プチ冬フェス終了   

b0015869_0392067.jpg
終わってしまった...。
なんなんでしょ、この空虚感は。
ほんの数時間前までギャーギャー言ってたのに。




scissor sisters@難波hatch
フジ友が前方にいてくれたのでお邪魔。
ステージ上には新作のジャケ写の別バージョンの幕。
ちょうどエレベーターが開くように切れ込みが。
intermissionのインストが流れて幕が開く!
そのまま最後まで2列目で堪能凝視&sing along

アナは逞しいスタッズ付きベルトのぴったり青いワンピース、
ジェイクはディズニーキャラシルエットが模様のストライプ。
踊って踊って盛り上げて歌って走って絡んで歌って煽って喋って
昨日と同じく「she's my man」で開始、
「i can't decide」ではデルがギターを置いて
ジェイクとステップ踏むんだけど...やっぱりデル可愛すぎ。

「laura」ではローラ・ブッシュを野次り、
着席の2階客には「降りて来たら?」「LSDでもどう?」(かな?)
とかたくさん話をしてくれるんですが...聞き取りできない!
「Paul McCartney」に入る時なんてアナの喋りが
いつしかラップに聞こえてきたよ。
これがまたかっこいいんだけど。

あげるだけじゃなくて聴かす「mary」も素敵。
(ジェイクの腕に「mary」のタトゥー入ってんのね)
「transistor」はなんかインダストリアルっぽくて異色なかんじ。
「comfortably numb」ではジェイクのダンスが
なんか異様でおもろい動き。いないいないばあの変型。
ほーーんと飽きさせなく見せて魅せて楽しませるわ。

アンコールではメンバーが出てきても歓声が増すばかり、
すごく満足気でさらに煽ったりしてました。やっぱいいな〜〜。
「i don't feel lile dancing」!
アナのドレスは4ルックの中で1番素敵!
ジェイクは小学1年生っぽい半パンツ。
でもスパンコール、みたいな。
ファンからのメッセージを読んで喜んでたかと思うと
日本で買ったアダルトなグッズを使って遊んだり。
そのままラストの「filthy/gorgeous」。あーーー最後や。
ずーーっとジャンプし続けました。楽しすぎなんだもーん!
背後で2人が絡み合ってんの見た警備の兄さん、びっくりしてた。

サポートのJJを入れた6人が手を繋いで礼をしてくれた時
楽しくって大満足なのと次はいつ見れるんやろ...ってのが
微妙に入り交じった気分になりました。
切ねえなぁ。

知らないうちにシザーズのライブを楽しみにしてる自分がいたけど
いざ終わってしまうとほんとに切ない。
燃え尽き感?プチ冬フェス終了?
明日からどうしよう...。
[PR]

by anko1212 | 2007-01-30 00:38 | ライブ

<< シザーズは南に行っちゃったぁ~~~ トモダチ ホモダチ >>