人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆休み雑記   

盆ですよ。盆休み。

会社員だった10年以上に渡って私には盆休みは存在しなかった。

仕事で行く先が盆休みを取らない職種だったから。

あんたたちが休んでくれないと私たちの休みはないのよ...。

中でみんな盆を外したり調整して休んではいるけど

全体では休みはしないってんで。

私んとこは「夏休み」と称して2日自由に休める日があったけど

盆は休めなかったので「夏休み感覚」もなし。

前はフジロックに行くのに使ってたんだけどね。


今年は会社に所属していないフリーランス:自由人:時間ある人

に自ら望んでいないけどなっちゃったんで

仕事さえ仕上げたら自由に休みを取れるんですよね。

なんと5日間の休みですよ!

どーしましょ!?前日に仕事を入れ込んだので

やったーー!盆休み!

と喜んだものの

さて、なにしましょ...。

お盆ってさ、どこもかしこも人多いでしょ。

んで不安定すぎて税金ばっか払ってるっぽい身分としては

出費はでっきるだけ控えたいでしょ。

弾丸旅行に行こうにもやる気も体力も無い気が...。

全然あかんやん。


1日目の今日はペーパーなので久しぶりに運転にトライ。

途中まで順調だったのに最後壁にぶつかりそうになって死ぬかと思った。

助手席の母とけんかなるし。ほんま助手席の声はうるさい。

買い物やらランチやら行って、夕食の支度も一緒にしました。

あっつい中、昼寝もしたよ。久しぶりやな~。

2日目の明日は親戚が来るらしく、

3日目はハローワークに雇用保険の相談に。

4日目がなんもなしで5日目は姉家族たちが来るらしい。

4日目なにしよかな~。

by anko1212 | 2012-08-11 22:01 | 日常生活

<< 濃い口姉さん達 いまさらオリンピック... >>