ジャック先生のブルース講座   

the white stripes@ZEPP OSAKA




いやいやいや、これこそ最高のライブバンド(ユニット?)ってゆーんでは?雷のようなギターノイズを響かせ弾きまくるジャック、とんでもねえ!オルガン弾く、ギターも弾く、背中で弾く、最後はマリンバ叩く、バチを回す、歌う、ハミングする、マイクなしで歌う。ステージ上にある4ケ所のマイクの間を動く。ギターも引きまくるだけじゃなく押し引きが自由自在。全てはジャックの手の中に...。

大好きなlook me over closelyが聴けてキャー−ッとなったのですが、まさか生でlittle roomが聴けるなんて!!!しかもジャックはハンドマイク!短い曲やしすぐに次の曲いったからあっちゅーーーまやった。jolene〜apple blossom〜Let's shake hands も痺れたしwe're going to be friends、i just don't know〜どれもとにかく最高。nurseはマリンバ叩いてギターの爆音スイッチ足で操作して歌うなんて素晴らしい!ball&biscuit では爆音ブルース講座がスタート。(この曲始まると勝手に「ブルース講座始まった〜」って思う。)そうそう!メグの歌ですが正直音が外れてるけど、cold cold nightのジャック先生がいい味出してる。メグと背中合わせになって肘で小突く。この仕草見たらやっぱ元夫婦だわ。なんて考えてしまった。

声もしっかり出てたし万全の体調だったのではないでしょうか。ジャックもすごいよかったとか何とか言ってたようですし。超超早口なのでほとんどわかってないですけど...。まぁ、最後にステージ降りてお客と握手してメグをお姫さまだっこして帰ったくらいですから。体がむちってる、髪が最初からべたべた、まるでアンドリューWKのようなジャック先生でしたが、才能・技術・外見、どれを取っても最高なんじゃないでしょうか。痩せたら美くしいですよ。
b0015869_0275774.jpg
リゾートビーチ風な真ん中に白いリンゴです。
[PR]

by anko1212 | 2006-03-09 21:06 | ライブ

<< へこたれ〜 ZEPPに集合!! >>