ゆれた   

昨日は水曜だったので梅田で映画。
見たかったんよーーー「ゆれる」を。
b0015869_0175466.jpg




9割女客で活気ありましたが、
映画自体は静かだけど飽きる事無いしっかり後を引く内容でした。
b0015869_0181679.jpg
ある事件を巡る兄弟の話。
兄弟だからこそ抱く憧れや嫉妬や愛情や
ほんとによくわかんない気持ちが
会話を交す度に顔を出し、思いあって罵倒して。
気持ちはゆれてました。

事件の真相はそれぞれが読み取るかんじです。
お客に任せる投げっぱなしはあんまり好きじゃないんですが、
「ゆれる」の感じは嫌いじゃない。

終わり近くに子供時代の8mm映像が出てきます。
それがすごーーーくきました。
うちも親が撮った8mmがあるからです。
(ほとんど姉2人で私は赤ちゃんでほとんど写ってないのですが...。)
映写機のカタカタ鳴る音とちょい早回しのピンぼけ気味の映像を
我が家と軽く重ね合わせてました。
この頃の兄弟に戻れたらな...って思うと。

兄を香川照之、弟オダギリジョーが演じてますが
香川がもーーーすごいっっ。オダギリを引っ張ってました。
ほんとに恐くなるくらいで。
[PR]

by anko1212 | 2006-07-20 23:30 | 映画

<< 悲しみよこんにちわ 不手際 >>