give and take   

昨日はまたまた舞台を見に行きましたよ。
イキウメの「散歩する侵略者」。
b0015869_21334540.jpg
3度目の再演になるそうです。
普通の日常かと思ってたら、あれれ??少し違います。
宇宙人とゆうか人間の中に入り込んだ宇宙人が出てきます。
は?と思うかもしれないけど、ごくごく普通に飲み込めるSF話に仕上がってます。
舞台こその演出(レイヤーを重ねるように場所や時間を越えて同時に演じる)が面白い。
途中までふふっと笑えるところがあったのに、
中盤からあれ?なんかこいつら怖いぞ...ってなって
最後はほろほろと涙が流れて何も解決しないまま終わる。
これから奥さんは...とか思っちゃう。
エルマガのサイトで何か無いかなーーと思って目に付いて買ったんやけど、
思いのほか人気みたいで当日券ちょっちで満員。おぉぉ。
おもしろいとネットでも書かれてて(後で知った)びっくり。
いいの見に行ったよ。

先週のわが星もそういえばSFで再演だったなぁ。
良いものは何度もキャストを変えたりしつつ続いていくものなんだね。
[PR]

by anko1212 | 2011-06-06 21:48 | ライブ

<< ピンク!ピンク!トート!ピンク! ダイナミックデザイン >>