ロッキーーー   

昨日は再び「ロッキー・ホラー・ショー」を見てきました♪

日本人キャストのCD聞いて予習予習!映画もまた見て気分盛り上げて!

大阪城公園の駅のトイレに行っておこうと入ると

鏡の前に白塗り黒塗りパンダ目でメイクしてる...マジェンタ発見。

髪もふわっとしてたかな?後は口紅ってとこで私は出ました。

見てるだけで気分上がる!


舞台はほんとライブですね!生演奏で音が気持ちいし。

2回目で曲を何回も聞いたのでかしもちゃんと聞きとれて口ずさんで。

特にエディの登場シーンの曲「Hot Patootie」(邦題:熱いぜ青春)のサビ

「Hot Patootie Bless My Soul あほな人生ロケンローー! 」って歌詞最高。

ローリーさんがギター持ったら無敵やね。

それまでファントムたちに混じって密かに踊ったりしてはったけど

エディ役でどどーーんと出てくると光ってましたわ。もっと出てきてほしかったもん。

初回では気づかなかった後ろの動きやら何やら見れたし

やっぱ2回見るってのもいいですね。

ちょっとチケット代が高いのがキツイですが...。


今日大阪公演が終わって、これから最後の東京公演に突入してくわけですが、

もっと熱量を増していくのかな??これ以上熱くなるとしたら客席のほうかな?

上映中のタイムワープを踊る人は極わずかです。

抑えきれずに途中で踊りだす人いますが私は立てなかった...。

古田さんもアンコールの時に「ここで一歩踏み出せば!」と

タイムワープに誘ってみんな踊りだしましたが本編は勇気いる。一人やったし。

ただ2階は超揺れて危ないらしく「上半身だけ!」と言われてた。

まぁ踊るのはその場の判断でどーにでもなるけど

ペンライトと新聞は準備して持ってく!これ鉄則!
[PR]

by anko1212 | 2012-01-22 22:29 | ライブ

<< 感覚を呼び起こす音楽 浮かぶ赤い唇 >>