起きたら体痛かった   

やっと休みだ。
昨日は疲れて風呂にも入らずに居間で3時まで寝てしまい
叩き起こされた。夜中に化粧を落とし寝た。
風呂に入らなかったので布団は敷かずじゅうたんの上で。

帰りの電車で小中学校時代の友達に会い
色々話をして楽しかった。誰が結婚したとか。
もうずっと会ってないので親になった姿が想像できない!

レンタルを返しに行って、また借りてしまった。
「シャンプー台のむこうに」「ロッキーホラーショー」「ぼくの好きな先生」
そして早速「シャンプー〜」を見た。
いい映画見ました。好きな出演者が出てるってのもあるけど、
話も単純すぎない家族の話に選手権が絡んで
ラストがわかっちゃいるんだけど楽しめました。
好きな俳優...ビル・ナイとアラン・リックマンのおっさん2人。
好きだな〜〜。
ビル・ナイはコメディ路線でイメージが固まりかけ?
「ラブアクチュアリー」の毒吐きロックシンガー
「スティルクレイジー」でもバンドのヴォーカル(但し繊細でアル中で不器用)
「ラッキーブレイク」の詐欺で捕まって脱獄する柔らかい物腰親父
アラン・リックマンはコスチューム系からハリポタまで網羅してるけど、
一番のお気に入りは「ギャラクシークエスト」!!!
もう最高です!あの不機嫌な表情でトカゲ頭です。
話自体もすごくおもしろくてイイ!

さぁ、次は「ロッキーホラーショー」。
どきどきするなぁ!
[PR]

by anko1212 | 2004-09-19 16:11 | 映画

<< 博士の登場にどきどき! 私の気分 >>