きょうのできごと   

自転車で学校に行き小テスト、見事に落ちる。8割取れたけど、それでもあかんねんて。ひっかけにひっかかったのです。また受けないと。高校の頃の漢字テストを思い出すな〜。いっつも何回も受け直してて友達に怒られたな〜、懐かしっ!

即行で家に帰るとすでに客は来ていた。総勢20人くらい。姉達の子3人がアイドル化してた。みんなにテストの結果を聞かれ、なんでかなじられる。「私、落ちた事ないで〜〜?」....うっせえ!!!

おじゅっさんが来て法事開始。途中休憩を挟みつつ無事に終了。お客さんが墓に行ってる間、仏間に仕出し料理の用意。これがしんどかった!食器が陶器やから1人分が重い!!!刺身用、天ぷら用、茶わん蒸し、すましと何個も付属の食器があって狭いテーブルに必死にセッティング。

そっからみんなで食事。結構おいしかったな〜。食後は一気に客が帰り、料理の片付けに雪崩れ込み終了。姉家族もいそいそと帰ったので突然静かな年寄りの家に戻ってしまった。寂しい...。

祖母は肩の荷が下りたのかいつもより小さくなっていた。そしてお駄賃で5000円くれた。やったーー。私、思ったより働かなかったのに。おじゅっさんの声が出てなかったな〜とか手順の悪かったことやら話す。

その後、すぐ眠たくなる私は3時間弱寝てしまった。起きるの辛れえ!
[PR]

by anko1212 | 2005-11-27 23:12 | 日常生活

<< 意外と面倒な奴 お目覚めは微妙〜 >>