The Stars(Are Out Tonight)   



David Bowieの「The Stars(Are Out Tonight)」のPV、まさかのティルダが!
Bowie様の奥様役です。いや、似た者夫婦ってか血縁、兄妹じゃねえの?
いやいや、夫婦役なんですが、他の演者が揃って美しい曲者!

その一
33秒くらいで出てくる楽器持ちで窓の外を歩く人
以前Bowieの記事に出てたモデルのIselin Steiro
2010年10月号のVogue ParisでAndrogyneってまんまBowie!

その二、三
1:35から出てくる速度の速い2人組
黒髪の男と金髪の女
と見せかけて実は
黒髪の女と金髪の男
黒髪はSaskia de Brauw。少年みたいなかわいさだけどたぶん30代!?
b0015869_21564036.jpg
金髪はAndrej Pejic
b0015869_21592640.jpg
美しすぎて妖艶な男性

そんな美しくて性別を超えた3人が夫婦2人を惑わす。
金持ちの奥様風だったティルダもおかしな2人組の妄想に刺激され
キレた動きと姿でボウイを妄想と襲撃!
ボウイはボウイで若い頃の自分?(Iselin)と対峙する

ゴシップ誌を見た後に
b0015869_22161327.jpg
この人が
b0015869_22163160.jpg
こうなって
b0015869_2216467.jpg
最後はこうなります
b0015869_2218437.jpg


PVに説明は不要、イメージの積み重ねで成り立つものだと思ってるので
辻褄とかストーリーとかなくても全く問題なし!
不穏な音とねじれたカメラと抑えた色調で妖しい世界に突入です。
監督はゴスなイメージのFloria Sigismondi姐。
強烈な印象だったのはシガーロスの「untitled」

それではみなさん!さーよおなーらー!
b0015869_2222752.jpg

[PR]

by anko1212 | 2013-02-27 22:34 | 音楽

<< ゆらぎ肌 江戸時代へ >>