人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出話 radioheadについて   

ライブが放送されると知ってからレディオヘッドを一気にipodに入れ込みました。
思い出話 radioheadについて_b0015869_2210149.jpg




1995年度のベストアルバムのトップ3以内に入ってた「the bends」。

radioheadってバンド、知らんなー。

他の2つはpulpの「different class」とoasisの「morning glory?」。

もちろん聴いてた。

初めて買ったレディオヘッドのこのアルバムを買ったのは

ヒースロー空港内のHMVだった。

残ったポンドを使うために。

あれから13年かぁ...。

「ok computer」以降の異様な祭り上げられ方

なんかトムを未来を予言する神みたいな感じが気持ち悪いなーと感じつつ

音楽自体は暗くて不穏な空気だけど美しくていいなーーと。

ただ聴く時の気分を選ぶ。


「KID A」や「amnesiac」をちょい敬遠してたけど

久しぶりに聴いたら...いいなぁ。

そういえば「amnesiac」はライブを大阪城に見に行った。

行くつもりなかったけど、やっぱりどうしても追加公演に行きたくなって

ネットでチケットを安く譲ってもらって見たんやった。

あのライブは、とんでもなく素晴らしかった。

アリーナ最後方だけど、ひな壇見たくせり上がってたからとってもよく見えた。

何だかわからん気持ちで胸がいっぱいになって

終わってからも無言やった。何か喋るとライブの記憶が減っていきそうで。

サマソニのトリで見た時はライブに集中できなくて

(周りの客とか色々)すごーーく腹立たしかった。

あれからライブは見てない。


wowowのとこで編集して楽しめる「15steps」、おぉぉーーと思ったのは

エドがジャケットきっちり着つつも

機械いじってマーク・ジェイコブスみたいでかっこよかった。

by anko1212 | 2008-11-13 22:10 | 音楽

<< 黄金時代 飴状にさせてカリカリに! >>