名古屋出張   

この連休は初日に従妹の結婚式に参列してそれで終わり...。

家族で早朝から電車で名古屋に行き(約2時間)、
親戚顔合わせ~挙式~披露宴
その後再び2時間かけて帰宅。
凄く楽しかったし笑顔と涙に溢れた時間だったけど、
...遠いね...。
うん、東京じゃなくって良かった。

旦那さんの親戚の皆さんは、見事にお酒が強くって大好きで
私ら大阪組は下戸でアルコールアレルギーまでいるし...。
性格も引っ込み思案で、前に出て挨拶やカラオケとか恥ずかしいーー!勘弁して!
向うの方々は社交的で急なカラオケも歌いまーーっす!って感じ。
乾杯の挨拶後、大阪組はお腹が減って食事もぐもぐ、
相手方はビールを持って挨拶してテーブル廻って...
ウーロン茶しかグラスに入ってないから
「え?ここも(アルコール)だめなの??」っておじさん。
じんましん出る奴、失神する奴、動けなくなる奴ばっかなんです...。
すみません。
凄かったよ。対比がおもしろかった。

相手方の親戚の明るい野次や声援(私らからは出せない!)の中、
最後の花嫁の手紙と花婿の挨拶はほんと涙を誘うもので感動的でした。
花嫁側の私らはほんとすすり泣くことしか出来なくってねぇ。
お互い苦労してる2人なので。

久しぶりの結婚式の参列。
しかも親と一緒なのが初めてで変な感じでした。
結構いろいろ身の回りのもの揃えたり準備に掛かったけど
参列できて本当に良かった~~。

お幸せに♪
[PR]

by anko1212 | 2011-09-19 21:09 | 日常生活

<< 秋?の味覚 いや、これから 最近の日常 >>