100万回生きたねこ     

先週はシアターBRAVA!で森山未來と満島ひかりの

ミュージカル「100万回生きたねこ」を見てきました。

2階の後ろから2列目ってほぼ一番後ろの席で泣きそうになりましたわ...。

ぴあの先行で取ったのに...取れただけましって話ですか。

舞台はイスラエルの2人組演出家のスケッチ通り!
b0015869_1891925.jpg
これは漁師の場面で、泥棒や王様や女の子やマジシャン、おばあさん等の原作絵本からイスラエル経由の世界が目の前に。

舞台ってよりもほんと絵本を開いたような、繊細で幻想的な世界に放り込まれました。

ねこ役の森山未來、ねこでした。
気まぐれで自分勝手で飼い主の愛情に全く無関心。
死に関しても無関心。だって100万回死んで生きてるから。
棚の上で潜んでたかと思うとベットの下に入って。
動きがしなやかで歌声もいい、フードを被ってサスペンダー?のズボンで
シルエットもねこ。

こーゆう森山未來が見たかったのかも。

満島ひかりももちろん動きがしなやかで素晴らしかった。
女の子と白いねこ、後半の白いねこが好きかな。
ねことの2匹の動きや歌がとても素敵で
終わり=死が来るのが嫌で嫌で。

2人のキャスト以外全く知らなかったんで、
途中で銀粉蝶さんや藤木孝さんが出てきてびっくり!大御所!
休憩中にパンフレット(しっぽ付き!)見たら今井朋彦さん...
前に三谷ドラマってかシットコム番組の「HR」に出てた人!あれ好きだった。
後半は買ってったオペラグラスでチェックチェック。
思った以上に見どころ満載でした。
[PR]

by anko1212 | 2013-02-09 18:30 | ライブ

<< 55th grammy awards ゆっくりしてない >>