人生、まじでいろいろ   

やっと普段の時間に家で晩ご飯が食べれるな〜とのほほーんと電車を出たら、小中学校の同級生に声をかけられてびっくりした。かなりぼーっとしてたようだ。



少し話をしてたら彼女は「結婚・出産・離婚」と3ステージも違う次元にいたのです。いや〜〜びっくりしました。元気ではきはきした人なのですが、更に輪をかけて元気に見えた。(わざとなのか元からなのかわからんけど...。)卒業してかなりの年月が経つから、同級生達のリアル話(転勤、同居、結婚生活、離婚等)を聞いて感慨に耽ってしまった。みんな大人になっていろいろ人生を歩んでるんだな〜〜と。彼女の子供は今後私達の母校に通うそうだ。はぁ〜〜すげ〜〜な。

ここ最近各時代の同級生と会って話をしてみて、一番バラエティに跳んでたのがやっぱ今日の「小中時代」。どっちつかずの「高校時代」。一番居心地が良くて本音が出て楽しいのが「短大時代」。来月頭もまた3人で集まるのが楽しみなのです。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-12 23:34 | 日常生活

<< 土曜のHIVESに向けて予習中 ボロフェスタ 3日目 >>