小ネタ好き   

今日映画を3本見た。おもしろいのに眠気が来たけど休憩取りつつがんばりましたよ。




めぐりあう時間たち(’00)
公開時に見に行きたいと思ってたのだけど、見た人の反応がかなり悪かったのでいつの間にか時間が経ってしまった。
けど思ったより悪くはなかった。出てくる人みんな悩んで心配して、元気で健全な人が誰も出てこないのだけど。映像の美しさ(病んでるヴァージニアの時代の自然)が際立ってる!入水する場面の川がキレイやったな。
賞を取ったニコールより他の2人の演技の方が良かった。よくわからない不安が押寄せて突然泣き出しても他人は絶対わからないもの。それがすごくよく伝わってきた。3つの話が独立してるようで絡まってたのも不思議でおもしろかった。
b0015869_1395685.jpg
コンスタンティン(’05)
ゴスです。大好きなティルダが天使役(ハーフブリード)ってんで見に行こうかと思ったけど行かなくてよかった。あんまこうゆう悪魔退治な話好きちゃうねんな。相変わらず中性的な魅力を振りまいてましたね。結局人間にされたけど。殴られた時の表情がいいね〜!結構腹周りが気になったけど。話としては最後に突然出てきたピーター・ストーメアが全部持ってっちゃったね。あんなおとぼけサタンいるかよ!って。彼のキャラは拾い物。他は...。
b0015869_1344984.jpg
イン・ザ・プール(’04)
ドラマ「時効警察」の1、2話の小ネタが面白かったので選んだ1本。いや〜おもしろかった!何より主役の伊良部一郎役の松尾スズキ!最高にはまってたので、患者の話になると早く出てきてくれないかな〜って思った。「時効警察」関係の役者が出てくるだけでニヤニヤしちゃった。ふせえりが資料倒しまくるのや岩松了がおしっこ出ないのとか爆笑!病気が治ったのは1人だけっつーのは寂しいが、あんな医者ですぐに治るのも変か。(っつっても直接治したわけちゃうか。)あ〜松尾の声はいいな。藤田陽子(野田秀樹夫人!)に「売女!売女!売女!」って怒鳴るシーン最高だ。きょとんとしたオダギリジョーの表情もかわいいな。
[PR]

by anko1212 | 2006-02-19 22:43 | 映画

<< スタさんハチさん ふわふわ シュワワ >>