超ゆったり~   

今日は彼岸の中日らしいので母と墓参りに行き、

帰りはこむぞうを聞きながら歩いて帰ってきた。

途中から小学校時代の通学路になったんやけど.....



途中から道がない!!!



太い道がドカンと横切ってしまい、「えーっと確か、ここはY字になってたけど...」

辿り辿り歩いて無事に元の道に復帰して帰宅。

古い道の脇には似たような新しい家が5つくらい並んでたり、

変わってて悲しいような何とゆうか。

公民館脇のため池も公園になってたけど、

どう考えてもそこら周辺は老人しか住んでないやん、と突っ込み入れたくなったり。




家に戻ってから庭で蜘蛛の巣取り。日曜日もやった。

庭の木の至る所に蜘蛛の巣があって母が嫌がってたので

ほうき片手にいっぱい取ってやったわ!

蜘蛛達に恨まれるくらい...雨が降っても蜘蛛ってそのまま濡れたままでした。

根性据わってんな~~~。
b0015869_1842024.jpg
蜘蛛と蜘蛛の睨み合い。
b0015869_18431515.jpg
バッタもいたよ!

午後から姉親子が来て一緒にご飯食べてケーキ食べて昼寝して(私だけ)風呂に入り(子供だけ)
帰って行きました。
[PR]

by anko1212 | 2008-09-23 18:45 | 日常生活

<< 子供合宿 ほっぺはむにむに >>