかも悲しいかな...髪の収まりがいいんだーーー!!!

特に毛先の乾燥がましになってんだよ。何よーーこいつーー!


この臭いに自分が慣れるのかただ今実験中です。

今までのシャンプーは無香料で匂いがなかったから余計に敏感になってしまうんだよなーー。
[PR]

by anko1212 | 2009-03-13 00:44 | コスメ

黄金時代   

最近毎日メイクしている時に使ってるアイシャドーは
b0015869_21225489.jpg
金キラキラキラーーーゴーールドォ!!!

最近ゴーールドォ!!!な気分やけど

すぐに取り入れられるとするならメイク、

ベージュっぽいのとか中途半端なゴールドは嫌で

色々探したら2年前くらいのマキアージュが出してました。

買いました。

毎日いろんな色と合わせて使ってます。
[PR]

by anko1212 | 2008-11-17 21:27 | コスメ

くちびる荒れには   

b0015869_20552891.jpg
3本目に突入したリップクリーム。

ドクターブロナーの「マジック オーガニックリップバーム」のオレンジジンジャー。

ものすご生姜ってます。

それがなんか効いてる気がして使い続けてます。

他にペパーミントとレモンライムがあります。

前までは資生堂のウォーターインリップやったけど

成分見てたらオーガニックのほうがいいかと。

唇は粘膜だから色々いらんもんも吸収してまうのでね。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-20 21:12 | コスメ

めざせ美髪   

今日avedaに行ってブラシを買ってきました。
b0015869_21585512.jpg
大きくて頭皮がしっかり刺激され、なおかつ痛くない気持ちいい~~!
クッションがいいので力を入れてもマッサージになってgood♪

お店に行くとハーブティーを飲ませてくれるんやけど、それがおいしい。
ペパーミントと最後にほのかな甘み...甘草らしいですが、
んんんんん~~~~高い!ティーバッグ20袋で2310円。
何個か商品紹介されたけど、その度に「んーー考えときます。」
ま、ほんとに次欲しいなーーと思う商品はあったんやけどね。
[PR]

by anko1212 | 2008-08-26 22:07 | コスメ

メイクはたのし   

財布にお金が入ってると、気が緩んで使ってしまう私。
化粧水が無くなったな〜と買いに出かけてるうちに勝手に緩んでた。

マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ BR710「ヘア−」
 アッシュのシャーロットがこんな色目のシャドーをしてたので前から欲しかった。目尻の    下瞼に入れると何気に主張ありなかんじ。
コージー本舗のロングラスティングアイライナー ダークグリーン
 コスメを買う時いつも参考にするアットコスメの部門で爆進中。何よりコストパフォーマンスが素晴らしい!
 オルビスの顔用日焼け止め 日焼け止め臭さがなくて良く延びる 
ねば塾の白雪の詩 
 細かい泡を山盛りネットで作って洗顔してます。これもアットコスメのおかげです

全て安いものばっか!ええ!ケチですとも。
安くていいもんは沢山ありますっ。もちろんこいつを買いました!
[PR]

by anko1212 | 2005-12-02 23:17 | コスメ

これは手のひらで   

使い始めて2本目が終わろうとしてるSANAの蜂潤肌の化粧水を使ってから肌の調子が良い。パッケージに恥ずかしいぐらいでかでかと宣言している「ゆるんだ毛穴対策」って文字、あながち嘘は言ってない。なんだか少し毛穴が小さくなった気がするんやもん。季節のせいかな?ってのは取りあえず置いときます。

「皮脂が過剰に出るのは水分が少ないのを補おうとしてるから」というのを読んで、オイリー肌も保湿が必要なんや〜と思いこれを買いました。無香料・無鉱物油でかなりのしっとりな仕上がりなので冬はこれでいこうと思います。何より元々安いのに20%引なのが嬉しい!安くてイイもん、バンザイ!!!
[PR]

by anko1212 | 2005-10-25 01:30 | コスメ