アメリカから牛頭さんを...   

土曜日の話ですが大人計画の「ウェルカム・ニッポン」を見てきました。
b0015869_20345423.jpg
(このしりあがり寿さんの何気ないイラストがみんな似てるのがさすが。)

主人公がドイツ系ユダヤ系アメリカ人女性で出ずっぱりてのが今までなかった試み。
話は「母を逃がす」や「サッちゃんの明日」と同じような
貧しさや逃れられない血縁やヤクザやばかやスナック
いつもの松尾スズキ的キーワードに外人が入って...
結局人種違えどどーしようもない奴はどこいっても変わらない。

今回は劇団員全員出演(猫背さんは残念ながら病欠)の豪華さで
下品な笑いもパワーアップ。笑ってるうちに話の筋忘れちゃうよ。
私としては伊勢さんの姿(毛皮コートの下は赤いランジェリー+はみ出た肉と挟んだおみくじ)
ってのが一番笑った。
毎度のことながらいやすごいね...池津さんも紙ちゃんもそれぞれ。
良々のドンペリコールも日々進化して長くなってた様で
周りが吹きだしてたし。

話は後半あっち行ったと思ったら時空超えたのでびっくり。
それがもたつくことなくスッキリ収まったし。スゴイ着地。

最初と最後の皆さんの歌も楽しかったし大いに満足しました~~。

んで8.9月には「ふくすけ」の再演が決まってます。
b0015869_20535351.jpg
いや、何が楽しみってオクイさんがいよいよ出ますよ。大人計画に!
「欲望という名の列車」は松尾さん演出であって大人計画ではなかったし。
むふむふ、楽しみです。
よ!ベンジャミン!
[PR]

by anko1212 | 2012-04-24 20:56 | ライブ

<< 4月報告 coachella 3日目 外... >>