おばん  去ってくれ   

ここのところ、家族3代でお世話になっている内科に行ってる。

ほんと古い昔からある、言ってしまえば鄙びた医院。

今日行くと結構年寄りが待合室で待ってるんで私も普段は見ない

文春や新潮やらを見つつ、「えっ!○○のちゃんてリストカッター?」と

数週間前の記事を読んだりして。


終わる10分ほど前に来たおばん、よーーーーしゃべる。

でかーーーい声でよーーーしゃべる。

何かの検査を今日してもらいたいといい尿検査コップでよーーーしゃべる。

どこにコップ置くかでしゃべり、保険証の年齢ん欄でしゃべり

とにかく声がでかくて。う、うるせーーー!!!


その後検査結果を聞きに来たご近所の主婦を相手に

よーーーしゃべるしゃべる。

内容は「お宅の子供さん、どこに行きはったん?」

関係ないのに長男は××の公務員、次男は浪人、長女は△高校、

やれ公務員は休みが多くてどーだとか、色んな情報ダダ漏れ。

あんな状況で「あなたには言いたくない」なんて絶対言えない状況。

ほんっっとに人の家庭を根掘り葉掘り...デリカシーなさすぎ。

近所にいて欲しくない人。


古い医院だから下手したら診察室の会話が待合室に少し聞こえるときあるし、

料金払うとき薬の説明は丸聞こえなんが気になる。

まぁ、ぱっと聞こえてもわからんねんけど

そんな迷惑なおばんがおったら...嫌やわ!
[PR]

by anko1212 | 2008-10-11 18:43 | 日常生活

<< カボチャ ヘルシンキの街で >>