新しい朝が来た   

長い間ブログの更新をしていないうちに新年度になってしまっていた。

私の会社は何も変わっていないけど、仕事で行く先では引越しのように大きな荷物を移動してて

「ちょっとこんな忙しい時に来んなよっ」って顔されてました。

知らんがなっ。

違う取引先の人は全く挨拶無しに会社辞めてました。

まだ続いてる仕事あんだから引継ぎとかの一言言えっての。

愚痴ってしまいましたが...。

3/11から3週間過ぎました。

原発と余震の問題がありますけど復興が1歩づつ進んでいると思います。

早く義援金が被災者の手に渡って欲しいな。

物資もたくさん必要だろうけど。

思い切って疎開するのも手だと思います。

赤ちゃんやお年寄り等避難所で共同生活するのって

本当に大変でストレスがたまって命に影響出るから。


被災地から離れて暮らす人間だからこんな事を簡単に言うのかな...私。

故郷を離れる、生活のコミュニティから離れるということが

どんなに辛くて困難だということを私は知らないからかな。
[PR]

by anko1212 | 2011-04-03 22:38 | 日常生活

<< never let me go 地震 >>