かわいい悪魔   

昨日から姉親子3人がなぜか泊まりに来ていました。

2歳5ヶ月のKちゃんは今おしめをパンツに変えるトレーニング中。これが大変なんです。
おしっこが出るとか出たってのが言えない・わからないんです。なので時間を見てトイレに行くのを習慣つけて、おしっこを出すのを練習するのです。
が、これが大変。トイレに行こうとしない、オシッコ出ない、パンツ履かない。
特にパンツ履かないのを姉は怒ってました。オムツも履かないし。
最後は昼寝をしないと聞かないので、車に乗って帰っていきました。案の定チャイルドシートで爆睡したらしいです。寝ないと夜がまた大変だしね。

そんなので今日は休みであって休みでない。
朝8時に起こされました。いつもは早くて9時くらいやもん。
10時からKちゃんと二人で近所の公園に行き虫取り。私、子供の頃網持って虫取りした事ないよ!今日初めてかも。とんぼ取ったよ!ほんと激走!ダッシュしました。カナブンも素手で取ったし。Kちゃんはダッシュする私の後ろ姿を見ながら「キャキャキャキャ!」と笑いながら駆け寄ってきてた。思った以上にとんぼも蝶も早くてどこ行くか全くわかんねーー!バッタもえらい距離飛びやがるし。意外と楽しかったな。

しかし疲れました...。
[PR]

by anko1212 | 2005-08-27 19:09 | 日常生活

<< ほんとどーでもいい私の感想 秋の京都 >>