嵐の後には   

嵐が去った。

この4日間、姉2人がそれぞれ子供と共に泊まりに来ていた。
仕事から帰るとちょうど子供の食事&ミルクの時間。そして風呂、寝かし付ける時間へと雪崩れ込むのでゆっくりする時間がない。特に食事の後は機嫌が良いのだが、だんだん眠たくなって不機嫌になる子供達。誰が誰と風呂に入って誰が風呂から上げるか?私が上げる役だけど、私を見ると泣く子がいるので変わりに曾祖母さんまで借り出されるはめに。
夜も5ヶ月の赤ちゃんと同じ部屋だったけど、夜泣きが何回もあったのでその度に起きた。私も辛いけど、毎日常に一緒にいるお母さんはほんとに大変なんやと思いました。赤ちゃんも1人1人性格も個性も違うから、どう接するかもそれぞれやし。お腹が空くのはある程度我慢が出来るけど、睡眠不足はほんとに辛いもん!毎日休みはないし。

今日みんな帰って行きました。今日から我が家は年寄りの家に戻ります。寂しいくらいめーーーーっちゃ静かやで。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-02 00:33 | 日常生活

<< 思い出浸り 日常指輪物語 >>