心地良い   

the delgados @心斎橋クラブクアトロ

思いがけずタダでいける事になって驚く。決まったの前日の夜だもん。
普通にチケット買ってた友達に羨ましがられる。





b0015869_003027.jpg
ライブが始まってから固唾を飲んでいた。
メンバーは曲間があまりに静かなのに最初戸惑っているように見えた。
(だからしきりに話をしていたのかな?)
なんか全部見逃したくなかってんな。

エマの声はあのまんま、いやそれ以上素晴らしかった。
なんかベタだけど「天使」...?(はずかしっ)なんかすごい安定してたし。
アランの声は聞こえにくくて不安定だけど、後半かなりよかった。
2人の声が音の嵐の中で合わさるともう!感泣。

演奏中はもちろん真剣だけど、曲の間はアルコールを飲んで
雑談して、タバコを吸い、思った以上にほんわかムードの人柄。
エマはギターのバッテリーが切れて2回も交換してたし、
ドラマーがタイミングを間違えて歌い出しで吹き出すし。
タバコを吸っては床に投げて演奏するベースの酔っぱらい。
次の曲が何かわかってないアランにセットリストを
「もう!」ってな調子でまん中に置くエマ。
ちょっとしたことがおもしろかった。

ギターが倍倍に重なってから、更に上乗せどん!って感じのギターサウンド。
(すごく抽象的だけど私にとっちゃ上手く表現できてる)
チェロ、バイオリン、ピアニカと彩りも鮮やか。

アンコール終了後、ぽろぽろとメンバーがステージから現れて
即席のサイン&雑談会となった。(フロアから物販に移動)
私もgreat easternを持ってきてたのでサポートメンバー含めて全員にサイン貰う。
ひとりひとり丁寧に対応してくれるメンバーに感動!
何回も「thank you for coming」ってこっちが言うセリフ!!!
ほんとに来てくれてありがとう。

ライブ中も言ってたけど、カラオケにすごく行きたいらしく(特にチェロとベース)
そわそわしてました。アランも「どこにあるの?」って聞いてたし。
ベースはメッセージがやたら長くて(しかも結構失礼な内容)、
やめてーー!stop!!!!って言ってるのに矢印書いて別の隙間にまだ書くから
蹴りを入れてしまった。誤ってケツを出してきたので今度はパンチを。
飲み過ぎてるから中々声が聞こえてないみたい。よっぱらいーーー!!!

帰ってからオフィシャルを覗くと、一番マメに日記を更新してるのが酔っぱらいでした。
かなり意外でした。なんか酒とサーモン(刺身かな?)について書いてる。
アランが写真と全然違います。髪型がクリスピアン風です。実は男前なんだな。
[PR]

by anko1212 | 2005-02-16 01:04 | ライブ

<< 治らない風邪とウンコ兄さん そんなつもりは... >>