毛皮のマリーズ at なんばhatch   

昨日はなんばhatchで毛皮のマリーズのライブに行ってきました。
b0015869_22383686.jpg
いやいやいや~~~素晴らしかった。
涙が出るほどロックンロールでしたわ。
メジャーデビュー以前のアルバムからとほんとの新曲しかしてない!
だからラウドでガレージでブルース!
ひしゃげた志磨くんの声で叫び歌われると熱い!
ギターの西君のがなりコーラスが加わるとさらに熱い!

今回なんばhatchの中央に花道ができてるの初めて見た。
その花道に来ては「犬ロック」で犬になって、めだかさんみたいに色々じゃれてたし
「ガンマン」ではガンマンになってバンバンバンと手ピストルで撃ってた。
走りこんだり倒れるようにダイブ!ダイブ!ダイブ!
ダブルアンコールの「lovedogs」でシャツ脱ごうとして袖が抜けなくて
ダイブして結局客に引っ張られても抜けなかった。
全部voの志磨くんの話です。
長身長髪ガリガリ、ギャランドゥも半ケツも見せてたな。
彼、やっぱ前髪あるほうがいい。

私は最近しか知らないので、最近のライブではやらない初期の曲が
たくさん聞けたのが嬉しかった。「おはようミカ」や「クライベイビー」とか「BOYS」!
思い出したのが「ACボーイ / DCガール」の「フォークソングじゃ踊れない」ってとこを
「ティンパンアレイじゃ踊れない」って歌ってたな。
ほんと、あのアルバムも好きだけど、今回のツアータイトル「マリーズマニア」の名に
恥じぬ「マニア」向けの昔の曲オンパレードで大盛り上がり!

あーー映像化して欲しい。
切に願う。
b0015869_2333490.jpg

[PR]

by anko1212 | 2011-04-11 23:03 | ライブ

<< チャリティーライブ vs king's s... >>