有頂天な大晦日   

今大ヒット中らしいTHE 有頂天ホテルを見てきました。
どの辺りから笑い始めたのか忘れましたが結構声出して笑ってしまった。



b0015869_23425878.jpg
後ろの人達が何故こんな表情なのかは見てのお楽しみ!

一番は役所広司の演技が上手いんですよね。「笑いの大学」でもそうだったけど、あの顔で動き回られたら笑うしかないんです。役所さんはシリアスな映画よりもコメディの方がいいなぁ。真面目なんだけど元妻についた嘘が雪だるま式になってあたふたする姿が最高でした。

後は戸田さんも最高!!歌ったり哀れんだり一喝する表情がいきいきしてたので見てて楽しかった。そして演歌の大先生と付き人にも笑わせてもらった〜。最後はあんな隠し玉のように使われるなんて!登場したとこは爆笑のあまり、会場から拍手があがってました。

それに比べて主要キャストの客室係の松さんはいまいちやったかな。巻き込まれる流れが不自然な気がしたのと、あんまり似合ってないような...。まぁ、こんなけ豪華俳優が沢山出てたら魅力的な役とそうでない役があるしね。全部均等だったら疲れるかっ。

映画の宣伝のために三谷さんはがんばってテレビに出てはりますが、その結果が絶対出る映画だと思います。幕が引き最後YOUの歌が流れ終わるまで、ずっといい気分で画面を見続ける事が出来たもん。ほーーんと楽しかった♪最後に浅野さんの乱れた髪が素敵でしたわっ。

大阪では三谷さんが28日に舞台挨拶をされるようです。しかも朝の9時の回に!
[PR]

by anko1212 | 2006-01-20 22:58 | 映画

<< フルネームで呼びたい男前 潔く諦める >>