ええ友達   

赤犬誕生祭@ファンダンゴ

赤犬の友達と行ってきました。もう、どんな反応するかが恐くて恐くて...だってさ〜〜帰られたらどうしよう、とか。いろんな事考えながらMD渡して予習してもらって。

入場したらスペシャルゲストのツーニートがネタ中。友達ひくひく...。会場は湧いてたけど2人でだんまり。(ボロフェスタ入場してすぐくらいみたいに。)自虐ネタに下ネタにXマスネタ混ぜた内容でした。

その後すぐに赤犬だったので。荷物を置いて用意するが人が多くてステージ自体見えない!これは致命傷やわ〜と思ってたらグッチさんが出てきて他メンバーの入場。ここでひと笑い。keyのオカピーさんが神輿に担がれて入場。自身がプレゼントになってて箱の体でリボン巻いてる(ダイソーで購入)。神輿は棒が1本だけなので非常に痛そう。ひゃっひゃっひゃ!と笑ってライブがスタートしたのです。

そっからの私の動きは早かった(らしい)。前に行く集団を見付けてシュッッと消えてったらしい。音に反応して足が勝手に動いてた...。別に赤い靴は履いてなかったのにな〜。後から考えたら薄情よね。一緒に連れてくことなんて一瞬も考えず行ってしまった私。(まぁ、この友達も結構ライブには行ってたから私のこの行動は昔からの事だとわかってくれてた。)

毎度の事ながらあんまり覚えてないのだが、赤犬の風神雷神(ヒデオ&ロビン)は「ワンマン」がテーマだった。ヒデオさんがおもしろかったーーー。「婆さんを太子橋今市の銀行まで爆走して送るワンマンバス」。一昨日仕事で太子橋今市行って市バス乗ったんやもん!長いながらも完璧でした。ロビンさんは「お笑いウルトラクイズのバス」を演じ、2人してバス姿でシンクロしてました。

b0015869_1933987.jpg初めて生で聴く赤犬20世紀からの曲もどんどん演奏され盛り上がる!曲に合わせた振り付けが難しい曲があったり、すーーーっとニヤケ顔の私。あー、ほんま楽しみすぎて忘れたわ。「恋はシグナル」で「こ〜い〜は〜」と歌えないファン、バグパイプをまじ吹きしてたテッペイさん、レオタード姿の風神雷神...。こんな断片的にしか覚えてないなんてもったいない。

メンバーが再登場してプレゼントタイム!ほんとにどうでもいい商品(期限切れのイカや聖飢魔IIのTシャツ、関根勤のサイン、凄いDVD)を男性が当ててた。友達は「お誕生日は赤犬さんなのにプレゼントくれるんやね。」ってほんまやわ。その後、wham!をイメージした?ピタピタへそ出しTシャツ&デニムホットパンツ(もちろん切りっぱなし!)のメンバーが演奏するのはwham!の「ウキウキ ウェイク ミー アップ」をカバー!しかもみなさんかなり大真面目。アキラさんはやり遂げた達成感からか無意識に「フォー−ー!」って言ってるし。素で「へっ??」って顔やったし。感動しつつもめちゃめちゃ笑わせてもらいました。最後はいつものごとくぐちゃぐちゃな「夕日の茶柱」。

終了して引き上げたものの、時間があと1曲分あるっちゅーことで2回目の「ええじゃないか」。この曲は気持ちが上がりまくるから好きやわぁ。



終了後、後ろにいた友達を見付け早々と帰り支度。
「ど、どうやった???」
「えーー楽しかったよ!」もう、めちゃめちゃほっとした。
「なーなー、uncoやった?」
「最初わからんくってcの時にびっくりしたけどやったよ。豹柄の人(ロビンさん)にもぬるっとしてたけど触ったし!」嬉しそうやった。私も嬉しかった。

ただ、どうも生理的に長髪(アキラさん)が苦手だとも言ってた。そりゃ人それぞれあるからしゃーないですね。それよりも最後までちゃんと見て、しかもしっかり参加してたってのが嬉しかった。できれば友達が戸惑いながらuncoしてる姿見たかった〜〜〜。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-23 23:55 | ライブ

<< ライブ後 前進しない日 >>