人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代英国男子   

現代英国男子_b0015869_23104461.jpgちょっと前に買ってからしばらく聞き続けてるhard-fi。なかなか1枚目にしたらいいんでないの?紹介文読んでたらパンク、ダブ、スカ、ディスコとか(ディスカなんて言葉はどーなの?)書いてたけど、それだけに捕われない自由さがたっぷり!あれもこれも入れて踊っとけ!けど1枚聴き終わるととっ散らかった印象はなくまとまってるのです。すごい不思議〜。泣きのバラードなんかも入ってんのに。明るいほのぼの曲調だけど歌詞がちょい物悲しい(なんかイメージやけど)ラストで表題曲の「stars of cctv」がなんか好き。

知らなかったけど今年のmercury prize 2005にノミネートされてるんですね〜。kaiser chiefsがcoldplayにびってるだとか何とかってニュースは読んでたけど。mercury prizeはアーティストの知名度より作品自体の評価になるから、毎年結構マイナーなアーティストが取って有名になったりする。去年のフランツは例外やね。今年は誰が取るんかな〜〜。

antony and the johnsons bloc party coldplay hard-fi kaiser chiefs KT tunstall maximo park M.I.A. polar bear seth lakeman the go!team the magic numbers
全部聴いたことないけどM.I.A.とantonyが強そう。bloc partyどうかな。coldplayとkaiserは無さげ。初聴きのpolar bear、ジャズエレクトロニカでなかなかおもしろい。しかしこの中の半分以上は夏フェスで来てますね。なんか豪華な夏やってんな。

by anko1212 | 2005-09-06 23:43 | 音楽

<< mercury prize 2... 些細なヌケ >>