ひと段落 よいお年を   

うぉ!全然PCに触れてなかったよ。
この年末は何かと家の掃除やらに借り出されていました。

3升の餅をつき、家中の窓と網戸洗い、部屋の掃除と2このトイレ掃除とか。書き出すと大した事ないなぁ...。でも利き腕の負傷があったので厳しかったです。掃除機かけるのですら痛いんやもん。

今年初めて網戸を洗ったけど北側のんはびっくりするくらい汚かった!オカンが前日にNHKで見た方法(洗濯石鹸粉でする泡洗浄)でやると汚れた泡がどんどん落ちてくる。それを拭くと、あらキレイ!!!光ってました!もともとかなり網戸が汚れてたから差がすごかったです。

その泡で窓も拭いてかなりイイ感じ。市販の窓ふきスプレーって拭いたのに跡が付いたりしません?どんなけ拭いても透明にならん。無添加の洗濯石鹸粉を溶いて付けてワイパーみたいなんでキュキュッとすると完璧です!!(かなり大掛かりなんでマンションみたいに窓が少なめだと不向きだと思います。)

部屋の掃除は今8割終了しました。CDの整理もしてたので、oasisのmorning gloryを聴きながらの作業。やっぱりこのアルバムは好きだ。一切捨曲無し、全曲名曲なきらめく作品。「Champagne Supernova」最高。

年賀状は少ないながらもあーだこーだしまくって、昨日の夜中にやっとこさ終了。もちろん全部手描きで全部違う。赤・青・黄・緑・白い犬達が佇んでる滅茶苦茶でまとまってない絵柄になりました。一言書くのが苦痛で...。でも終わったし!!去年は紅白見ながら書き始めてたくらいだし。やることやって1年を終われそうなようです。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-31 14:50 | 日常生活

<< 今年もよろしく さらに悪化した?かも >>