一番はファントム   

先週見たものをまとめて





ミーンマシーン(’01)
恐い面構えのヴィニー・ジョーンズが主役の牢獄サッカーもの。脱走ものではない。
試合は看守チームVS囚人チームだけど、欲と情が絡んでどっちに転ぶ!?
金に強欲な奴が泣きを見るってことで。
脱獄もの(こっちは演劇)の「ラッキーブレイク」のほうが好き。

ファントム オブ パラダイス(’74)
b0015869_23501649.jpg
「ロッキーホラーショー」見たならこれ見とけ!ってなものを読んでたので見ました。
スワンのレーベル「death records」のロゴでノックアウト。→
ファントムにファウストまで入ってるなんてすごい内容!
繊細なのピアノ曲とエンディング曲がとてもいーー曲。
(サントラ欲しいけど、DVD買った方が安いね。だって999円!
キッス風メイクトリオの残酷人形ショーもおもしろいし、
最後の大混乱の中でのファントムが切なすぎる。
かなーーり満足しました。
いや、気になる所はあるんですよ。
スワンがどー見ても白木実withズラ、ヒロインが野暮ったいとか。
けどそーゆーものをなぎ倒すパワーがこの映画にはあります。

ミニミニ大作戦(’03)
思ったよりおもしろかった!
お金かけただけのやりっぱなしハリウッド映画ではなかったです。
金も大切だけど、それよりも情が大切よね。親父の敵討ち。
主役が地味すぎで脇キャラが個性強いです。
美術好きで物静かな爆弾男をモスデフが演じててびっくり。
渋滞の町中の隙間をぬって走るミニが気持ちいいっっ!
[PR]

by anko1212 | 2005-03-14 23:51 | 映画

<< クスリはこえー 余った布団 >>