空想と現実   

久しぶりにドラマの話

今季はそんなに多くない。
「最高の離婚」「泣くな、はらちゃん」

「最高の離婚」はキャストが最高!2組の元夫婦・夫婦?の誰の気持ちになるか?
だけども、私は尾野さんの結夏かな~~けっこうガサツやし、
真木さんの灯里みたいに抑えて抑えて...って出来ないし。
到底男性2人の性格や思考には入っていけません。
光男のきっちり神経質なとこや諒の何考えてるかわからないとこ。
4人の性質も回を追うごとに色々わかってきたりしてますが、
結構長い独白シーンや他人にぼやくシーンがあったりして
俳優さんもたいへんやな...こんな修羅場嫌すぎ!
でも毎回おもしろい。
エンディングのダンスシーンも毎回違うので見逃せません。
特に綾野剛のへっぴり腰がいいです。
それに比べてはらちゃんは漫画の世界から出てきたってんで
よく話が成り立つなーーと感心!
何も知らない漫画の世界から飛び出してきたはらちゃんに長瀬君がぴったりすぎ!
2つの世界を行ったり来たり、消えたりする表現がぴったり!
ついに漫画の作者の越前さんの目の前ではらちゃんが消えたのを見て
まさかまさか...!?
こちらも面白いんですが、工場長が亡くなって漫画の中で復活!
けどなんか悲しかったわ。
漫画の中の工場長、ちゃんとかまぼこ持ってたけど
あくまで漫画の中だから...うーーーー。泣くなって泣いちゃうよ!
b0015869_2225761.jpg
後この歌、結構離れないです。
♪だからおねがい かかわらないで わたしのことはほっといて
か、か、か、かなしい...

ドラマも中盤から後半に入ってきました。
ますます楽しみで見逃せないね~~。
[PR]

by anko1212 | 2013-02-17 22:08 | テレビ

<< 江戸時代へ 55th grammy awards >>