MR.足技   

cake @心斎橋クラブクアトロ



今日の開演時間は少し遅めの19時半。腹ごしらえして19時に入ると男が多い!!!なんかもっさり年齢層が高めでキッズは1人も見当たらない。少しびびりながらビール飲んで左側前で待つ。古いブルースが流れたと思ったらフランツやカイリー。何なんだ!

ヒゲ面のスタッフが軽く楽器を整えただけでメンバー登場。おぉぉ!軽くオッサン入ってるな。voのジョンはガムテープをはった小さなギター持って「フランクシナトラ」でスタート!歌うだけで、トランペットを吹くだけで大きな歓声が!そうよ、そうなのよ。cakeはこれなのよ。この芯が通ってるんだけど「the 哀愁」な声、心の隙間に入ってくるパンチのないトランペット、これぞまさにcake!「ha!」「ya-!」な掛け声も!目の前で歌ってるんや〜とほろっとしてると昨日のタイトルにした「sheep go to heaven」!お客にさびを歌わせて「louder!louder!」と煽る。

こっから曲は忘れてしまいました。途中リクエストを募ったり(Short Skirt/Long Jacketが多かった。)時差ぼけが酷いとかあったかい便器良すぎ!とか。「雨降ってる?」って聞いて(雪降ってる!って答える客)「i'm coming down」やったり。他に「arco arena」「love you madly」「wheels」「no phone」(男女分けての大合唱)etc...。「short skirt〜」では左右に分けての大合唱なのだが、ジョンの動きがおもろい!真ん中から半分(私は左)に歌わせたかと思うと手で払う仕草して右を歌わせる。この手で払う仕草が最高に面白って笑いっぱなし。左右お互いに声のでかさを競争させて負けた左側に「piss off!」って悪態!「♪na-nanana-na nanananana---na」何だかんだで本編ラストは「distance」!!!グルーヴってゆうの?うねうねしすぎ。終わってしまった。

アンコールに2回答えてくれて最後の最後は「i will survive」!!!うぉぉぉぉ〜〜〜!!!待ってたんだよ。これこれこれ!特に後半がほんとに素晴らしくって目がキラキラしてしまった私。バンドってほんとに生で見ないといけないと実感しました。

金髪クールに見えたギターは熱い掛け声かけてて微笑ましい。トランペットやキーボードにピアニカにパーカッションに忙しすぎるヴィンセント。小さくて可愛いくせにブッとい音鳴らすベース。そしてミラーボールを足でスイッチングしてたマクレア。みんな最高。。。。。。
[PR]

by anko1212 | 2006-03-14 23:52 | ライブ

<< cakeを囲む会 sheep go to hea... >>